明のボイスサイト
静かなるノイズ
明のボイスブログ
Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト
感謝の心
拍手・メールレス用ブログ
稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト
零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記
ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ
偽者の真実
稔の版権ポエムブログ
月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、通算16回目になりますリニューアル作業を行いました。

サイト公開一年ちょっとで、2回目の黒背景です。クリスマスのときに一週間だけしたリニュ以来ですね。
まぁ、あれを胸を張って「黒背景だっ!」と言ってしまうのもどうかと思うんですけどね~全体はグレーなので(笑
でもテキスト画面は黒なので黒背景かと。
…見づらくてすみませんorz
もうちょっと色を考えようかと思ったのですが・・・私の配色センスではあれが限界でしたorz
ん、センスがないからね…どっかに売ってたら買ってもらうのに・・・(買うのは諦めた/笑
何回も作り直した割にはフツーなんですけども…まぁ、普通が一番ってことで(逃げたな
もっと凝れたらいいんですけどねー(遠い目
リンクミス・設定ミス等ありましたら、お手数ですがご一報いただけると幸いです。
何やらボイスデータが聞けないところがあるんですけどね…何処行ったんだろう…
探してみてなかったらなるべく早く消すようにはします。
が…もともと数の少ないロリが減ることになる…うがぁぁぁorz
元々ロリに向くような声じゃないからいいんだけども…「こんなのも出るんだゼ☆」的なね(謎
またちまちま公開しないと…まだ先月の分が残ってます^^;
それを公開し終えたらもう収録しないと言っていたのですが・・・多分するかな(ぁ
ただ、本当に容量がヤバいので本気で整理しないといけないです。
データを減らすか申請するか…迷うところです。
私の場合、データも重いけどページでも容量食うからね…もっと見やすくシンプルならいいのに…
くそぅ…最近「なら」って打つと「奈良」に変換されてしまってムカムカします…ムカムカっ
まぁ、そんな無駄話はさて置k…私が無駄じゃない話をしたことがあるのか?(ふとした疑問
…ふ、深く考えるのはやめましょうorz
と言うわけで、今月初めの日記は、リニューアル報告で始まりリニューアル報告で終わる。
なんとなく、珍しいパターンなきがするのは私だけでしょうか(笑
本当はもうちょっと書こうと思ってたことがあるのですが・・・如何せん眠気には勝てません。
だって今日は5時には起きてたんだもん・・メールしてたから寝たの2時前くらいなんだもの…
よくぞここまで起きていられたと褒めてあげたいくらいです(笑
おかしいな~最近12時間起きてられない異常事態期間に入ってたはずなのに…ん~・・・
まぁいい、本当に目が虚ろになってきたよ…瞼が鉛のよう・・・
今日書こうとしていたことはまた明日に持ち越し~
ではね~^^ノシ
昨日の続きなので隠します。
わけわかんない方はそのままスルーでお願いしますm(_ _)m
そしてそして、現在明さん酔ってます。誤字脱字暴言にご注意くださいm(_ _)m
かなりの愚痴です。暴言吐いてます。
先には進まないことをお勧めします。
書いてすみませんorz
そろそろだとはわかっていたのですが、あまり意識をせずに過ごしてました。
平気だと思ったから。大丈夫だと思ったから。
でも…そうじゃなかったのかもしれない。
本の1分程度映像が流れただけで、体が動かなくなる。
固まって、目をそらそうと思うのに逸らせなくて。
視界が…ちょっとだけ霞む。でも泣いてるわけじゃない。
「泣けない」ってこういうことなんだな~と、見終わって冷静になってからふと思う。
去年の昨日は、朝に叔母から電話で知らされて、テレビやネット上を徘徊してた。
わけが分からなくて、意味が分からなくて。否定要素が何処かにないか探してた。
