明のボイスサイト
静かなるノイズ
明のボイスブログ
Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト
感謝の心
拍手・メールレス用ブログ
稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト
零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記
ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ
偽者の真実
稔の版権ポエムブログ
月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
左後頭部がズキズキしている明です。
原因は恐らく首から肩にかけてのコリ。もしくは目の疲れかと思われます。
まぁ、首なんて小学校の頃から凝ってんねんから今更なんですけどね~(笑
■
本家サイトのGallery>Voice>『一人掛け合い』にて、初期に公開していた3タイトルを外しました。
理由は特にありませんが、たぶんろくに編集してないからだと思います(理由あるやん
だってさ~ただ音声繋げただけだもん。つまらない(笑
まぁ、あの頃はBGMをつけるとかSEをつけるなんて概念がなかったんだから仕方だない(おぃ
かといって、今更録り直すわけにもいかない…と言うわけで削除に踏み切りました。
まぁね、一人掛け合いくらい消したって大した痛手はないのでいいです。ページが淋しくなりますけどね~T^T
また録れれば追加したいと思います。編集の練習と言うか、やり方の再構築が必要なので。
だって、今まで使っていたソフトがvistaになったことによって使えなくなったんだもの…あいたたorz
一応妹のPCに入ってるから使えるっちゃ使えるのですが…タイミングが難しいからね、うん。
また練習しないと。クォリティー低いままじゃ世間様に晒せないわっ><(十分曝してるからorz
歌も鋭意準備中です。やっぱりアレンジは不可の模様。はぅぅぅ…センスってどっかに売ってn(黙れ
まぁ、一度でも録ってみないことには如何ともし難いので、時間見つけて録ってみます。
今日でもいいけれど…ちょっと熱っぽいというか熱ってるのでどうかと…(悩
てか、頭が痛いんだった。忘れてた(ぇ
頑張ろう…来週中には練習バージョンだけでも作れればいいな(気の長い話
■
ヒールの高い靴と言うのは、やはり可愛いというか惹かれるもので。
何気なしに靴屋さんに入って、思わず「可愛い~」と呟く私(笑
デザイン的にはそんなでも、なんか可愛く見えるからヒールマジックは恐ろしい。
あと5㎝だけでも身長が低かったら10㎝だろうと履けるのに・・・
と言うか、150㎝台とかになりたい。彼氏の後ろに隠れれるくらいになりたい(ぁ
まぁ、ヒールが高いと歩きづらいからいいのですが。ピンとか怖くて歩けないorz
でもペタンコとか2~3㎝じゃつまらない…せめて5㎝はほしい…でもそうなると70超えちゃう…
背が高い女性って素敵なんですけどね。自分が高いのが嫌なだけで…
ホント、胴体部分でも切り取れるなら、どなたかに差し上げないくらいです。
脚は駄目。これ以上短くなったら大変><(よく「くれ」と言われたから/笑)
可愛いものが似合うようになりたい明なのでした~><ノシ
昨日のうちに6月のデザインを完成させたので、今度は配布用を作っていたのですが・・・
あかんわ…全然気に入らない…orz
背景画像が違うのに同じメニューを使っているのがまず間違い。
ぜんぜん別物と割り切らないといけないのに・・・
折角作ったものがもったいなってしまうのが私の悪い癖ですorz
なんか頭がいっぱいになってクラクラしてきたのでやめました。
もう一回リセットした上で作り…と言うか考え直します。
焦ることはないもんね、うん。
それよりもとっととテキストページを公開しなければ…
そっちの方が十分焦ってます(笑
一応完成したつもり。たぶん完成してるはず。…なんでこんなに曖昧なのよorz
公開してもめったに更新できないんだろうな~と思うと気が重いorz
こればっかりは自分で書かないといけないもんね…
ゆっくり気長に…ね…
■
只今歌を練習中です。
苦手ジャンルのようでちょっと困惑中。ぜっっっったいショボくなるよっ?!
アレンジが一切利かせられない人なので、高音と低音を合わせるくらいしか出来ない…
あぁあ、どうしてこうも音に対する免疫がないのかorz
と言うか、私の耳は一つの音にか認識できないんですよ。
だからコーラスが一緒にかかってもメインの音しか認識できずにコーラスパートが歌えない。
ハモリとかホントにダメです。別々に聞いたら覚えられるんですけどね(当たり前
アドリブとか利かせられたらある程度はオンリー1になるのにな…はぁ…orz
デュエットも女性パートしか覚えられないから一人デュエットも出来ないしサンプルも作れない。
歌うの好きなのになぁ…出来ることが限られてくる。
曲が作れる人って本当にすごいなと思う。なおかつ、編曲なんて未知の世界ですよ。
いいな~としか思えない。したいとは思えない。諦めてるorz
せめていろんな曲を歌えればいいんだけどね。苦手な物は外しちゃうからいけない。
頑張ろう。うん、頑張る。下手の横好きで十分じゃないか~~っ(逃
とりあえず、声域の広さと肺活量がほしい明なのでした~T^Tノシ
妹が私のベッドで寝ていたので、起きた所を見計らって(?)作りかけのページを見せたら…
優人「(メインページが)広くない?」
とのこと。
のっ?! 私はこれでも狭いと思っていたのにっ!!!

