明のボイスサイト
静かなるノイズ
明のボイスブログ
Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト
感謝の心
拍手・メールレス用ブログ
稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト
零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記
ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ
偽者の真実
稔の版権ポエムブログ
月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
優さんが帰宅後、失念していたお風呂の用意をしようとしていたのこと。
うちのお風呂はガスで沸かします。お風呂の中にもレバーがあり、台所にもあります。
ちょっとコツのいる作業なので、最初はお風呂の中で沸かしていたんです。
ですがなかなかつかないので、痺れを切らして台所からつけようとしていたんです。
初めての体験だったのでちょっと緊張しつつ・・・
お風呂の中でつく準備をしていたんでしょうね。ガスを溜めていたのでしょうね。
スイッチ(?)を捻った瞬間・・・
ボンッッッ!!!
見事に火の粉まで上がりました。
その時に思ったことは、
「爆音って…耳じゃなくて頭に響くんだね…」
でした。
あれから1時間以上経過しているはずなのですが・・・まだ頭がくらくらします。
恐ろしいです、お風呂って…
よく爆発はしていたんです。母や妹は経験者です。
が、外でつけていて爆発したのは私が初めてです(いつのはお風呂からつけようとして「ボンッ!」)
恐ろしか…母が帰ってきたら自慢したいと思います(ぁ
■
掛け合いの再編集が終わりました。
BGMもつけたかったんですが、よくわからなかったのでそのままにしてます。
てか…私はものすごく怖がりなので、BGMまでつけたらホントに聞けなくなってしまいます。
演技も編集の出来もしょぼいんですけどね…シナリオが怖いんです。
それでも配布されているシナリオの中では一番軽い方だと踏んでいます(否、もう一個あるけど
怖いです…怖いです…微ホラーとか好きな方。聞いていただけると幸いです。
ホントにホラーが好きな人はやめた方が無難です。だって私だもの、察してくれよ(ぁ
さぁて、公開作業します(まだ未更新かよ
アディオスッ!! (まだクラクラちゅ~
視野が狭いのがいけないのでしょうか・・・環境SEとか、つけるのが本当に苦手です。
あと、間の取り方もホントにダメだ。これは台詞にも言えることだけれども。
なんつーか…こぅ…全体的に雑いのね。
やり方がそもそも悪いのかもしれないけれど、自分の短気さが仇となっております。
もっとゆっくり気長に出来ればいいのに、「あーもーいやぁぁっ!!」と暴れたくなります。
いかんなこれでは…ちまちま作業が苦手ですorz
こう…形に残るものをちまちま作るのは好きなんだ。形というか、目に見えて触れるものね。
まぁ、あんまり細かいと駄目だけど。
うちの姫君は、1/16の折り紙で千羽鶴をおり、そのまた1/4で千羽鶴を折っておられます。
・・・あの子の器用さと集中力の高さは尋常ではありません。
おそらく、私の分の器用さと集中力を奪って生まれてきたのでしょう…こんちきしょうっ(笑
否否、私の集中力を奪ったくらいであそこまでは出来ないだろう…なんと恐ろしい子なのでしょうっっっ!!(ぁ
まぁ、そんなことはどうでもいい。
あーむずっ。一応完成はしているんだけれど…なんかいまいちで…
まぁ、そもそも一人掛け合いなのが間違ってるね。編集どうこうじゃねぇよ、まず演技と声だっつのorz
一応編集はし直すつもりではあります。やれるだけやってみようとは思います。
でも時間がかかるだろうから・・・今あるのも公開しようかと思って見たりもしてます。
あぁ、編集練習カテゴリも作ろうかしら…長いから重いんだけどな…あはは…
CDを聴きたいけれど、そのCDが何処に埋まっているのかが分からない…発掘には時間がかかります。
タイミングも大切なのです…むむむぅ、強敵めっ!!
ふむ、演技や編集が微妙でも、シナリオが素敵だと何とかなりはするんだよな・・・
・・・もっと練習しないとねorz
何がって…
ノックのSEが。
昨日一人が淋しくて、誤魔化しながら収録をしておりまして。
自作のシナリオを使おうと思っていたのですが・・・どうもラストが気恥ずかしくて…仕方なくて…
なので、配布されているシナリオを使わせていただいたのですが・・・
そのシナリオに一番重要なノックの音が…ないんです・・・
否、正確にはあるんですよね、ノックの音。
ただ…なんで全部連打してるんだ?
お兄さんが探しているのは単音のノックなんだよ…
連打されてたら台詞に合わせられないんだよ~あ~ぁorz
と、探しながら男口調で騒いでおりました(ぁ
我ながら・・・最近男口調が多い気がしております。乙女(爆死)失格ですな…あぁあorz
昨日は収録して台詞を繋げただけに終わりました。だって一番重要な音がないと…ねぇ?
どうしようかなー連打してあるのを切るか…自分で録るか…
自分でとったら一番楽なんだけどね。でもめんd(略
丁度それらしい壁がないのもネックです。んー難しい。
そういえば、この間はドアノブを捻って開けるSEをいっぱい探していたのですが・・・
うちの家、ドアノブを捻って開けるドアが一つもないことにかなり前気がつきました。
玄関は引き戸だし、要所についてる扉も引き戸。
押したり引いたりして開ける扉は、文字通り押したり引っ張ったりして開ける戸だし…
なんだ、この家(笑
・・・あぁ、切なくなってきた。なので本日はお開き。
またお会いいたしましょ~ノシ
***
これは25日真夜中に書いてます(笑
明さん一人ぼっちでした…
あぁ、淋しい。ご飯が一人とかっていつぶり?
食べること自体を忘れていた明さんです。
一人って駄目ですねー元から食べ物に対する執着があまりにも薄い人なので、
誰かが食べてないとお腹もすかないし、「食べないと」と思うこともない。
あぁ、大変。
ホントいまさらですが、一人暮らしとか無理ですな。
食費とかかなり浮くだろうけどねーその分別の危険がね、うん。
あぁ、収録を忘れそう。ホント一人は危険です。
というわけでちょっくらやってみます。シナリオが気に入らないけどねー(ぁ
そうか、私がお泊りしてる時も優さんは一人なんだよな…んー…
***
この日記は24日の20時過ぎに書いてます(笑
とはお思いのそこのお姉さん、お兄さん。
・・・つついてやると何か出るかもよ?(何を根拠に
えっと・・・現在の明さんは…次なる一人芝居に向けてSE探しの旅をしております。
シナリオは…一応書けてはいるのですが、ちと微妙。なんか下手にラブいのが恥ずかしい(笑
収録は様子見中です。明日妹君がライブ鑑賞で不在だけれど、母君は在宅なので…
録れるとしたら火曜かな・・・あぁ、面倒くさいorz
もっとポンポンとシナリオがかければいいのだけれどなぁ…そんな都合のいい頭脳は持ち合わせておりませぬ(チーン
シナリオも描きたいけれど、もっとSEの勉強もしない今日この頃。
ドラマCDとかいっぱい聞きたい。いっぱい(?)持ってたんだけどな…どこにやったかしら…
まだ開けてない箱とかあるんだきっと。だってZARDのCD見てないもの(ぁ
探さないとなぁ…勉強勉強、日々精進なり。
・・・他のことも精進しろよな~なんて突っ込みが聞こえてくる前に今日はお開き(笑
ちょっと短いね~でも長いのかな? 限度が分からん。
あ、そうそう。サイトの方にもブログの方にも沢山の拍手ありがとうございます!!
また時間見つけてボイス返信いたしますのでお待ちくださいませ。
あぁ、コメントとか頂けると浮足立つよー(謎
