明のボイスサイト
静かなるノイズ
明のボイスブログ
Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト
感謝の心
拍手・メールレス用ブログ
稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト
零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記
ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ
偽者の真実
稔の版権ポエムブログ
月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
仲良くしてあげてくださいね^-^
記憶の片隅 - じゅげむver.
お気に入り登録してくださっている方。
おられましたら、お手数ですが登録の変更をお願いいたしますm(_ _)m
こちらのブログは更新しなくなりますが、過去の記事はそのまま置いておきます。
気が向いたとき・暇で仕方ない時・我慢できなくなった時にゆっくり移していきたいと思います。
あぁあー本当は1日に変えたかったのにな~
やっぱり、予定というものはうまくいかないものですね。
と言うか…今まで移転する気があることを失念したいと言うか…(駄目すぎる
ネタサイトの方で思い立ったので統合してみたのが経緯です。
色々混ざっててややこしいかと思いますが、カテゴリを少なくしてなるべく頑張りたいと思います。
最近「日常の記憶」しか更新してないもんね・・・あはは^^;
カテゴリ分けが大好きなやつですが、増やせないので頑張ります。えぇ、頑張りますよ…えぇ……
なので、その頑張りを買って、見づらかろうがお付き合いいただければ幸いです。
うぅ、腕痛いorz
※この記事は、2009.01.06に投稿したものです。
塗ってからカップに口をつけてしまいました、明です。
もう…味が分かりませんorz
別に、無味無臭なリップなのですが…やっぱり「異物」な雰囲気がありますorz
くそう…飲み終わってからでも遅くはなかったな…次回からは気をつけます(笑
◆
あんまり語ることがない…何かないか…何かないか…
そう言えば、みくちぃの方で、今年最初に書いた詩を公開してみました。
別にみくちぃで公開する必要はないんですけどね(笑
また後日ポエムブログの方にもアップしたいと思います。
興味をお持ちくださいました方は、よければチェックしてみてくださいませ。
ホント、明るめな詩が書けてよかったよ…
これは、某方のお勧めの方の小説の影響なんですけどね。
何かの物語に触れ、心が動いたり心に残った言葉があると、
そこからぽろぽろと言葉がこぼれて来ます。それを書きとめるのが一番楽な書き方です。
最初の一文だけで書きだすことが多いけれど、これはたまに詰まって困ります。
つまるとそれ以降がまったく書けなくなって、無理やり終わらせたりします。
と言うか、つまるような展開にしてしまった時点で気に入っていない証拠なんですけどね^^;
最初の数行で放置している詩がどれだけあるのだろうか…最近は大体消してしまってる気がしますが^^;
詩はその場の気分とノリで書いてしまわないと嫌なんですが、
歌詞は展開が変わっても別に気にならないので、なるべく放置しておくようにしてます。
気が向く度にその放置部を読んでは言葉を探し言葉を探し、やっとこさ音を載せれるときがあります。
ホント、動かない頭をしています。ホントに脳トレやるべきですか?(笑
本を読もうと思うけれど、心が動けばいいので、
ぶっちゃけネット上でもいいわけですよ。
なので、知り合いの方の小説を読み進めていこうかと思っております。
大体読ませていただいたのですが、苦手なジャンルは避けていたので(悪い癖
でもこの間読んでみると馴染まない言い回しなのに楽しく読めました。
やっぱり文才をお持ちの方は凄いな~と実感。同時に自分の文才のなさも実感orz
いろんな方の小説サイト様を渡り歩こうかと計画しつつ、
実は横文字を読むのが苦手なんだよな~とも思ってみる(笑
ホント、我儘なやつです。どうしたものか…
お勧めな小説サイト様等がございましたら教えていただけると幸いです。
と、ちゃっかり募集してみたりして(あは☆
ではでは、本日はこの辺で。
ミルクティ…最初に作った時は凄く美味しかったのに、それ以降同じ味が作れません。
どんな配分だったんだ…目分量の怖さを実感している明なのでした~@△@ノシ
歌いたい病が再発しております、明です。
歌いたい意欲が湧き出していると言うか…歌いたい曲が増えて来たと言うか…
でも、意欲だけ湧いても時間と場所がなければ悶々とするだけで終わるんですけどねo...rz
前に「覚えてみてw」って言われた曲のカラオケを発見したので歌えるんです。
でもデュエット曲なので、一つの音しか聞き取れない私には難しい…
でも頑張りたいと思っているのだよ。
だから僕に収録場所をくださいっ!!!!(無理
あと、ある曲を聴きながらめっちゃ泣いてます(ぁ
双子の身代わりになって殺されてしまう話の曲です(もろわかり/笑
絶賛練習中です。と言うか、一応覚えてるつもりなんですが、数回しか聞いてないので修正している途中です。
声に出して歌ったことがないので音が出るか微妙なんですが…頑張ります。
それから、ボイス活動を始めた当初(テキストサイト時代)から歌いたかった曲を練習中…かもしれません(ぇ?
