忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、自分の寝言で目が覚めた明ですorz
それを姫君に聞かれましたorz
あぁ、やっちまっただよ…orz

その日の私の第一声は

「やめ…」

でした。

否ね、例の如く夢見が悪くてさー「やめてください」って言ってる夢だったのさ。
ある人が何気なく善意でやったことがある結果を招いて、
それがきっかけでその人が危ない目に遭いそうなところが私に来て、
それを拒否して「やめてください」って言った夢(…説明下手すぎっ

怖い時って、どうしても声が出なくて困ります。
顎とか掴まれちゃってるから更に恐怖心をあおられて。
それでも気丈を装って「やめてください」って言ってみて。
一度目は声にならなかったんだけど、二回目は珍しく音になって。
三回目の拒否が、先に挙げた寝言となったのです。

…二度目の音も寝言として喋ってたらやばいよな…どんな夢見てんだよって感じ(こんなだよ

んー…怖い夢を見なくて済む方法ってないものかしらーーーっ><



ボイスブログを弄ろうかと思っております。
あのブログ、我ながらごちゃごちゃしすぎてるんだよね…
最初はあれが本サイトだったもんだから何でもかんでも詰め込みすぎちゃって…
去年から新しく追加された練習曲カテゴリを、別ブログに移そうかと思ってます。
消しはしません。お聞きくださっている方がいらっしゃるので(自信を持って言える/教えてもらったから
その為に、初めてケロログ借りてみました。
本当は別の目的だったんですけどねーケロログって、私的にちょっと使いづらいからどうしようかと迷って。
あれでしょ、プレイヤーが記事下部にしか表示されなかったり、データアドレスが数字の羅列だったり。
私的にはそれがちょっと不満で、いろいろ探して今のseesaaに落ちついてるわけだけど。
プレイヤーも、seesaaのを気に入ったんですよね。初めて見た時はあのプレイヤーじゃなかったんだけど。
んまぁ、そんなことはどーでもよくて。
いろいろ弄ろうかとおもってます。まだ実行にうつしていないので支障はないですが、
実行に移したらリンク切れとかあるかもしれません。
少しずつ作業していきますので、ご迷惑おかけすることになって申し訳ないのですが、
ご了承いただけましたら幸いですm(_ _)m

さてさて、決意はいいのだけれども…思うように収録が出来ない日々にちょっと悶々としております。
以前はさ、思い立ったらその日の夜には絶対収録出来てたんだ。
でも今は昼間しか収録出来ない上に、その時間もかなり限られていると言う…ちょっと悶々。
まぁ、もっと忙しい方がいらっしゃるのを知っているのでこんなことを言っている場合ではないのですが。
演技も歌もまだまだ未熟故、時間がないと完成しないんですよね…それも悶々の原因の一つ。
ん~…どうしたものかなぁ…
あぁあと、やっぱり編集ソフトを充実させたいなーと思ったりする。
でもお金ないから諦め~・・・って、ここんとこずっとそんなこと言ってないか?--;
そんなことよりもこのかさかさお手手をどうにかしないとな…洗剤に負けつつありますorz

ちょっとずつ色々とあるけれど、一応元気にいきましょーと言うことで。
なんか、この引越しの要因となる言葉を思い出してしまって、
洗い物しながら塩水出してたのは内緒ってことで(笑

さーて、作業開始します。
まだ表示方法とか考えてないんですけども、ちょっとずつ完成させていければと思います。
ではでは、またねー^^ノシ
PR
最近、睡眠時間がおかしい明です。
そのおかげで体がだるくて仕方がなくて…フラフラしております。まぁ、普段からそうだと言われればそれまでだけれども(笑

昨日は朝5時前までチャットしてて…そのあと寝ようと思ったんだけど、
チャットする前までちょっと力尽きて寝ちゃってて…そのおかげて漸く落ちたのが8時が迫りそうな頃とかね。
でも10時には起きてしまったから体が動かなくて大変…ただでさえ低血圧だってのに・・・
ご飯も食べれないから、母さん作のヨーグルトパン(ちまかった)を一個食べて終了。
その後、祖母さくのお萩を取りに行って、2時頃2個ほど食べて終了。
夜は餃子作って食べて(例によって捏ねと詰め係)…
うまかったな…うまかったな…やっぱり手作りに限るね、なんでも…
作るのって面倒なんだけどさ、やる気になった時に作ると楽しくて仕方ないからいいよねー
まぁ、今日はだるかったからやる気なかったんだけど^^;
餃子はいいんだけど…やっぱりお好み焼きが恋しい今日この頃。否、ずっと前からだけど。
お好み焼き…食べたいなー…フラフラ…

