忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記でうっかりお引越しのことを書いたら…
実現しちゃいそうですよ☆

・・・ありえない。正直言ってあり得ないorz

8日をサボったんですよねー例の如く。そして妹もドクターストップで。
それについて母がバトった模様…寝てて知らない(ぁ
そして、何度目かになるお引越し計画が浮上…それについて起こされる。
そして大した説明もないまま部屋の整理を言いつけられる…やる気皆無…(ぁ
今現在も大した説明がないです。何処にいくだとか何時ごろの予定だとか、どういう経緯を経たとか。
まぁ、私に言ってもどうにもならないことだと判断されたのかもしれないが。
でも一つ違うのは、今までと違って本気モードだということ。
前は言うだけ言って何もしてないかったのに、今回は荷造り準備をしていた。
私も着ない服を詰めてみたり、大量の本を縛ってみたり…変だか、部屋が異様な雰囲気です。
一応ベッドは確保してますが・・・その周りが…あわわ

昔から道具入れ(?)に使っている衣装ケースをひっくり返してみたりしていたら、
懐かしい中学の頃の日記が出来てきた。…否、あれは中学卒業後かな? まぁ、その辺。
なんか・・・可愛いわ…好きな人のことで一喜一憂してるの。会えたとか会えなかったとか。
今の自分じゃあり得ない。会えないのが普通だから。

そんなことをしていたら片付かなくてちょっと困る(焦
期限がないからどうとも言えないけども、おいて行くわけにはいかないし。
部屋にあるものをすべて持って行かないと、祖母が勝手に入ってきてひっちゃかめっちゃかにする。
それは避けたい。でも何を持って行っていいのか分からないし…む~~~><

ネットはそのまま継続…の模様。そんなとこも曖昧orz
でも確実なのは、引っ越したらボイス活動が出来ない恐れが多大にあること。
大人しめの台詞ならいざ知らず、歌とか論外だと思う。
台詞も、真夜中にひっそりと録ってる人なので、誰かがいたら絶対無理。
なので、様子を見てみますが、たぶん引退すると思います。
でもでも、ネットが繋がってる限りはシナリオとか台詞とテンプレとは配布し続けるつもり。
それくらいはしてもいいだろう。それすらも取り上げられたら私はストレス死するぞorz

メリットを考えるように言われた。
メリットは…好きな時に好きなことが出来ること。これが一番大きいね。
金銭的にはかなり切迫するだろうけれど、好きな時にお風呂入れて好きな時にトイレに行ける。これって結構凄い。
外出も好きな時に出来るよ。凄いね。
あと、好きな時に紅茶が飲めるし、好きなものが食べられるよ。これもすごいね。
こう上げてみると、気付かないだけで結構窮屈な生活をしているのかもしれない。
まぁ、これはもう10年くらい続いてるから慣れてるけども。
でも、最大のメリットは、妹が祖父母から解放されること。これをおいて引っ越す意義はない。
素晴らしいこと。なにしても文句を言われない。宗教行事を強要されない。素晴らしい。
まぁ、完全に回避されることはないだろう。従妹もたまに行けと言われたりしてるし(でも拒否れる
ボイスコ活動を引き換えに安息が得られる。と思えばボイスコやめてもいいのかもしれない。
よかったね、ソフトとかマイクとか買ってなくて。

と言うわけで、いろいろヤバめですが、一応まだ大丈夫な気がします。
でも家族関係ははちゃめちゃ。祖母が作ったご飯に手をつけることも見向きもしないんだもの。
もう既に、明日のご飯の心配をしております。どうなる事やら…はぁ…
準備を一切してないうえに、調理場もないんだもの。一階の台所なんて使えない。
とっとと引っ越すのが吉なのだろう。課題はあれど。

あぁ、だめだ。なんか気が散る。ので今日はここまで。
また何か進展があったら書こう。てか、こういうことは書かない方がいいんだけどねorz

ではまたね~^^ノシ
PR
配布サイトの日記は書くのに本家サイトの日記はだんだん疎かになっていく明です。
と言うか、配布サイトの日記は単なる報告がてらなので、
あっちに書くと日記自体を書くことに満足してしまってこっちの存在を忘れるというか…
まぁ、そんな感じに今日も元気にダメっぷりを発揮しております(おぃ

