忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしいです、明です。
いや、私の活舌がおかしいんでなくてね?(別に聞いてない

昨日、「サイト内整理して容量増加申請出すぞーっ!」と張り切っていたのですが・・・

いらないデータ消したら申請できる容量レベルを下回ってしまいました(; ̄Д ̄)

はがっ∑(゜□゜;;)
って感じです。開いた口がふさがりません。
いやーホントびっくりです。どんだけ重複してたんですか、お姉さんっ!
直リンしてあるボイスデータをアップしてあることに気づいて消したら、
一気に容量が開いてしまいました。ホント、びっくりです(°д°;;)

正直…うっ、嬉しくないよっ?!
僕は容量増加申請したかったのにっ><
一時期は99%超えちゃって二進も三進も行かなくて緊急処置を行って、
それからも徐々に増えて88%になって。
そろそろいいかな~と思って再整理を行って、現在81%未満です。
まだ余裕か…てか、申請する必要が出てくるのかな?(ぇ
結構使うと思ったから無制限(申告制)のとこ選んだけれど、
これだったら250Mとかのとこでも十分だったかもしれない…
ここは3M未満のファイルしかアップできないので言うほど使えない(マテ
掛け合いデータとかって、5Mなんて余裕で超えるしね。歌も3Mなんて余裕で超えるしね。
まぁ、カウンターとか解析とかをどうせ借りるんだから、サイトも一緒に借りられた方が楽なんだけどね。
サイトはいっぱい持ってても混乱しないんですが、
カウンターとか解析とかをバラバラで借りると流石に混乱します。
テキストサイトやってた時はバラバラだったので、解析とかほとんど見てなかったもんな(ぁ
今もそんなしょっちゅう神経質に見てるわけではないけれど。
暇な時に覗いて知ってる所から来てくださってる方を発見すると「うへへ」ってニヤつきます(ヤメレ
ワード検索とか楽しいですね。普通に私の名前で来て下さったり、キャラ名で来て下さったり。
「なんだこれ?」ってのもありますし。楽しい楽しい(バカっぽい

今年はどんな検索に引っ掛かるんだろうなー一つの楽しみとして眺めておきます(笑

容量に空きが出来たので、現在作っているサイトはボイスサイトのスペースを借りようかと思ってます。
が…すぐいっぱいになっちゃいそうだな…
そうなると申請せざるを得なくなるんだけども、配布サイトの事がまだまだ余ってる…
そっちを使うとなると、配布サイトからもリンク貼らないといけなくなって…それはちょっと不都合が…
んー、まだまだ悩みは尽きません。その前に完成させろよって話ですが(ぁ

今月中…遅くて来月中には完成させたいと思います。公開はやっぱり1日かしら?


何はともあれ、近いうちに従妹と会えそうなのが楽しみな明なのでした~^^ノシ
PR
1歩も2歩も行動が遅い人、明です。

年賀メールを送り終えたのがお昼を過ぎたあたり。
まぁ、これは仕方ないことでしょう。私のせいじゃないんだからorz
でもでも…出来れば0時あたりに一番乗りのメールを目指したかった…特に彼氏さんの携帯1番乗りがよかった…
まぁ、多くを望んでも仕方ないのでいいでしょう。
あと、送ろうかどうしようか迷っていた方がいたんですが…結局送れずじまいでした。すみませんorz
薄情者だと罵ってやってくださいませorz

年が明けてからサイトの大掃除を始めています…馬鹿ですか?(ぁ
本来なら、昨年中に終わらせていたもいいものなのに…
あ、あと、年明けてからいろいろ洗いたい物とか片付けたい物とかが出てきてます。
おかしい…そう言うのって、大みそか前に終わらせておくものなのに…

