明のボイスサイト
静かなるノイズ
明のボイスブログ
Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト
感謝の心
拍手・メールレス用ブログ
稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト
零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記
ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ
偽者の真実
稔の版権ポエムブログ
月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ホント最悪…この間なんて祖父とか出てきましたよ。暴言吐いて行きましたよ。
あっちにいた時は一度も出てきたことなんてなかったのに・・・否、出てこないのが普通なんだけどね^^;
何か…私に文句があるのでしょうか…それこそ今更?
あとはねぇ…なんか、何もできない自分が不甲斐なくて当たり散らして叫びまくってる夢見ました。
いろいろ作ってるんですが見事に全部失敗。それを笑われ誹られ、キレて押入れ(上段)に逃げ込み、追いかけてきた母に当たり散らすという…
なんという子供思考な夢ですか(思考は十分子供でしょうが)。しかも、押入れって何? 私は青い猫柄ロボットか?!
上記の舞台は全部、あっちの家でした。今の家を夢に見るほど馴染んでないのかね?
寝た気がしなくて大変です。まぁ、元からしないですけどねー(ぁ
はぁ…眠っ><
■
もうひとつ最悪なこと。
現在15時前です。つまりは、小学生の帰宅ラッシュ時刻です。
…予想はしていたんだよ、これでは俺は予想をしていたんだ。
俺だって伊達にここで小学時代を過ごしたわけじゃねぇんだよ…だから知っていたんだよ。
・・・否、知っていた「つもり」でした。予想していた「つもり」でした…
めっちゃ煩ぇぇぇぇぇっ!!!
何? 何なの小学生っ!? そんな騒ぎながらじゃないと帰れないのっ?!
お姉さんはとても静かに帰っていたわよっ!? なのに何なの、この騒ぎはっ!!(あんたは単に大人しかっただけでしょ
今日は妹がお仕事なので収録出来るかと思っていたのに・・・これじゃあこの時間は収録でいないじゃないか…
困りました…困っちゃった…困っちんぐー…(混乱の現れ
小学生が過ぎ去ったころには妹君の帰宅時間…どうすべさ。
さてさて、打開策を考えつつ今日はこの辺でお開き。
ぶっちゃけね、早起きすればいいんだよね…でも低血圧だから寝ぼけてる時間長いしな…
まぁ、今日はこの辺でお開き。まったね~^^ノシ
***
この日記は9月2日の15時頃に書いてます(笑
でも予定よりも大幅に遅れ…完成したのは17時前でしたorz
ホント…存在を忘れかけておりましたよ…いやはや、カレーの威力は恐ろしい(作っただけ
リニュの際、カウンターをつけ損ねるという失態をぶっかまし、多少カウント数が少ないかと…
まぁ、もともとそんな回りゃせんねんからいいんだけどねー(あーぁ
今回のリニュのテーマは、「誕生日」です。はい、見たまんまー(笑
彼氏さんの誕生日だということで、美味しそうなケーキを探しまくりました。
詩も、それに合わせて書きました。短いことこの上ないねーあんなの詩じゃねぇ、独り言じゃん(爆
因みに、うちの姫君の誕生月でもあります。4日しか違わねー…ふーん…(何よ
11日を過ぎるころに、もう一度リニュをするかもしれません。あくまでも予定で会って未定ですが。
で、もしリニュ出来たなら、今度はそれを10月の中旬くらいまで使おうかと思ってます。
そして、10月の後半あたりにまたリニュをし、11月に入るころにまたリニュをしたいなと。
・・・分かる人は分かるはず。ダーリンの誕生日ごと自身の誕生日前後にリニュしたいだけです。
しかも、同じデザインを使おうとしているという悪行ですよ…けけけっ、私ってこんなやつさ(ぁ
この計画を実行に移すということは…あと10日でテンプレを完成させなければならないということで…
あぁ、めんd(自粛しろ
ちょっとセコイことを考えてますが、まぁそれでも自身で考えたものには変わりなので許して下され(誰が
秋から冬にかけては予定がいろいろあって困りますなーオンが大忙し(笑
でも頑張ります。精一杯やります。リニュを楽しみにしてくださっている方。待ってて下さいねb
この「リニュマスター★明byT氏」がやり遂げて見せますからっ!!