カラオケデータはゲットしたんですが、原曲をゲットしてないので微妙です(ぁ
一応ボイスコさんが歌われているのを聞いたことがあるので大丈夫だと思うんですけどね。
でもそれはアレンジ利きまくっていたので、ゲットしているカラオケと合わないと思うんで、
同じ曲を探してます。と言うか、たぶん見つけてたんですが、途中でページが閉じやがって…(暴言注意
…めげないぞっ><
◆
週末に向けてある計画を立てているのですが…なかなか思うように実行に移せません。
間に合わなかったら荷物になること覚悟で持ち運びたいと思います。仕方ないよね…
ホント、自分の計画性のなさに辟易してしまいます。まぁ、今に始まったことじゃないですけどね^^;
小説創作意欲もなんとなくあるし、歌いたいし、サイト作りたいし…
今は結構やる気が満ちている気がします。
ただ、それを形にする才能がないだけと言うか…え? 一番大事なとこがない? 気のせいだよ?(ニッコリ
収録場所だけでも何とかしたいと思います。
掛け合い…掛け合い…頑張りますorz
メール返信しなくてすみません。今週中にはなんとかしますので、もう少しお待ちいただけると幸いです。
さてさて、本日はこの辺で。
相変わらず(こっちで言ったっけ?)右手が凄く浮腫んでいて…否、これは「腫れている」かもしれないけれど。
打ちにくくてかないません。イタイイタイ…もしかして霜焼け? みたいに思ってみたり(違うだろうけども
いつもながら長文打ってると腕が痛くなるもの困りものです。あと肩も大変(ぁ
…短文が打てれば問題ないんですが、まとめるのが苦手な明さんなのでしたーー;ノシ
関西弁への投票がかなり増えているとこに驚きました、明です。
えーこんな似非関西人の似非関西弁、聞いてて楽しいですか?(ぁ
ホント、自分で聞いててもおかしいなぁ…と思うんですけど(笑
「特技:関西弁」の某声優さんが切実に羨ましくなってまいりました。
…これでも私は関西人。その方は関西人じゃありませんorz
関西弁って、そんなに標準語と変わらないような気がします。
語尾がちょっと変わったりりするくらいじゃないですかね?
でもそれは、私がちゃんとした標準語も関西弁(大阪弁)も知らないだけのことかもしれないけれど。
でも、他の方言に比べると、あまり面白みに欠けると思うのです(ぁ
バトンでよく「方言に直してね」とかありますけども、
関西弁だと、普通に何言ってるかわかるでしょ?
自分で言ってて「なにこれ、つまんねぇ」って思う(ぁ
もっと別の方言を喋れたら面白いだろうなーと思う。
方言で苦労されてる方もいらっしゃるかと思うので、あんまり大きな声では言えませんが(言ったじゃないか
愛媛ってどんな感じなんですかね? ちょっと聞いてみたい(笑
◆
水面下作業。挫折しながらも頑張っております。
公開を1日にしてしまおうかと思ってしまったので、まだまだ時間あるな~と思って余裕こいてます(ぁ
駄目ですね~他にもしないといけないことがあるのに。
一応、週末に向けて靴を探さないといけないのです。押し入れ漁ります(ぁ
前まではいてたの…「可愛い」って言ってくれたんだけどな…爪がこんなになってしまってはもう無理です。
これ以上はいてたら今度は指が死にかねません。やばいやばい。
また日記の更新が停滞しますけれど、気にしないでくださいね^^;(マテ
来週は従妹の成人式です…その頃には帰って来ようかな…
折角会いに行ってるのにもったいない気がしますが、従妹の晴れ着姿を見れるのは一生に一度なのでね。
今年で、私・従妹・妹・従妹の4人が全員成人を迎えたことになります。
誕生日的には、とっくに迎えてましたけどね(笑
4人の中で、一番お酒が弱いのは私ですorz ホント、どうにかしてほしいですorz
そう言えば、お正月に一滴もお酒飲んでないな~と思い返して今日はお開き。
飲みたくないからいいんだけど、おつまみだけはしっかり食べてきましたよ(笑