まぁ、明さんらしいのでいいでしょう(ぇ

サイトの大掃除です。ちまちましたデータをちまちま消しております。
閉鎖されたサイト様のバナーとか、何故かコピーしたままアップしてしまっていた過去バナーとか、
過去に使わせていただいていた素材とか、昔の募集ページとか…
ホント、ちまちましたデータばかりです。
ボイスデータを1つでも消せば、それら全てを消しても足りないくらいの容量が空くと言うのに・・・
ホント、ボイスサイトの管理人がもったいないお化けだと困りますね(ぁ
整理が終わったら、今度こそ容量増加の要請をしたい…通ってほしい…
じゃないと、現在鋭意制作中のサイトを何処に上げるか迷った挙句、また新しいサーバーを借りてしまうことに…
現時点で、既に4種類のサーバーと2種類のボイスブログと3種類のブログを借りているのです。
ほら、これだけで9つの管理をしていることになります。ブログは×3とかあったりするから、その実軽く10を超えるわけですよ…
これ以上サーバー増やしたら、流石の明さんもてんてこ舞いな気がする。現時点では、一応管理出来てます。
何処にどれを上げるとか、何処にどれを上げたとか、何処から引用してるとか、何処に引用したとか。
全部把握してます。大丈夫です。
動いていないのは、ただ単に更新するネタがないからです。別に忘れてるとか管理しきれてないとかじゃないんです。えぇ決してb
まぁ、そんなことはどうでもよくて。容量を空けないと、不安で仕方ないのです。ちまちま減ってるのを見ると嬉しくなります(ぁ
歌…やっぱりブログから引っ張って来ようかな・・・と思っているのですが、そうなるとアップフォルダを変えたくなるんですよ。そうなると、既に公開しているデータを消して上げ直すことになるので、自ずと記事自体を編集しないといけなくなる…
別に記事くらい消してもいいんですが、作成者さんへの報告が必須なデータもあるので、消えると厄介な気がするんです。
でも一つ一つ編集するのは私の短気さが我慢してくれるかどうか…
かといって、重複するには容量が気になって…まぁ、2Gまで行けるんですけどね(ぁ

んーいろいろ迷います。この迷いって、結構定期的に来てるんですけどね。その度に試行錯誤するもうまくかなくて投げてしまうと言う…
この短気な性格を治すのも、今年の目標かもしれないな…(いいのか、そんなこと言っちゃってっ

一応、ちまちましたデータだけ消したり変更したりしていきます。今日中に出来るとこまでやってしまいます。
その後、気になるなら1週間くらいかけるつもりでデータの整理もやっていきます。まぁ、これも1日あれば終わるんですけども、追い詰めると駄目なんで。気長にね…



今年の目標は、「タイピングミスを減らすこと」にしたいと思います。
チャットとかすると酷いのでね…焦らずゆっくり打ちたいと思います。
でも、それも彼氏さんとのチャットでは通用しないでしょう…あやつに「遅」とか思われたくない…
あやつのお陰でこれだけ早くなったんですが、早くなった分変なミスが多くなった…
と言うか、変な癖が浮き彫りになったと言うか…まぁ、頭と手が繋がってないことが判明しただけですが(ぁ

あとは、本を読みたいと思います。好みが五月蠅い人なんで大変なんですが・・・
何か、お勧めな本とかあったら教えて下さい。思い出したことに手を出してみたいと思います(やる気はあるのよ、やる気は

さてさて、息抜き終了。作業に戻ります。
どれだけ減らせるかしら…出来るだけ頑張ってみます。

ではでは~^^ノシ
新年、あけましておめでとうございます。
今年最初に口にしたものはミントアイスです、明です。
去年からの引き継ぎです。多かったです…orz

昨年は、色々な方に構っていただき、
お返しにご迷惑と言う名の愛情を多大に返した年でした。
今年も何かと御面倒おかけすることになるかと思いますが、
よければお付き合いいただけると幸いですm(_ _)m


それにしてもメールが届かない…みんなおめでと~~~っ><
…なんでSMSは届くんかね? いじめかね?(ぁ
一番最初におめでとうって言ったのは妹宛でした(姫は只今友達と初詣中
お願いだから、彼氏さんに届いてくれっo...rz


「あけおめ」と言われると、「否、私はおめでたくないけど?」と返したくなる、
そんな一日になりそうです。
…ほら、「あけ、おめでとう」みたいだからさ~あはは~…
今年もこんな痛い子ですが、よろしくお願いいたします、ホントにm(_ _)m
わーい、わーい、任務完了いたしました~~~~っvvv
どうもっ! 無駄にハイテンションな明ですっ!!