あぁあ、今日はせっかくの土曜だったのに、あんまり話せずに一日が終わってしましました。
(私の感覚では、寝るまでが一日ですけども
ネットって怖いね。そして嫌ね。きっとゲームに夢中で私の存在なんて頭の片隅にもないんだわ。
あぁあ、昨日までは平和(?)だったのに…嫌ね、切断してやろうかしら…(コラコラ
まぁね、お互いそんな相手のことばっかり気にしてても仕方ないんですよ。
うん、そうなんだ仕方ないんだよ…はぁ…
あいつの日常に私って必要じゃないんだろうなーと思ってたまに切なくなるけども、まぁ気にしない。
それを言ったら私だって、あいつがいないと死んじゃうわけじゃないんだし。
ただ…まぁ…やる気がなくなったり何しても楽しくなかったりイライラしたりはするけども…………あれ?

まぁ、気にしない。深く考えない。
逆にさ、日常に必要不可欠とかになったら困りそうだし。うん、困る。困るったら困るんだーーーっ><
・・・落ち着け私orz



明日(今日)は8日。お家で宗教行事がある日。また一嵐来そうな予感。
なんかね、お引越し計画がまたまた浮上してるみたい。
今度は先生サイドから。おいおいマジかよ。
何度も引っ越しの話とか出たし、引っ越したいと思ってるけども、
先生サイトだから言われると、本気で実現しなきゃいけなさそうで怖い。
家を出たいとは思うけれども、実際に追い出されると困るんだよね。
どうせ家族ごっこすらする気ないんだけども、それでも何だかんだ言ってもいないと困る存在。
と言っても、金銭的なものでしかないんですけどね。いいよ、どうぞ声高らかに「打算的な女」と呼んでおくれ。
そんなもんですよ、うん。
妹は違うけどね。いないと困る。ちゃんと精神的な部分で繋がってないと嫌。
母は…どっちかと言うと祖父よりだったりするけども、それでもいないと困る。困るというか嫌。
実質、私の家族ってこの2人だけなんだよね。従妹たちは「家族」と言うよりはやっぱり「親戚」って感じだし。
とっとと引っ越した方が精々するんだよねーきっと、お互いに。
でもねー近頃上がり続けている物価とか考慮に入れても、その他諸々を考慮に入れても、
引っ越してやっていけるのかって言われるとすごく不安になるじゃない。
だから母も事あるごとに「引っ越そう」って言うだけで実行に移さないんだし。
でも、先生サイドから言われたらそういうわけにもいかないんだろうなー
祖父母の頭が柔らかくなることなんて端から期待してないし。特に祖父なんて。
引っ越した方がいいんだ。誰の為にも、誰にとっても。
でもそうなると、いろいろなものをあきらめなければならなくなる。
デートだってほいほい行けなくなるんだよねー…(今がいつホイホイ言ったんだよ
面倒だ…生きるってめんどうだね。なんて言っても仕方ないんだけどね。
私がもっと普通だったらとっくに引っ越してたんだろうなーと思う。ホント、やくにたたないな、私。

まぁいいや。寝る。嫌な終わり方だけど、これ以上書いても何にもならないし。

最近歌の練習とかもちゃんとしてるんですけども、如何せんマイクが妹の部屋にあるもんだから試し録りもできなくて。
やっぱりもう一本マイクほしいな…あとインターフェースも。
そうなると、やっぱりちょっと高くてもインターフェース付だったあのSound it!がお買い得な気がしてくる。
でもそれ買っちゃうと2回分の往復が飛んじゃうんだよね…あぁ、困った。
まぁ、買わないけどね。デートよりも大事だと思ったら買う。今まで幾度となく思ったけどね(ぁ