何処にも嘘がないんだって分って、彼にメールしながら携帯抱えてうずくまってた。
最後の意地で、返信が来るまでは泣かないように…
でも彼があまりにあっさりした一言しかくれなくて、それがなんか悔しくて…
部屋に帰ってうわんうわん泣いて。腫れぼったい眼を見られて笑われて。
夜は暗闇の中母が買ってきてくれたミントアイスを食べてた。
あれからもう一年が経った。経ってしまった。
最初の2ヶ月くらいは本当にダメだったと思う。
もう笑えないと思ったんだけどな…もう収録できないと歌えないと思ったんだけどな…
こんなもんなんですよね、時間の流れなんて。平気になろうと思えばなれるんですよ、哀しいことに。
「いない」と言う事実を受け入れたわけじゃない。
「いない」と言う事実を忘れているだけ。「いる」と思っているだけ。
だから意識しないようにしてる。
時間の流れで平気になった。これは嘘ですね。
未だに自らの意思で曲聴かないし。映像を見れば溢さないけど涙は出るし。
なんにも成長してない。
彼に「一周忌だって」って言ったら、「去年の今頃から長い喧嘩が始まったんだね」って言われた。
・・・無神経だな、こいつ。
別にね、当日にだって慰めも何もくれなかった奴が、一周忌だからって何か言ってくれるなんて思ってなかった。
でも…喧嘩を思い出さんでも…そうさ、それから半年くらい連絡してなかったさ。
だからって…はぁ・・・
なんか、最近ホントに変な感じ。私だけなのかな~
「寝てるかな?」って気を使ってメールしないんじゃなくて、「べつにいっか」とか思っちゃってた。
なんかおかしい…何かがおかしい…それがなんなのか、知らないふりをしてる。
別にいいんだ。こんなもんで。眠けりゃ寝るから(謎
また特番があるらしいね。見る…のかな・・・多分見ないな。
結局こんなもんです。逃げてるんだね…
しっかりしろよ…もぅ…
最近、なにかとたくさん食べてしまっている明です。
ヤバいな~と思って体重を計ってみると…逆に減っていたりする。
…何故? 本気で不思議な今日この頃です(笑
否、増えてる時は増えてるんですけどねorz
■
只今配布サイトのリニューアル作業中です。
規約をもうちょっと見やすくしたり。その割には入口が分からなくしたり。
公開前にしてろよっ!! って作業を今頃しております。
いやはや、めっちゃ大変。表示方法も考えなきゃいけないし、言葉も考えなきゃいけないし…
まぁ、当たり前の作業だけれども(笑
ズルして配布済みのデザインを使っているからなのか、表示方法にすごく悩んでます。
仕方ないので外枠だけはそのままで、中身をガラッと変えました。ちょっと納得。
でもすごくごちゃごちゃしてます。色を画像を使わないのが今回のシンプルコンセプトなので、
いろいろと水面下で難航しております。いやはや、我ながら馬鹿ですorz
でも頑張ります。ちょっとずつしか進まないんですけどね。来月中にはお目見えできるでしょう。
それまでに追加のデザインも考えないとな…停滞気味で申し訳ないorz
あと、シナリオも更新リクいただいたので何とかしないと…
1作温めてるのがありますが、こっちはそう簡単には書けないので。
何方か、小説をシナリオに起こして下さらないかしら…ね~誰かさん★(笑
■
昨日はなんだか変だった…機嫌が悪かったのかな? 疲れてたのかな?
私は普通に返してるつもりだったので、「都合のいいとこだけ~」って言われた。
私はいつもどおりに話してるのに。何でいちゃもんつけられるんだろう…とちょっとドギマギ。
最後には私の方がキレてしまってましたが。あぁあ、大人げないorz
折角定時だったのに・・・いっぱい話せると思ったのに・・・
なんかすれ違うことが多い気がする。最近の始まったことではないけれど。
もうちょっと大人しくなれないのかな、私ってば。ん~…
メールだけって難しい。でも電話なんて今更強請れない。話すことがないし。
あぁあ…
久しぶりに別の人が好きな夢を見てしまって妙な罪悪感。別に浮気じゃないのにな。
別にいいんだけどね。もっと気軽にいきましょうよ。
メールが来たら普通にね。来なくても落ち込まない。そんな感じでいきましょう。
ではでは作業に入りましょう。またね~^^ノシ
