忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安定の兆しが見えてきました、明です。
今だ携帯更新中ですが(昨日は優人PCから)

ボイスの保存形式問題(勝手に命名)は、フリーソフトを使うことで解消しました。
一安心したのもつかの間。今度はノイズ問題が(ドーンっ)
WMAの時はまぁまぁ綺麗(昨日のボイス日記参照)なのに、WAVだと音質が最悪orz
音質を何とか保とうとするとノイズが…エンドレスの果てしないジレンマです(爆)
仕方ないのでインターフェイスじゃないけど一つ機械を介してみたら………

一気に音質向上っ!!!

ビックリしました…あれって意味あったんだ…
多少ノイズ除去してくれるだけだと思ってたから、7000円でSound It!を買ったと思おうとしてたんだけど、
Sound It!が使えない今、ただの四角いガラクタだと思っていたのに…
侮っててごめんね。君はノイズを防ぐ為じゃなくて、音質を保つ為だったのね…愛してるぜ(//△//)

音質は確保したもののノイズはやっぱり気になったんで、フリーソフトで頑張ってたんだけど、
どーもうまく行かなくて苛々苛々…
優人PCのSound It!を借りても保存出来なくて苛々苛々…
仕方ないので、歌のミックスや編集に重宝しまくりなソフトを落として現パソへ帰還。
前から使っていたものは除去すると音質が落ちるので嫌だったんだけど、一応やってみようと思って。
使ったことのなかった新バージョンを起動させ、期待せずに除去してみると………

思った以上に綺麗になったっ!!!

Sound It!には負けるけど、何気に綺麗っ!これならストレスないかも~って感じb
あくまで自己満足だからね、また苛々し出すかもしれないけど、今は凄く落ち着きました。
一時はホントにやばかったので…思考が一気に生死に関わるとこまで落ちてたから…
まぁ、要因は収録環境だけじゃなくて日頃の悩みとかもあったんだけど。
どさくさに紛れてお風呂で泣きまくったので、結果的にはスッキリしてしまった(笑)
彼氏に電話したいけど駄目だから(会話途切れるのが嫌って言われた)我慢するけどそれがまたストレスで…
ホント死ぬかと思った…八つ当たりで泣きまくってスッキリしちゃった。
あ、彼に対する愚痴とかは言ってないよ。愚痴はないかな…頭で理解できてる不満だから。
引っ越し準備で忙しいみたいだから邪魔できないしね。
このままいくと、もう会えないんだろうな…もう18日だし…
伯母に「今月会っとかな当分会えへんで」と脅されたから会いたかったけど…

けどさ、『当分』ってどれくらい?一年近く会ってなかったけど何か?(笑)
あいつが悪いわけじゃないから文句言う筋じゃないけど、
誕生日は痛かったな…あとクリスマスも。
夏はやっぱり会えないらしいね。服買っても着てない気が…(ぁ)
まぁ、夏は私が不機嫌だからな…冬に言ってたみたいに夏バージョンで「暑い暑い」連呼されたら殴っちゃいそう。
いや、殴るのも嫌だな。
「うっせぇな」って言うな。ガラ悪いとはあんま出したことないから驚かれるだろうな。
あいつのが絶対口調が綺麗という理不尽さ(笑)ホントに女か、私?(爆)

話は戻って。
ノイズ除去が出来たので、また台詞を録り貯めたいと思います。
前回録ったのもまだ公開し切ってないけどもorz
今月中には上げてしまう。上げた後は4月までは停滞。サイト作らないと。
配布サイトばかりで本家サイトに手を付けていないことに今(?!)気付いた。
でもまぁ、ページを落とさなきゃいけないからネット繋いでからだね。

あと、Sound It!の新バージョンを買うかどうしようか真剣に検討しようか考え中。
ノイズはどうにかなったけど、加工ソフトが使い慣れてないやつだから…
Sound It!は素晴らしいと思うのね、うん。歌の時にめっちゃ重宝。
漸く使い方が分かって来て楽しくなってきたところだったのに…orz
幾らくらいするのだろうか。それによって本格的に検討するかの検討に入ります(まどろっこしいなっ)
フリーでいいのがあって使いこなせればいいんだけど………
因みにノイズ除去に使用したソフトは加工には不向き。てか殆ど出来ない。
でも編集には最適。幾つもデータ並べられるから修正とかも楽。
ただ、作業中に突然消えるのだけが難点だな(デカすぎる難点だろっ!?)
ネット繋がったらSE集めよう…曲も…
Blue Sky!さまのデータが消えたのは痛かったな…めちゃくちゃ使ってたから。
いろいろ探そう。頑張ろう。