まぁ、確かにね。私ももうちょっと小回りの利くデザインにしたいと思っているのです。
がっ! が、ですよ。
データに添えているコメントがやたら目ったら長いっ!!
そのために、画面を小さくしてしまったら改行だらけで見えづらくなるんです!!
誰がって? もちろん私が(ぁ)
なので貴重な意見を無碍にするしか…
けれど、もういっそのことデータに添えているコメントをやめてしまおうかとも思っているのです。
だってさ、それがあるがためにページ自体が重いじゃん? それが痛くて仕方がないのです

でもせっかく添えてきたものを消すのはちょっと…気後れしてしまうのです。
でも、何事も思い切りが大切なんですよね…思いきり…うむ、私には縁遠そうな言葉だ(ぇ
一度はやめようかと考えたのですが、そうなるとデータの表示方法を悩むのです。
どうやったら見やすくなるのか…一向に糸口すら見えません。
出口は遠い…と言うよりも、出口があるのかすらわかりません。
困った…う~む…
と言うか、そこを悩むよりも、タイトル部を先に悩めって感じです。
一向にイメージが湧きません。こういうのはインスピレーションが大事なのに…
あぁ、この働かない脳ミソが憎らしいっ

結局はネタ切れなんですよね。テンプレサイトを始めた弊害です。あいたたた~~orz
同じものを表示方法を変えただけで使ってもいいんですけどね。ちょっと迷う…どれが合うのかもわからない…アウチ
まぁ、なんとかします。何とかなってもらわないと困ります。はい。明は頑張りますっ


■
今現在の話なのですが…キーボードを叩いている左手が痛いです。
手首の辺りが重い…すごく疲れてる感じがする。
なんだろう…まさか腱鞘炎なわけはないしな…うん。
一気に打ちたいのに、手首から上が思うように動いてくれずちょっとイライラ。
右は普通だから右だけで打ってもいいんだけど…ん~・・・
まぁ、明日になって治っててくれればいいよね。大したことないだろうし。
■
時に、DoCoMoさんの携帯画面でお目目がハートになる絵文字ってなんでしょう?
そんな絵文字使った覚えがないのに「明のメールにはいっぱいあるね」って言われた…
おかしいな…
と
なら乱舞してると思うんだけど…どちらかがDoCoMoさんだと目がハートになるの?…分からない…今度絵文字を全部打って見てみようかな・・・って、それはいつの話になるんだよorz
もうさぁ、絵文字とか機能とか、一緒にしてしまえばいいのに・・・面倒だなぁ…
てかさ、機能なんてこの際どうでもいいさ。どうでもいいから私の家の中に電波をくれorz
電波がないせいで電池がすぐなくなるし、携帯の調子がすこぶる悪い。
充電してるのに赤いランプが消えたり、なのに画面上の電池マークは点滅してたり…
母さんの携帯なんて、電源が入らなくなっております。
これは単なる携帯自体が悪いのか…契約するときに執拗に保障契約をさせられそうになったそうだしな…
携帯を変えたい…でも2年契約だから代えられない…うぐぐぐぐぅぅぅ…
てか、ホントDoCoMoさんに乗り換えたい。携帯変えても電波は入らないしな。
柔らかい銀行のくせに柔軟性がないんだから…プンプン