■
優さんのお使いで、真夜中(1時前)にコンビニへ行ってきました。
私ってば、こんな遅くに出歩いたの初めてな気がします。
車通りが少ないのがすごく新鮮で…これはお散歩したくなる気持ちが分かります。
まぁ、暗所恐怖症なやつが何ほざいてんだよって感じですけどね。
街灯があると結構明るいけれど、逆にその街灯が恐怖心を煽るというか…何とも複雑です。
もうちょっとして暑くなくなったら姫君誘ってお散歩してみたいかも…体力つけたいし。
秋の夜長っていいでsね。秋が一番好きです。
・・・鈴虫が、今まさにうっせーけどな(暴言注意
んでは、本日はこれにて失礼します。
明日も一人でお料理だ…大好きな餃子を作ってみます。
つっても、下ごしらえしかしないけどねーみんなが帰って来てから一人で捏ねて詰めます。
また汚れる作業は私一人か…こんにゃろう。
でも、この汚れるような作業が一番好きです。「作ってるんだぜ★」感が。
炒めるのも好きだけど、身体使ってするのが好き。包丁は相変わらず体力削られます…
細かく切りすぎ? …だって切りたいもん。逆に大きく切れないというね…よく分からんやつです。
ではでは、これにてお開き。
まったねー^^ノシ
はいっ、ノリ突っ込みも淋しい明です(あぁorz
しまった…抜かった…8月最後の日記を書き忘れた…orz
否、別にこれと言ってネタがあったわけじゃなんだけどねぇ。
でもなんか締めを忘れるとなんかなだれ落ちる気がしないかい?
因みに、私はそんな気しません。思いつきで書いてます(いつもだろ/おぃ
てな訳で1日の日記をいそいそと書いているわけですが・・・
正直言ってねみぃっす。もうちょっとで落ちれそうなくらい…
とか言いつつ、ボイスドラマ聴いてるんで、とりあえず終わってからPC落そう…うん…
もっと他にしなきゃいけないことがあるんですけどね…
いつもならこの時間はリニュ作業に追われているはず…追われろよ、私orz
ちょっとのタイミングを逃すと大変ですね。お風呂が遅すぎました(ぱたり
てな訳で、リニュは起きたらします。きっとします。否、絶対します。
一応サイトは出来ているので。頑張るんだい。今月こそはちゃんとやるんだい。
でも起きたら起きたでやることが…あぁ、めんd(黙
とっとと終わらせてとっととリニュします。
あぁ、0時回ったころに出来ないと気持ち悪いです><
でも1日は24時間あるもんねっ!? 23:59にリニュ完成しても1日にリニュしたってことだもんね?!