にしても腹減った…な、明でした~(謎)
PR
2ヶ月ぶりくらいにボイス日記を更新しました。
PCがVistaになり、それはそれで別に構わなかったのですが、
wavで保存できないようで、仕方なくwmaで公開してます。何か…色々嫌です。
Sound It!入れれれば何とかなるかと思ったのですが、Sound It!が入れられない状況です。ホント消えたいorz
ネットもまだ繋がっていないのでフリーソフトを試すことも出来ず。
と言うか、特に歌の加工にSound It!フル活用だったんですよ。なのに使えないとなると…
あのお気に入りのエコー加工とか出来なくなるんだね…ノイズ除去も出来なくなるんだね…
色々耐えられるギリギリのラインを這っている気分です。
パニックに弱いんですよ、ホント。
道に迷うとか独りになるとか。そんなレベルでも泣いちゃう人なので、なんか大変。
別にね、Sound It!が使えないくらいボイス収録が出来ないくらいじゃ死なないんだけどね。
ヤバイです、素で『こんな奴消えればいいのに』って自分に言っちゃった><
別に初めてじゃないからいいんだけどね。色々ホントに役立たずで。何で存在してるのか分かりません。
自分の駄目さに打ちひしがれていると言うか、ホント消えたくなってます。
全部が全部駄目に思えるから大変です。否、うん、一応病気だろうけどさ(逃

一応ネット繋いで、フリーソフト試してみます。まだ繋げられないけれど。
大丈夫…大丈夫なんだよ…うん。自己暗示にかかりやすい人なので大丈夫なはず。
まぁ、マイナスな暗示にしかかからないんですが(爆
『あれ駄目よ、これ駄目よ』って言われたり思ったりすると、思いっきりそれをしてしまう人です。
怖い物見たさじゃないんだよ。それしか出来なくなるんだよ。
駄目です。ホント、役に立ちません。ほんと・・ばいいのに・・・



あれかな、メールしたくないのかな。と、改めて思う今日この頃。
こっちからメール送っても返信一通だもんね。別に他意はないのかもしれないけれど。
否、他意はないと思うのが自惚れか? そうか・・・そうか・・・
「受身じゃ駄目だよね?」と思って嫌がられてようが気にせずメール送ろうかと思ってたけど。
やめといた方が良いのかな・・・でも私から送らなかったらホントに音信不通に・・・まぁ、慣れてるけれど。
またメールしない時期なのかなぁ・・・一言言ってくれればいいのに。
どうしよう・・・どうしたらいいのだろうか・・・ん、やだ。
24日までは大阪にいるんだって。その間に会えたりしないのかな・・・とか思ってる中でこの状況。
ほんと、どうしたらいいんだろうかな・・・現実逃避とかしちゃいけないんだよね?

あ、聞けばいいのか? あ~それが一番嫌だな。なら勝手に悩めっての。



色々ありますが、一応消えないように頑張ります。今日はそれだけ。多分暫くはこんな感じだろうけれど。
今日のは一時的な鬱じゃないと思うから。大変だ~頑張れ~
とりあえず、wavで保存出来るようになれば持ち直せるはず。そこにかけようね・・・一縷の望み。
これ以上優人の邪魔をするわけにはいかない・・・駄目です駄目なんです。
頑張れ頑張れ・・・投げないようにしないと・・・うん・・・

拍手返信出来なくてすみません。遅くなりそうですがちゃんとやりますので、もう暫くお待ちくださいませorz
皆様、ご機嫌如何でしょうか? 明です。

今日、漸くPCを新調したしましたよ~ついでに漸くVistaデビュー。
Vistaは使い勝手が悪いとか、ノイズがひどくなったとか耳に(目に)したので当分はいいかな~と思っていたのですが、
知らずに選んでもVistaだった罠。もう全部Vistaなのかねorz

で、ですよ。PC買ったのに何故携帯で更新しているかと言いますと。
まだネットに繋いでないからですっ!エッヘンっ(威張るなっ)
否ね、開けた瞬間に入れようと思ったんだけど、
一緒に入れようと思っていたノートンくんが家出をしていて…見当たらなくて…
セキュリティ入れずに繋げるのはあまりに怖いので止めてます。
また見つけるか買うかしてから繋げようかと…

しかし…ネット繋がってないPCって、本当することないね。
普段からネットサーフィンとかしない人だから不要かと思いきや、
サイトデザイン考えるにも元となる画像を探せないし、参考タグも見れないわで。
結局How toソフトで遊んだだけに止まりましたorz
一応書き溜めていた小説は打ち写しましたが、また公開用に直さなきゃだから二度手間…
メンドクs………(爆)
結局何のソフトを入れることもなく留まってます。つまらない…
マイクの設定くらいすればいいんですけどね…またおいおいやります(ぁ)
Sound it!以外の愛用ソフトはフリーソフトだからな…ネット繋がないと編集もままならない…
近いうちにご報告も兼ねてボイス日記更新します。
あくまで『近いうちに』ね。待つようなことはしないでね?(誰に言ってんの)