睡眠時間がおかしいと言うよりは、寝るタイミングがおかしいと言うね。
今日は寝るのが遅かったのに早く起きちゃったし、お昼寝したのにまたお風呂前にも寝ちゃってたり…
だるくて仕方がない…なんでだろう…特に何もしていないのに・・・
凄く居心地が悪いのだ…普通に座っててもそわそわする感じ…他人の家にいる感じとは違うんだけど。
ん~落ち着かないな~何かあるのかな? …何かってなんだorz
とにかくちゃんとしないと…今日もこのままいくと、結局寝るのお昼とかになるんだろうな…はぁ…
暗いうちに寝るのが苦手だからいけないのかな…でも何で夜って眠くならないんだろう…夜が明けたころに漸く寝る気になる。
難しいな…しっかりしろよ、私orz



今日は彼氏さんの母校の学園祭だったんだって。誘われたけど、流石の私も当日じゃ無理ですorz
まぁ、俺も2日前に誘ったりとかしたことあるけどさ…ふふふ、仕返しか?(笑
一週間前とかに誘われれたら絶対行ったのに・・・くそぅ…でも日帰りじゃ疲れるからいいかな・・・><
その件で友達と話しながらのチャットだよ。…あれだ、私の心が狭いのがいけないんだよね。
否、いいんだ。友達優先なのは別に悪いことじゃないんだから。かまってくれないわけじゃないし。
う゛~~~でもせめて、誰かと話してる時に話しかけるのはやめてくれ。どうせ心が狭いよ、俺はorz
くそぅ…かなりの時間を無駄にした感があるんだよ、普段話せないのに~~~っ。
まぁいいや。久しぶりだったから多めに見てやろう。どーせね、友達とはいっぱい話してるんだろうけどさー

こっちでは小学校が運動会してた。結構近くにあるからピストルの音とか放送とか聞こえるんだ。
祖父母の家の近くには中学校があるから、あっちはあっちで賑やかだったんだろうな~今日じゃないけど。
お萩食べただけだからなんの感慨もないけども、いいね、運動会って、楽しいよね。
体育嫌いだけど、体育祭とか特に好きじゃないけど。なんかいいな~子供が頑張ってるのって。
覗きに行ったりすればよかったかも。あ、だるかったんだっけ…はぁぁorz

最近視力のせいかかみ合わせのせいか肩こりのせいか頭痛が激しかったりするけれど、明さんは負けません。
サイトを動かすべく頑張ります。明日収録できるのは分からないけれどっ!!(ぁ…
歌いたいな~やっぱり、ウマい人の歌を聞くと自分の歌唱力の無さに憂鬱になったりするけれど、
「歌好き度は負けないんだぜ!」みたいな妙なライバル心も刺激されたりする(笑
まぁ、そーーんな言うほど好きじゃないのかもしれないけれど。とにかく歌えたら嬉しいな。
ちょっと曲とか探してみます。サイトの歌ページ見たら、あんまり数ないなーって思ったので。
あと、リテイクもとっととしたい。聞くに堪えない歌が多すぎるorz
何かリクエストとかありましたらお願いします。明さん頑張りますのでbb

と、宣伝してみて今日はお開き~
あ、「今日」とか「昨日」とか書いてますけど、たいだいが一日前のことです。あしからずm(_ _)m

ではまたね~^^ノシ
本日…じゃない、昨日は運動会だったようですな。
コンビニには、色とりどりのおにぎりやお弁当が並んでいたそうな。
けれど・・・ここら辺は大雨警報(?)が発令されていて、結局運動会が中止になったそうな…
…残念無念、また来週~ノシ

まぁ、そんなことはさて置き。この雨、朝には止んでいたそうですが、明け方から強烈に降っておりました。
よりにもよって…よりにもよって…「ひぐらしのなく頃に解」を見たその夜中にっ!!!
ば~か~~こ~わ~い~よ~~~っ!!