・・・すみません、ちゃんと真面目に更新します故、もう暫くお待ちくださいませm(_ _)m
さぁて、寝る準備すべーーノシ
誰って? もちろん私たちではありません。
お隣のお隣さんです。
新居建設か建て替えかで一時入居されていた一家が新居にお引越しされました。
これで一階に住んでいるのは私たちだけとなりました。
ここは、一時入居にとても向いていると思うのです。
だってさ、せんまいもん。ここでいくらか過ごせば、新居がどれだけ快適か思い知れるというものです。
特に、お隣のお隣(つまり2号室)は、管理人さんが1号室のあるあたりでやられているお店(化粧品屋さん)の増築目的で作った部屋なので、
それはもうとても狭いのです。つってもまぁ…あんまり変わんないんだけどさー(ぁ
増築目的と言っても、もう何十年もそのまま部屋として使われてますけどねーいっそ壊s(黙
もうホント、一部屋くらいなくしてそのぶん間取りを増やしてくれればなーとか思う今日この頃。
否、無茶言ってるのは二百位承知ですが。
「一部屋でいいからさ、2階建てとかだったらいいのになー」と言ってみたら、
「昔住んでた部屋がそうやったで」と爆弾発言。
何?! そんな記憶ねぇぞ!? と思ったら、私が生まれる前の話でした。驚かせるなよぅ。
んーでもホント、狭くていいんだよ。極端な話、蒲団が引けて机が置ければいいくらい。
だから・・・ぶっちゃけ一畳半くらいあればいいのかな? 否、不便この上ないけどね?^^;
その代わり、自分だけのスペースが欲しい。それが確保できるなら一畳だって我慢するさ。
ホント、一日中干渉されてるのは疲れます。お昼とかがとても自由で好きです。
妹はいいんだけどねーんー…世の中難しいです。
母の言い方がいちいち癪に障るのは今に始まったことではない。けれどいちいち腹立たしくなる私は子供です。
分ってて言ってることを「あんな?」って馬鹿にしたみたいに諭し始める。
別に馬鹿じゃないやい。要望を言ってるだけだし。みんなが快適に過ごせる案を言ってるだけだし。しないといけないだろうことを言ってるだけだし。
それにお金がかかることくらい分ってるやい。そして私に生活能力がないのくらい私が一番知ってるやい。いちいち言うんじゃないやい。
嫌みしか言えないのか…あの口は…縫ってやりたくなる時がある。
普段は邪険にするのに無意味に触ってくる時もあるし…はぁ…
まぁ言っても始まらない。所詮B型とAB型さ(謎な締め方
別に血液型どうこうじゃないけどね。B型とだって、人によっては合うだろうし。
AB型ばかりが集まった空間って、他の血液型の人からしたら異常かもね。
「アレ」で会話が成立する(笑)AB型同士の神秘ですな(笑)
うちの姉妹がそれで通じるのは今に始まった話じゃない。ぶっちゃけ、妹が一言も喋らなくても私とならば会話が成立する(ミステリー
それは姉妹だからだと思っていたけれど、伯母とも従妹とも通用することがお盆に判明しましたから。
まぁ、これは「肉親だからだろ」と言われてしまえばそれまでですが(ぁ
身近に親密なAB型さんいないからな…彼氏さんはA型だし…
B型とは合わない気がする。そして、A型とも合わない気がする(ぁ
そうやって血液型だけで括っていくと、いっそAB型とも合わないと気がある。
O型は周りに全くいないから分からない。叔父が確かそうだったはずだけど、あんまり合わないし昔ほど話さないし。
でもそれは、結局は血液型如何じゃなくて、私の適応能力の欠如が原因だと思う。分ってる。
ホント、人付き合いは難しいのです。私がバリアを張りすぎてるからね。
AB型はそういう傾向にあるらしいけれど…私はそれが極端な気がする。
知られたくないことが多いから相手のことも知れなくて・・・ねー(なんだよ
ブログではいっぱい書いちゃってるけどね、あはv(あはじゃねぇ
まぁいいよ。そんなことはどうでもいいんだ。
はぁ…焼うどんが食べたい…食べたいにゃ~(終
大っ嫌いじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!
…果てしなく攻撃的なで出しで恐縮です。
けれど、それくらい言ってやってもいいじゃないか…的な心情です。
私の悪意を全身で受け止めている相手…それは…
玉葱くんです(ぁ
いやー今日も今日とて泣かされましたよ。それはもう、本気で。
いつもはさ、「目が痛ぇぇっ」って程度で我慢できたりするんですよね。
我慢できなくても、「痛いよ…痛いよ…」って言いながら涙がぼたぼた眼鏡を汚すくらいで。
ぶっちゃけそれくらいで済むんです(それくらいって…
でも今日の奴は一味違ったぜ…俺の涙腺を全力で刺激してきやがったんだ…
もうね、「涙が出ちゃう…女の子だもんっv」なレベルじゃない。
鼻をすすりながら「うぇーんっ!!」って言いながらの作業でした。
実際、切ってる最中はそんなでもなかったんですよ。「痛ぇなこんちくしょー」的な、まだ我慢できるレベル。
でも切り終わって一時休戦を持ちかけたとたん…大魔王は降臨なさった…
もう、タオルが絞れるくらい…つーのはやっぱり大袈裟だけんども(何処
ホント、デート帰りかよっ! とセルフ突っ込みを入れたいくらいダーーーーーーッ!!と泣いてました。
ほんと、あれにはびっくりです…あとから来るなんて予想外ですよ…
俺に何の恨みが…あれか、切られたくないんだろうな、食べられたくないんだろうな…
ごめんよ、玉 葱男くん(勝手に命名しないっ
んで、その激しくも痛々しい血と汗と涙と鼻水(汚っ)の決勝はこちら…↓
美味しそう? ねぇ、美味しそう?
