忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気の無い、関西風味なコナン君です(笑


以前、ソフトのせいで歌っているとタイミングがずれるとぼやいていたのを、
覚えてらっしゃる方は・・・一体全体何人くらいおられるのでしょうか。
はい、明さんはぼやいていたのです。
ハスキーに歌えたな~と思ってミックスするとタイミングがだんだんずれていく・・・
何度歌いなおしてもずれてしまって、最期には喉が疲れてしまって録れなくなったと・・・
その事件の、真犯人が分りました。

オーディオインターフェース君ですっ!!

今日は何時もと同じソフトで歌を収録してたんですよ。
それでもずれるっ!!
何故っ!! 今までいい子ちゃんだったのに急に反抗期?!
お母さんはパニクったよっ!!
今まであんなにいい子だった・・・となると、怪しいのは新入りのあいつ・・・
意を決してインターフェースを外し直接PCに繋いで見ると・・・

いい子ちゃんに戻った

よって! 犯人はお前やっっ!!

との結論に至ったわけであります、隊長っ

む~~~・・・ノイズを消す代わりに色んな障害が出るインターフェース君ですね・・・
困った困った、いよいよ困った・・・
まぁ、台詞を録る分には支障はないので、使えないことも無い。
歌を録る時はPCに直接繋げれば何とかなるし・・・
あぅ・・・

ZARDの許可リクエスト曲を歌うときは、
曲をつけないので、インターフェース君は繋げて録ります。
だってアカペラだよ? ノイズ凄いと耳痛いじゃん・・・
まぁね、完全に取れるわけじゃないからアレなんだけど・・・
まぁ、そこは目を瞑っていただけないと、明さんが破産してしまうと・・・
許してくださいっっ


いい加減CD聞かないと・・・
何かきっかけが無いと踏み出せないんだよな~困った・・・
1日に聞こうかと思ってたけどタイミング逃したし・・・
どうしよう・・・う~む・・・
でもまぁ、やっぱり蛙君が煩いのでね、鳴き止むまでは録れないと思うんだ。
ゆっくりいこうかな・・・焦ってもどうなるものでもないし、後悔するかもだし。
なので、ゆっくり気長にお待ちくださいませ。
それか、じゃんじゃか許可リクエストを送りつけて、明を急かすとか(笑
どちらかの手段をとってくださいませ

毎度のことながら、無責任ですみません・・・(脱兎
PR

寝ねぇなぁ、寝ねぇよ。

と言うわけで、仕方が無いのでやろうとしてどうしても手を着けられなかった、
ボイスの容量削減をしていました
まぁ・・・期待したほどの効果は無かったさ
やっぱり台詞にも手を出さないと意味ないのかな~・・・
でも、微かに変わったので、これはこれで良しとします。
大きすぎてUPに手間取っていたものも楽に上がったな~
清々しかったね
これからはもっと気をつけないとね~いっぱいになっちゃったら痛い痛い。
まぁ、このまま行くともう駄目だけどね。
既に70%切ってるもん。こりゃ駄目だ。

ついでなので、ノイズが気になるものも、簡易除去しておきました。
キレーーーーに除去できるソフトは持ってないんでねorz
収録環境も未だ整わないし定着しない・・
やっぱりもっといいインターフェース買えばよかったかな・・・(まだ言ってる


あとは~ページのリニューアルですね~
こっちはどうしようかな~
まぁ、細々作業します。ではノシ

タイトルとは全く関係ないのですが、
近々ボイスページをリニューアルするかもです。
あくまで予定であって決定ではないのですが。

「予定は未定であって決定ではない」

何故か優人が最近口にする言葉。
誰の台詞だったけかな~忘れたorz


ボイスデータを全部動かすのは大変だから、
3ヶ月以前のものとは別ページにしようかと模索中。
消すのは何となく忍びないのでね^^;
私は同じ演技をなぞる事が出来ないので、一生に一度しかその演技は出来ないのです。
なので、全部が全部保存版。・・・ちゃちぃことこの上ないんだけどねorz

これから3ヶ月おきにリニューアルするのか・・・?
と自問しているのですが・・・それはどうだろうか・・・
自分が見易いと思うとそのままだろうしね・・・
まぁ、私が自分デザインを気に入ることなんて一生ないさ、はっはっはー!(威張り

