忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな時間(午前2時過ぎ)に、お稲荷さんを食べながら作業している明です(駄目
お風呂あがりなんですけどねーお腹が空いているわけではないんですけどねー
食べなければならない「大人の事情」があるのです(単なる賞味期限ぎr/爆



ある方に、「明は歌が下手なんだゼ☆」とわからせたい今日この頃。
え、だって下手じゃん。にぃさんくらいだよ、否定してくれるの。
ダーリンに言ったらスルーだったゼ☆(…淋
今練習曲を聞かせたらわかってもらえるはず…
でも非公開だから駄目…辛いねorz(笑



掛け合いのお誘いをくださいました方。また、お相手を引き受けてくださいました方。
本当にありがとうございます。
もうもう、感謝で前が見えません><
編集・収録。すべてにおいて全力を尽くさせていただきますので、
どうかよろしくお願いいたします。
てか、待っててくださいねっ! 近々祖父母の家へ忍b…いえいえ、訪問する予定です。
朝行ったら一緒にお昼を食べる羽目になるので、昼過ぎに行く予定。
んで、早めに帰らないと祖父が帰ってきちゃうんだけど、歩かないといけないから、
母に拾ってもらえる17時過ぎまで居る予定。
計算上、4時間は収録にあてられそうです。…邪魔が入らなければ。
一発録りの私としては、4時間ってあまりそうなんですけどね…
ネットが繋がってないから、シナリオとか台詞とかを大量に用意していかないと…
頻繁に行けるようならば応募とかもできそうです。応募したい企画さまがたくさんあったので。
とれると思うととたんにやり気に満ちます。現金です(笑
落ち込んでても、ダーリンからの着メロがなると途端に元気になるのと同じです(笑
最近チャットだと怪しげな会話しかしてないけどね…けけけっ(ぁ

話が逸れましたが、とにかく今月中には何とかしたいと思います。
って・・・今月締め切りの企画さんには応募できないってこと?
…頑張ります(ぁ



ふぅ…お稲荷さんに添えてある生姜が上手いです。でも紅ショウガ(甘いの)が一番好きです。

あ、稲荷寿司(揚げ寿司)に「さん」をつけているのは、関西仕様だそうです。
・お稲荷さん
・飴ちゃん
とか、食べ物に「ちゃん」とか「さん」とかをつける傾向にあるそうです。
「飴ちゃん」って言うがおばさんだけとか聞いたことがあるけれど、思いきり従妹も言ってたもんね。大丈夫b
でも何でなんだろうね…ちょっと気になる(気にしても仕方ない
こういうところは、「関西弁って可愛いかもー」とかふと思ったりする(笑

では、本日も急に締めます。
ほな、また会う日(たぶん明日)まで、さいなら~^^ノシ
PR
最近のメール送受信率にちょっとてんてこ舞いな明です(ぁ
一気に返信したいのですが、頭が混乱しそうなので少しずつ返しております。
もう暫くお待ちくださいませm(_ _)m



収録する時間が本格的に欲しい明です。
暇はあるんですけど、一人になれる時間がなくて…くそぅっ
ご依頼いただいている歌だけは、みんなの口を封じて録ろうと思います。
歌だけは聞かれることに別に抵抗はないので(曲によってはありますが
演技はどうしても背後に人の気配を感じながら録れる代物ではないなと。
ボイスコさんとなら行けるんですけどねーうちの家族とは無理ですねー
割り切れないです、困ったorz

こうなったら、本格的に祖父母の家へ行こうかと思ったり。
まだわからないので粘ってみますが、
お待たせするのがとても苦痛な性格なので、耐えられなくなったら行動しようと思います。
只今、先日いただいたご依頼曲を練習中です。
サイト公開曲の完成よりも優先させていただきますのでご了承くださいm(_ _)m

絶対音感が欲しいと切に思う今日この頃。
ほんと、この音痴さ加減が憎らしいですorz
それでも歌いきろうとする心意気だけは汲んでやってくださいorz
僕は頑張ります。もう少しお待ちくださいませ。



少し、風邪を召されたかもしれない明さんです。
昨日、夕飯を食べたあたりから体が熱を持って仕方なかったです。
熱すぎるお味噌汁を食べたせいかなーと楽観的に考えていたのですが、
1時間経っても2時間経ってもその熱が取れなくて・・・
しかも、時々背中がゾクッってなる…

あぁ、風邪か…と落ち着いたわけです。

でもこんなところで風邪を引いているわけにはいかないので、
起きてから葛根湯を飲んだわけです。

・・・あれって、虚弱体質の人は医師の診断なしに飲んじゃいけないんですねー
えー私虚弱とまではいかないだろうけども、人よりは確実に弱いです。いろんなところが。
飲んじゃったけど…いいのだろうか・・・・・・(絶対大丈夫だ/笑

しかし、あの埃っぽい臭いと味は何とかならないものかしら・・・
あれで効かなかったらキレます、確実に。でも美味しくないだけはあるから仕方がない。
でも美味しくないから口直しにお茶を飲んでしまうから、絶対効果が薄まってる・・・駄目じゃないかっorz