否、美味しかったよ? うん、頑張った甲斐があったよ。
これは、豆腐ハンバーグです。お豆腐が入ってます。
でも、お肉との割合が、肉2:1豆腐なのはどうだろう…
それなら豆腐入れる必要がないんじゃ…とか思うのは私だけなのだろうか・・・
まぁ、いっか(ぁ
なんか、いつの作るよりもふわふわで美味だったのです。
お盆に伯母の家に行ったときに、「水を入れると柔らかくなる」と聞いていたのですが、特に水を入れることはしなかった。
ならば何故か。
多分…豆腐の水切りが甘かったのが幸いしたのではないかと…
水分だしね、うん。いい感じに中まで火が通ったんだろうね、うん。
うんまかったーまた食べたいvv
ここで一つ疑問が…どうして母さまは、私に微塵切りやら捏ね捏ね作業やら、汚れることをやらせて、
自分は仕上げの焼き作業なんて言う美味しい部分を持って行くのだろうか…
別に、私が火を使ったって危なくないよ。タマネギ炒めるの好きだよ、炒めるの大好きだよ。
まぁ、みじん切りで体力の2/3を消耗していたからいいんだけどねー
んーなんか、一人でもハンバーグ作れそうな気がしてきた。作ってあげたいなーとか思ったりする。
お豆腐入れると安くつくからね、いいかもしれない。
んふふ…どうしようかな・・・んふふ・・・
上の写真をお仕事終わりにメールくれたダーリンに「戦利品」として送ったら、
「モンスターとでも戦ったの?w」とか言ってた。
奴は…写メ見てないのかね…
というか、お仕事で疲れて寝ぼけてたのかもね。うん、その説が有効かと。
最近あんまりお話してないんだー。でもまぁ、我が儘言うとこじゃないから特に何も言わないけれど。
淋しいっちゃ淋しいんだよね…まぁ、仕方ないよね。
んーこんなにお疲れだったら、本気で明さん会いにいかない方がよさそうな気がする…
来月会いたいんだけどな…誕生日…むむむぅ…
一応伺いは立ててみるけれど、期待はしないでおこう。無理させちゃ元も子もないもんね。
ちょっとでも楽になればいいのにな…お仕事変わってあげられないから、ちょっとくらい癒してあげられたり、疲れ貰ってあげられたらいいのに・・・
あぁ、なんて役立たずな私orz
って、なんか偽善っぽいかな^^;
ボイスブログが動いてます。先日言っていた一人掛け合いを公開しました。
否、うん。予定ではもっと早く公開するはずだったのに・・・うっかり別のことしてたら忘れてたや。あわわ。
ホラーです。でも私なので「微」がつきます。「美」ではないです。私にビューテホーな要素などありません故(関係ない
編集がねーこれまたよくわからんで。
最近BGMを探すのに疲れているのでまた着けてません。BGMつけると逆にイメージ変わっちゃって苦手です。
お時間おありでしたら、お聞きいただけると幸いです。
微妙だけんどねー(だから何処
また収録したいです。でも録りたいシナリオを探さないと…
一人掛け合いって幅が狭いので難しいですな。でも日々これ精進なり。頑張りますっb
現在午前3:00。蝉…ではないから多分鈴虫?の声がうるさくてちょっと困惑な明さんでしたー
夏休み、あと3日で終わりだねー宿題やったかー?(誰に言ってるの