案としては、拍手お礼のページのようにしようかと思ってます。
もうちょっと間隔開けるけどね。
コメントを省けば今のままでも見やすいかと思うんだけど・・・
書かないと私らしくない気がするし、そのコメントに反応をくださる方もいらっしゃるのでv

もうちょっと、暖めながらいきたいと思います。



『探偵学園Q』ですか・・・また懐かしいものがやってましたね。
アレって・・・やっぱり子供向けなのかな?
トリックとか結構単純だった・・・
死体の移動とか、犯人とか。簡単じゃんか・・・いいのかアレで・・・
犯人って口軽いよね~ぽろっと言っていいのかそんなこと。

推理物って結構好きです、明姉さん。
そんなに数はこなしてないんですけどね。
分らないとドキドキするけど、分っちゃうとイライラするね。
探偵さんやら刑事さんは、最後の最後まで謎解きを伸ばすから。
台詞とかを思い出すのにやたら時間使ったりね~イライライライラ
キャラクターとか俳優さんが好きじゃないと見れないものなのかもしれないね。
『探偵学園Q』は、別に好きな人いなかったけど、テレビつけてたら母が見てたから。
あ、そういえば。今週レンタルショップで『相棒』あるか見るの忘れてた~orz
『相棒』は面白いよね。二人のコンビネーション抜群
また探さないとね~


では、やはりいつも何の脈絡も無いですが、この辺で失礼します。
お腹空いたよコンチクショーーノシ
どうも、皆様こんばんは。
昨日(夜中)、話しかけてくださった穢れなき好青年に、
無理やりバトンを押し付けてきた極悪非道なお姉さん・明でございます(笑
「明さんはいい人よ~?」と嘘っぽく言ったら「知ってますよ^^」と言ってくださった青年ですよ。
・・・騙されている・・・かなり騙されている・・・
こうやってバトンを押し付けた現場を見たら、そんな淡い考えは消滅することでしょう・・・
・・・アーメンorz

明さんは基本いい人かもしれませんが、所詮は子供なので、
かなりのいたずらっ子であります。そして甘えたがり。
AB型なので、結構両極端な正確も保持しております。
彼氏さんによって変な性格も開花したしね・・・困ったものよorz




何が気の迷いなのかと申しますと、
また小説なぞを書きたくなってきているのでございますm(_ _)m
明さんは、元は『河崎 稔』名でサイトを管理していた文字書きさん(自称)なのです。
以前は毎日じゃなくても、結構定期的に短編・長編問わず文章を書いていたのですが、
ある時データが抹消されてしまいまして。
それを機にやる気をなくして、文字書きをやめた・・・っぽい形になっているのです。
詩は書いてますけどね。
また書きたくなったかな~気の迷いかな~
否、以前から書きたいとは思っていたのですがね。
しかしながら、別段書きたい話があるわけでも、動かしたいキャラクターがいるわけでもないので・・・
困ったね~
うずうずしててもどうすることも出来ないさね~(何処の人

お! アレかしら。
文字を書きたいから、いつもこうして日記が長いのかしら。・・・違うかな?
・・・違うか。文字じゃなくても声日記も長いもんな・・・単なる喋りたがりかorz

周りで企画をされてる方が多いので、
ちょっとやってみたい感もあるのですが・・・
でも無理だな~と・・・
色々見てて、結構面倒そうなんだも~ん(爆
やるなら個人で勝手にゲーム作ろうかな~とか思ってますが。
でもCV無いと淋しいか・・・私が(自分かいっ

まぁ、追々何とかします。動けなかったら動かなくてもいいし。
今は次なるサイトデザインを考えるのが先決かな? ・・・変えたとこだけど(笑
TOP詩も書いたけど、ちょっと修正入れたいので手直ししないと。
ボイスは蛙君が大人しくならないと難しいかな~・・・録ったけど。上げるけど(笑


そんなこんなで。
何時もながら何の実りも無い明の独り言でしたノシ

かなりお久し振りに、
バトンと言う名のフリートークを録ってみたですの。

ですのバトン公開ページ

テンションは低いですの。曲で誤魔化してるですの^^;
よければ受け取って欲しいですの~

ではでは~

忍者ブログ [PR]