家族3人で見ていたひぐらし解。相当怖いのだろうかと恐る恐る見ていたら…そんなに怖くはなかったね。
否、怖いことは怖いんだけど…前期(?)に比べるとマシかなと…みおん(しおん)編とかあり得へんからorz
「皆殺し編」まで見てその日は終わったんだけど…あぁいうオチになるとは…ちょっとショックだった。
でもあれは意味のある終わり方だったのでよかったなと。
前期に比べると、何かこう…得るものがあると言うかね。否、怖いんだけどね。

私がお風呂に入っている間に優人一人で最後の祭囃子編を見ていたようだけど…睡魔に負けてた(笑
また今度3人(あるいは2人)で見て、改めて完結したいと思います、る。
てか、解見てよかったよ…あのまま終わらせてたらホントにただ怖いだけだったもんな…ふぅ…
怖いものは見ない聞かないに越したことはないけれど、最後まで見ないと逆に恐怖を煽られるからな…
怖いです…怖いですよ…ホラー系のVDとか絶対聞かないもんっ!!(分ってるって



最近、メールを送信しても返信を頂けなくてちょっと不安になってます。
届いてないのかな~と思って再送信してみようかと思ってみても、お忙しい場合急かしてしまっては元も子もないので。
こういうとき、自分の短気な性格が嫌になりますね…しかも時間の感覚もおかしいから手に負えない…
来週あたりまで待ってみて、返信いただけなかったら再送してみます。企画関係とか困るしね。


さてさて、今日はこの辺で。
最近夜が寒くて、「風邪引いても移すなよ」と脅されている(笑)明なのでしたー^^ノシ
現在、頗る体調が悪い明です。あぁ、戻っt(黙
原因は…アレかなー嫌いな天婦羅を食べたせいなのかな~
それともアレかなーご飯(天麩羅)をあんまり食べなかったからって買ってきたパン(ミルクフランス/甘)を食べたからかな~
それともアレかなー妹が貰ってきたプリンを一個半(ノルマは1個。優人は二つだったんだけど、甘いのが苦手だから半分貰った)食べたからかなー

ん~…いっぱい要因があって分からない…でも胃が…胃ぐわはっ><
プリンのあとに気持ち悪くなってきたから、たぶんパンとプリンの甘々W攻撃が原因ではないかと思います。
あぁ、塩分でも摂ってみようかしら…(ふらふら



ボイスブログにて、一人掛け合いを公開しました。>コチラ
てか、すみません。昨日のうちに公開しますよーみたいなこと言っていたのにorz
有言不実行ですみません。ちゃんと予定組んで行動します(いつも行き当たりばったり
と言うか、曜日を間違えていたと言うね。昨日が土曜だと思っていた節があって…
ホントにダメだね、このお姉さんorz
・・・とっ、とにかく! 一人掛け合い公開しました。反省点は多々あれど、楽しく収録編集できました。
良ければお聞きくださると幸いです^^


さてさて、今日はこの辺で。
最近長い日もあれば短い日もある。さらに統一感がなくなるつつある明でした~^^ノシ
最近、お菓子(特にポテチ)を小分けにして保存してみている明です。
たまにさ~どうしても塩分が欲しくなる時ってあるわけさ。そんなときにポテチはとても美味なわけさ。
でもさ、やっぱり乙女としてはカロリーさんが気になるわけさ。
でもさ、お子様明さんは、空いてる袋内はすべて食べきってしまうわけですよ。一袋なんてあっという間さね(明の胃袋ブラックホール
そんなわけで、密閉袋に量を計って小分けにしているわけです。ちょうど半分くらいになる様にねー
でもでも、空いてる袋ってやっぱり気になる…そんなお年頃なのさ。なので、たまに1~2枚…3~4枚…5~6m…(エンドレス)つまみ食いしてしまうわけだけど。
でも何とか死守して来て、それをさっき食べきったわけさ。…うむ、物足りないが、許してやろう。
基本的に、お腹が空いたから食べるんじゃないからねーお菓子って。口が淋しいんだから、ぶっちゃけ量の問題ではないのだ。
他で気を紛らわせられてれば食べる必要もないのだけれどね…塩分って素敵です。



昨日、頂いた掛け合いボイスを編集してお渡ししました。今だ、「即日工事・即日お渡し」は健在ですっ!!(威張り
ご確認いただいて、リテイクが出なければそのまま公開させていただこうと思います。
なので、もう暫くお待ちいただけると、それはもう…とろけるようなセクシーボイスがあなたのお耳にっ!!!
お姉さま方っ! ご期待くださいませっ!!!
…あ、私の声と演技と編集は意識の彼方に葬りさればいいからねb

…とまぁ、そんなこんなで浮き浮きしているのはいいのだけれど…少し前に完成した一人掛け合いはいつ公開するつもりなのだろうか…
公開する気はあるのだろうか…甚だ疑問です(ぁ
一応今日公開する予定ではあるので、これから作業したいと思います。よければお聞きくださると幸いです^^


さて、今日はこのくらいで勘弁してやろうかしら(偉そう
編集を明け方までしていたら起きた瞬間体がだるくて布団に沈んでいた明でしたー(笑)^^ノシ
忍者ブログ [PR]