と言うわけで、あのお父さんが元は人間だったことに衝撃を受けた明なのでした~ノシ
サイト作成に疲れてきた明ですorz
TOP詩って厄介っすね…いい加減やめてもいいんだけれども、それが私のスタイルなのでちょっと躊躇。
でもめんd…いえ、なんでもありませんorz
一応昨日案が出たので作っていたんですが…やっぱり↑n事情で却下。
でもせっかく作ったので配布用にしてみようかと。
でもタイトル部のデザインが思いつかず途中放棄で投げましたorz
技術がないもので、それをデザインでカバーしようかと思っていたりするのですが・・・
センスのなさが如何ともしがたく…痛々しい管理人ですorz
ホント、せめてカラーコーディネートだけでも勉強したいです。前々から思っていたけれど。
もうね、ホント役に立たなくてすみません、お兄さんorz
役に立たない腕など捥げてしまえばいいのにっ(おぃ
と言うわけで、ちょっと疲れてます。
まだ半月あるから~とか余裕ブッこいてるとすぐ6月。誰か助けてorz
ふと気付けばTOP詩すら考えていなかった現状に本気で焦ってます。
テンプレを作りながら考えてたんですけど、デザインを弄ってる際に消してしまったorz
まぁ、しょぼすぎたからいいんですけどね…あぁ、どうしたものか…
ここんとこ、なんか焦ったり不安になったりいろいろ感情の起伏が激しいかもしれない。
まぁ、本当に落ちてる時に比べると全然マシなんですけども、ちょっと憂鬱。
月1とかやめてもいいんだけれども…ここでやめるのは私の性格上許せない(完璧主義
時期とかTOP詩とか関係なくせば幅は広がるんだけど…それもそれで許せない(我が儘
あぁ、めんd…いやいや、大変ですorz
お肌の調子も悪いです(関係ない
土日はいいんだけどな~やっぱり「愛」と言う名のエネルギーが足りません。
私にとってはとても大きな存在。まぁ、土日に補給できるかと言うと、NOですけども(爆
社会人ってヤダね(何)「構え」と言えないのが嫌ね(何)
あ~ん、なんかむずむずする…すっきりしない…ふらふらする…ぐわんぐわん…頭…が?
なんか謎色が強くなってきたのでこの辺で消えまする。
あ、このあとボイスブログ動かします。つってもつまらんフリーなトーク。要領の無駄遣い。まぁいいさ。
お時間に余裕がありすぎて困っちゃうヨ★って方、よかったらどーぞー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな人がどこにいるんだっ!!
と言っても、翌日の日記を普通に書いているってことになるんでしょうけどねorz
■
メールでの意思の疎通って難しいなぁ…と今更ながらに実感。
こっちは別に普通に「にゃーにゃー」言いながら返信したつもりなのに、
どうも不機嫌(?)そうに取られてしまった…あなやorz
メールの場合は感情を隠してはいけませんな。隠せないんだから、片鱗も現れないんだからorz
難しい…やっぱり声が聞きたいな~と思ってみたり。
だって、1年以上電話してないよ? まぁ、先月会いに行きましたが。
むぅ…まぁ、取り留めて話すことのない二人なのでしかたないのですが。もう強請ることもしんどいorz
まぁ、いいや。今度はいつ行けるのかな~「来い」と言われないと行けないから難しい…
難しいことばっかりの今日この頃の明です(今更名乗るの?
■
本日ニコニコ動画デビューしまして。否、登録しただけですけどね(笑
昨日教えてもらった曲を聞けなくて悔しかったので急きょ決心してみた。
でも…他に聞く曲がないorz
まぁ、覚えてと言われた曲があるからたまに聞くけども。でも2回聞いた時点で覚えられてんだよorz
「公開してみれば?」って言われたけども、明さん下手だから嫌。たたかれたくないもん。
鼻が高いって何だろう…折れてしまえばいいのに(ぉ
抜けられなくなるって言われたけど…普通に消しましたが何か('_'?)
まだよく活用方法が分かってないので、何か面白そうなのあったら教えてくだちゃい(ちゃ・・・?
■
そういえば…もうすぐ5月の半分が過ぎますね…
どうしよう…まだ6月のデザインを作ってません。考えてもいません。画像すら探してません。
テンプレサイト始めたばっかりに「改装したい欲」が満たされております。いかんな、これでは…
公開中のテンプレを使ってもいいんだけど、あれだとTOP詩が書けないから・・・
アレンジするか? …めんd(黙れ
そろそろ本腰入れないと…こんな半端な時期に月1リニュをやめるわけにはいかないのよ…
2年もを迎えるころには完全に飽きてるかも知れませんけどね(爆
・・・2年目を迎えるつもりなのか、私…
そのころ、私のオフ環境(特にどっかの誰か)はどうなっているのだろうかねぇ…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんまり考えると憂鬱になるからやめとこうorz
今のブログデザインが私的にはとても見やすいので、これくらい画面を使い切るのもいいかもしれない。
でもそうなるとサイズが違う人が見づらくなる…やっぱり大きさって大事だよね…むむむぅ…
・・・あ、ちょっと浮かんだ…素材探して試してみよう。
安易にぽんぽん浮かんでも実現できなきゃ意味ないもんね。ちょっと悩んでみます。
他の更新をサボらないよう頑張りますので、見捨てないでくだしゃいねorz
ではでは今日はこの辺で。
程よい長さに満足している明なのでした~^^ノシ
(でもきっと他の人には長すぎて飽きられてるorz