先ほど、彼氏さんからの頼まれ事を完全クリアしましたっ!!
わーい、わーい、これで気持ちよく年を越せますっvvv
あー本当にうれしい…まさか今年中にミッションクリアできるなんて…思いもしませんでした…うふふvv
根詰めまくって、したいことを我慢した甲斐がありました。
よーし、起きたら珪くんに逢うぞ~~~vv(ぁ

えっと、因みにゲームなんですけどね(笑
某ゲームの某キャラをゲットしてほしいとの依頼だったのです。
えぇ、面倒だからって押し付けられました(笑
よかったね、明さんが素直な子で(アイタタタ
プレイ時間、実に41時間。すげーもう少しで2日じゃんっ∑(゜□゜;;)
このプレイ時間だけで、どれだけ根詰めてたかわかりますね…ん、無駄に頑張ったb
てか、頑張りたかったんだけどね。途中で「諦めた」って見限られちゃったから、
それからムキになりました(ビバ☆単純
いやー清々しいです。もぅ、続きしなくてもいいんだよね? ね?
もうここまでいたらゲーム自体をいったんクリアしたいんですが、そんな興味あるゲームじゃないのでね…(ぁっ
一応放置しておきます。「してみ?」って言われたらしてみる(ビバ☆単純

報酬、楽しみにしておりますぜ、旦那~vv





ってっ!! これって確かクリスマスプレゼントの代わりじゃなかったっけっ?!∑(゜□゜;;)
しまったっ、報酬ねだってしまったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ∑(`□´/)/
どっ、どうしよう…今からキャンセルのメールとか駄目だし(寝てるから)…





ま、いっか。明さんだしね。図々しさは誰にも負けない(ぁ
え? 違うよ? 私は謙虚の代表みたいな女の子だよ?(きゃるん / 突っ込まなくていいですo...rz


さーて、どうしよかな~(え、寝ないの?
自分ご褒美に甘めのミルクティでも入れるかな~vv
今日(昨日の夕方)入れたのは、ちょっと薄かったのです…(しょんぼり
昨日(一昨日の夕方)入れたのはめっちゃおいしかったっ! ホント、幸せでした…(ほわわわぁんv
その味目指して頑張りますっ! もうちょっと濃くすればいいのです。砂糖はサービスしましょうっ!(ぁ

るるる~ん、あー気分いいよーんっvvv
来ないと思っていたものが押し寄せて来た苦悩しております、明です。
否、来てくれてありがたいのだけれどもね。うん、余計な不安が解消されました(ぁ
しかし痛い…この何かと忙しい時期に痛い…こっ、腰をもぎたいっ(マッテ
まぁ、私は別に忙しくないので別にいいんですけどね~
てか、腰もだけど膝も痛いんです。座り方…検討しなければならないようですorz



彼氏さんが帰省されたんですが、移動中つられて寝ていました(あほっ
否、一緒にいたわけじゃないんだからつられるも何もないんだけども、
体調上眠くなるんでね、耐えきれずに寝ちゃったわけですよ。メールの返信も来ないし。
そしたら…予定よりも1時間オーバーしていてビビりました。
えっ、そんな寝てたっ?!∑(゜□゜;;)
あんまり本格的に寝る予定ではなかったのでちゃんと布団をかぶっていなかったのか、
ちょっと喉が痛いです。鼻は元から緩いです(ぁ
また風邪か? 簡単に引いてんじゃないよorz
まぁ、引く度に「あ、私馬鹿じゃないんだ~v」って思うからいいんだ。
(↑これを思ってる時点で馬鹿だと気づけよ

にしてももう30日か…月日の流れは恐ろしいですな~
あと、お金の流れも恐ろしいです、はい。
私が寝てる間(※朝/てか昼?)に、姫がDSiを買っていたことにはビビりました…
なんで? 明ダーリンからの貢物があるというのに・・・(マタンカ
やっぱり仲良くても、「自分専用」の誘惑には勝てないんですね。

いいんだ、私カメラなんて使わないから。
いいんだ、電源ボタン押し難くても。
いいんだ、別に羨ましくなんてないもん(ぁ

・・・黒って、ちゃちい感じがするよね(※強がり?



明日は祖父母の家での餅つきです。
流石に杵では付きませんが、一応1セットあるみたいです(ぁ
引っ越したのであつあつを食べれないのが難点ですが、まぁいいでしょう。

お餅になる前の、蒸したもち米を塩で食べるのが大好きです。お萩の時もそうします(ぁ
お餅はぷっくり焼くよりもカリカリが好きです。砂糖醤油で食べます。
・・・お正月って、めでたいの?(あ
忍者ブログ [PR]