さてー3時もすぎました。本気で眠いです。
朝起こされるんだろうなーヤダなーまぁ、仕方ないんですけどね。
私は無視を決め込んでるからいいんだ。逃げるのは得意だから(ダメ
さてさて、おやすみなさいませーって、彼氏に言ってない…
まぁいいや、またねー^-^ノシ
おかしい…もっともっと、それこそ一ヶ月ほどかかると見込んでいたリニューアルが…
終わってしまったっぽい…
ん…つまらない(ぁ

と言うわけで、一気に気が抜けてしまった明です。
いつものように1日に更新しようと思って、それまで頑張って終わらせようと思っていたのに・・・
まだ5日やん…なに、この理不尽orz
ホントにふ抜けです。何もする気にならない…
曲を聞く気にもなれないし、遊ぶ気にもならない…もう寝てしまおうかしいら…(ぉ

ちょっと新たなことに挑戦しようと思って一気に盛り上がって作業したのが仇に…
もう駄目だ…今日は使い物になりません。と言っても、あと数時間で今日が終わりますが。
メール打つのもだるいくらい…やる気がなくなると憂鬱になるから言葉も少ない。

蛙もうるさいしね…否、関係ないんだけどね。

んー・・・やる気がないと書くことも浮かばない・・・なら書かなきゃいいんだけどね。
このやる気のなさを伝えようかと…(いらん世話や

うっわっ、今母さんが梅のサワードリンクを持ってきた…明さんお酢苦手なのに・・・
ちびちびと咽ながら飲んでます。いつもより甘め。咽なきゃ美味しいかも…
なんなら梅ドリンクがよかったな…ただ甘いだけならもっと美味しいのに・・・
この濃さならいっそ梅酒がよかった…でももう飲み切っちゃったんだよな…二人がorz
手作りっていいですね。毎日お酒飲むならリキュール買って来て漬ければいいのに(笑
最近料理がしたくて仕方がないっぽいんですが、する環境にないのが痛いです。
台所を母が握っていればよかったのに・・・この家の部屋のすべては祖母が握っています。
トイレもお風呂も自由に行けないよ☆大変だよ☆

おっと、そんなことをくっちゃべっている間に長くなってしまった。今日はこれで退散するとしよう。
お酢で喉が痛い明なのでした~ノシ

■ お知らせ ■
コメントのレス方法を変えました。
新規投稿形式でレスをしていたのですが、個々のコメントに直接レスをする形にしました。
まぁ、変えたと言うか、規定どおりにしたってだけですが。
これだとレスしてもコメント数が変わらないので分かりづらいかもですが・・・ん~…
レスする領域って、デザインにもよりますが狭いんですよね…あんまり使いたくなかったのですが^^;
また戻すかも知れませんが、暫くはこんな感じかと。
コメント欄にがついていたらレス完了のサインです。ご確認ください。
あ…コメントプラグインを上に移動させた方がいいのかな('_'?)



現在息苦しくて仕方がないです。げほげほとむせそうな勢いです。
何故かと言いますと…恐らく窓の外でされている作業のせいでしょう。
そろそろ田植えが始まっているのでしょうね…朝っぱらから轟音です。喧しくて仕方がないorz
そしてそして、その影響(?)か、ゴミを燃やしているのか…煙くて仕方がないんです。
部屋の窓は閉めてるつもりなんですけどね…締めが甘いのか…息苦しいorz
私の部屋が空気の移動が全くないんですよ。窓も一つしかないですし。
ドアを開ければいいのですが・・・それだと祖母が勝手に入ってくるので無理です。
私の移動は専ら隣の母の部屋を経由します。ちょっと遠回りだけど音とか気にしなきゃいけないからマシです。

にしても煙い…深く息を吸うこともできません…う゛~
口で呼吸をするのは嫌いです。だから我慢しないと…あぅorz



おとといくらいの深夜…というか明け方。
ベットに転がり込みながら頭の中を駆け巡る文字の渦。
何やら歌詞とも朗読ともつかない文章が凄い勢いであふれてました。
しかも、素面のときには思いつかないような言葉の羅列…
結構な長さまで頭の中で読んでたのに…一言もメモらずに寝てしまったorz
携帯で打とうかと思ったのですが、何分容量が一杯で…残念orz
二度と思いだせないかと思うと後悔の念が募ります。あぁ、勿体ない。
携帯内の整理をしないといけないです。しかも、普段使いの方じゃなくてメモ用携帯を(笑
でも打っても頭に巡る言葉の速度が速すぎて指が追い付かない…
録音でもすればいいのですが、口にだすと言葉が途切れるから・・・
何とも面倒な頭ですorz
更新したいんだけどな~まぁその前に配布サイトのリニュを終えないといけませんが。