なぁ、なんにせよとても眠いです。睡眠時間が少なかったのも理由の一つだけども。
なので、ちょっと落ちたいと思います。あとはよろしく頼みます(何をだ

YouTubeの動画のリピート再生の方法を知りたい明なのでしたーノシ
ご存知でしたら教えてくださいーm(_ _)m
最近、不意に鼻声になる瞬間があります。明です。
いや、まぁ今に始まったことではないんですけどねー以前耳鼻科に通っていたことがある人なので。

それはいいとして…やっちゃいましたねぇ…
せっかくここのところ毎日更新できていたのに…
最近は、書きたいことができたらそれを即(?)書いて翌日公開するようにしているので、
ぶっちゃけいつ日記を書いたのか覚えておりません。
てか、「今日は書いたの? え、明日のを書いたの?」って感じで混乱しておりました。
ここらで一度リセットしなければと思っていたので丁度いいと言えばちょうどいいのですが・・・
くそぅ…悔やまれますorz



先ほど忍者の管理人ページを覗いていてふとあることに気が付く。
それは何の変哲もない、お知らせ欄でした。
そこにはこんなことが・・・

『メンテナンスを下記の通り実施いたします。
日時:2008年10月29日(水) AM 1:00~AM 6:00
内容~』

一瞬固まる明さん…数秒後起動し…

ん?

10月29日? ・・・んん?

・・・俺の誕生日に何さらしてくれんじゃーーーー…
と静かな憤りを感じたのであります(笑

いや、別に狙われたわけじゃないし、たまたまだし、憤っても意味ないし、そもそも訳わかんないし、そもそも俺は女だし…あぁ、もうわけわかんない~…

まぁ、何を憤ったかといいますと、明さんは、0時あたりに日記を投稿することが多いんですよ。
特に誕生日なんてものならば、0時きっかりに上げたくなる、変なとこで拘る完璧主義者だったりするわけですよ。
なのに、その時間にメンテ入られたら見てもらえないじゃんかーーーーっ!!

てな具合に、自分勝手な都合で憤ってみたわけです。まぁ、これが自分勝手以外の何物でもないんですけどね。そもそも、私が自分勝手じゃなかった瞬間が今の今まであるか? 自分勝手に掛け合いのお誘いしかけといて? はっ、ちゃんちゃらおかしいね。お臍でお茶が沸かせちゃうね(もういいから黙れ

まぁ、別に拘っても仕方ないんで、その日はおとなしくしておこうかなと思ったり思わなかったり。

あ、プレゼント募集ちゅ~(笑
でもあれだねー去年みたいにスカイプで遊んでもらうことは出来ないんだよなーあぁ世知辛いorz
でもいいやー彼氏さんが覚えててくれてそうだから。
去年はね…忘れられてたさ…2日後くらいに「2日前は何の日?」って聞いてようやく思い出してたよ…
ったく…つれない男やね…嫌われちゃうよぉ?(何度も危機はあった/笑
でも今年は大丈夫なはずっ! だって一ヶ月前に「何がほしい?」って聞いてきたしっ!
私みたいに0時きっかりとかは流石に無理だろうけど(だって平日…)、
きっと大丈夫。信じてもいいよね、ダーリンっ!?!?!?

まぁ、忘れてても毎年恒例行事として冷たーい視線でメール送ってあげるよ。…3日後くらいに。
今まで当日に祝われたのって1回じゃないっけ…しかも喧嘩(?)中だったから微妙だったし…
まぁいいんだ~来月会いに行くし~vv

とまぁ、下らん私事を語って急に締めます。いつものことですねーそろそろ慣れましょう。
だってもう1年半とか過ぎてます。月日の流れは早いですね~。

…私はまだ若いのよ…たぶん…な、明でした~(よぼよぼ)~ノシ
「掛け合いたい病」

・・・これはとても深刻な病です、明です。・・・てへっ(てへって…!!

いろんな方にお願いしているにも拘らず、未だに癒されません、この病っ!!
掛け合いたいというか、編集したいというか…とにかく遊んでほしい病です。
・・・あ、病名が変わった…構ってほしいのは昔からですねーねー・・・orz

すみません、いきなりサイトに不法侵入して掲示板にコメント残す不審者が頻繁に出没しております。
いつか、あなたのお家にも侵入するやもしれません。
お嫌でしたら施錠することをお勧めいたします(ぁ

掛け合いしたい病(病名戻った)は進行の一途を辿るのに、
掛け合いに必要なシナリオが底をつきつつありますっ∑(゜□゜;;)
自作を使えればいいのに使いたくないから最悪ですorz
シナリオを提供してくださる方を切に募集ちゅ~ちゅ~(止めれこのキス魔っ/ぁ

とはいってもあれですよ、収録する時間がないんですけどねorz
やっぱり祖父母の家へ侵入(コラ)するかな・・・
狙うは平日です。じゃないとおじじがおります(平日もいるのかな…
編集技術も磨かないといけないのですが、磨こうにも頭が動かないのでどうしようもありません。
指定してあるSEならどうにかつけられるんですけどねー…他の心情的SEが…
コメディーとかはほんと鬼門です。やってみたいシナリオはあるんですけどね…ハイテンションなのが(ぁ

とりあえず、今お願いしている掛け合いがひと段落したら、また一人掛け合いしたいと思います。
いつか、ちゃんと「使える」シナリオを書き溜めたい明なのでしたーT^Tノシ
忍者ブログ [PR]