にしても外がうるさい…大分日も長くなりましたね。そろそろ洗顔がやめられない季節の到来です(笑
とっとと夏が過ぎ去ってくれることをただただ祈るばかりです。どうか生きて乗り越えられますように…(ぁ
でもここ最近寒かったしな…思わず秋ルックしてましたよ(笑
空きが一番好き。色的には夏も好きなんですけどねー眩しいやら激しいやらでついていけないorz
皆様も、体調に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。
と言いつつ、朝からちょっと鼻声だった明ですが(今は平気

なんか、今日は伯母が来てたから服から伯母の匂いがする気がする…変な感じ。
シャンプーとかが変わると自分の匂いじゃなくなるから違和感があります。
お泊りとかして諸々を借りると落ち着かないです(笑

そんな今日この頃。この辺でお暇するのです。
謎な終わり方だって気にしない。だっていつのもことだから(爆
ではまた~^^ノシ

最近、ホントに夜更かしが出来なくなってきております。
否、いいことなんですけどね。あんまり遅くまで起きているのは体にもお肌にもよくない。
分っているのですが…夜型体質な私にとっては、夜が一番頭がさている時間帯なのです。
作業がはかどる…車の音やなんやらのノイズがないので好きな曲だけが聞けるし(蛙が鳴くけどorz)、
何も聞かなくても凄く集中できる…
夜中の作業の方が飽きが来なくて好きです。昼間だと気が散って気が散って…うがっorz

なのに最近はねむくてねむくて仕方がない…今もまぶたが重く…
まぁ、2時半なんて十分夜更かしの範疇なんですけどね。
私の場合は思いきり朝日拝むくらい起きてますから・・・最近は無理だけどorz

ん~、しょうじき日記書くのも辛い。よってさぼりがち。ここくらいしか変化ないサイトなのにorz


えっと、一応水面下情報。誰がいるのよって突っ込みは、良い子はしちゃいけないのよ~(笑
前々からなんども言っておりますが、配布サイトのリニューアル中です。
テンプレも一つ追加したことだし、さらに気合が入っております(眠いけどorz
ただ、最近何かにつけてイライラしたりムカムカしたりと気が立っているようでなかなか集中できず…
フリーゲームに逃げてたりします(笑)Yahooのビリヤードとか一人で遊べるやつとか。
どっかで見かけたら遊んでやってください。…ID全然違うやつだけど(爆
でも今日は比較的作業したな~テンプレページを一気に作った。
あとは台詞とシナリオ。cssを最初から組み直してるからちょっと時間がかかるんだな、うん。
使いやすさも見やすさも全く重視していないあり得ないデザインですが、今月中には公開したい…がんばれ私っ!
その合間を縫ってテンプレも作らないと。いろいろ精一杯でてんてこ舞いです(焦
ボイスサイトの方は、更新できるのにやれてない状況です。すみませんorz
そっちもちょっといじろうかと思っております。容量もないことだしね。
そっちはまたおいおい。ちまちままったり頑張ります。

あ゛ーちょっと応募したい企画さんがあったのですが、時期が時期なので断念。
蛙さえ鳴かないでくれれば問題ないのに・・・そうもいかないのが自然の理。むしろ私が理に背いてる(爆
今日一日携帯も鳴かないわで…ん~…
お疲れなのかね。べつに毎日メールしなきゃいけないなんてことないもんね。
広~い心でいきましょう。私ほど狭量なやつもいないでしょうけれど(笑

さてさて、そろそろ寝ます。2時半もすぎました。まだ作業したかったんだけどね…仕方なか。
ではでは、またね~^^ノシ
忍者ブログ [PR]