にしても…今日は色々新しくなりました。
PCはさることながら、iPodも着いて来たし。
洗顔フォームもちょうど切れたので新しいメーカーに手を出してみたし、
妹にはまだ内緒だけど鞄も新調したし(内緒にする必要はないしすぐバレるけど/笑)
リップクリームも新しくなりました。
この勢いでマイクも新調したい気分。でも普通に使えるから買わないけど。
従妹が買うだけで満足してしまって、タグすら外していない服が積んであったりしますけど、
そういうの理解できない…何でいらないものを買うのだろうか…
お金があってもあるだけ使ったらなくなるだろうに…勿体ない…
まぁ、私に浪費欲がないからなんだろうな。お金使うのが楽しいと思えない。
別に貯めるのが趣味ってわけではないけれど(笑)
お気に入りを一つ見つけて、それを使い続ける方が楽しい。見つけるのに凄い時間かけますしね。

ショッピングよりはウインドウショッピングが好き。
簡単に言っちゃえばケチなんだろうけど、手元になくても見てるだけで楽しいから。
伯母に言ったことあるけれど、ホントに雑貨屋やりたいわ…それくらい好き。
でも、買われていくのが嫌だろうな~とか思う(笑)

モノトーンのものでも、シルエットが可愛いものが好き。
カップとか好きだな~食器系か?調理用具とかって可愛いのが沢山ある。
文房具も可愛いし、クッションとか小物も可愛い。
好みに凄く煩い人なんで何でもいいわけじゃないけれど、雑貨は大好きだ。

好きな物に囲まれるってのに慣れてないから部屋は殺風景だったりするけれど。
好きなだけ集められたらきっと幸福だろうな…とは思う。
部屋の内装から家具から食器から全部決められたら…あぁ、幸せ(悦)
でも好みの変動も早いんで、簡単に改装できたらいいなと…サイトみたいにねorz
あぁ、某ゲームの住人になりたい…簡単に壁まで取っ払ったり増築したりしたい…したい…うがっ(壊)


きょっ、今日はこの辺で勘弁してやるぜ(何様俺様跡○様~)
またなっノシ



* 追記開始 *
台詞の更新しました~久しぶりにロリ声の更新です。
どんな顔して録ってんでしょうね・・・毎度とても気になります(爆
他の方の収録風景とか見てみたい…きっと、私みたいに暴れてる人って少ないのではないでしょうか(笑
表情とかコロコロ変わるだろうから、見ててきっと飽きないと思うんですよね~ん~気になる。
とか言って、一緒に録るとかなったら見られるわけだからそれはそれで嫌だ。カラオケも怖いもの(笑
台詞って歌って恐ろしいよね(爆
* 追記終わり *

リラッ○マの頬っぺたを引っ張っているわけではありません、明です。
車のCMでお餅(?)を食べている可愛らしい表情が大好きです。癒されます。
しかし、あのファスナーの中身はオヤジだとか何とか…恐ろしい世の中です(笑



今日も今日とて、優人PCで更新しております。
結局PC買いに行けなかった…無念orz
母さんがC型なんたらの検査をしに行ったのと、風邪で調子が悪いのが原因です。
折角早く起きたのに・・・無駄骨でした

仕方がないので、配布サイトを弄ってました。
当初はまだまだ後でいいよねと思っていたテンプレを一気に4つ程完成させました。
既に公開しているテンプレ配布サイトにお越しの某方からコメント頂いたのが活力になっております。
ありがとうございます、いつもお世話になりっぱなしですみませんorz
後でちゃんとレスします故、もう暫くお待ちいただければ幸いです。歌もちゃんと歌います
ありきたりな物しか作れないのが悔しいのですが、作ってる時間は楽しいです。
時間も眠気も忘れるくらい楽しいです。いやはやホントに。
シナリオや小説は完成まで時間がかかったり中々形に出来なくて苛々しますが、
テンプレだと目の前に着々と出来て行くものね。ストレスになら無くて楽です。

自分の手で作るのが一番好きですね。料理もそう。ただ切ったり焼いたりするよりも、素手で捏ねたり練ったりする方が好き。
まぁ、基本的に料理ベタですが(経験不足故に/弁解
この間ハンバーグ作ったけど、すっっっげ楽しかったもんな…一人で満面の笑みでした(怖
お手伝いとか自主的にとか。出来る環境があればきっと料理は好きな部類だと思う。
環境がそれを許してはくれないけれど、やりたいんだよね、うん。
ただ、お片付けは嫌いですがorz 汚れ物とか触るの嫌…汚れるやん…(ぇ
洗い物は好きだけど、それまでがな…
何事に置いても、整理整頓やら片付けやらは苦手です。人間関係とかもそう(苦

何はともあれ、楽しいです。他の事が気にならないくらいには。
とっととNEWパソ欲しいな…土曜までお預け…土曜ちゃんとGETできるかな…(悶々

データ復活を断念してから、「あれもあった、あれも消える」と思い出したくない事ばかりが頭を過ぎり、
大事な物が結構あったんだな~と実感しつつも、
「2万の価値はない…ないんだよ…」と言い聞かせながら何とか乗り切っている明なのでした~ノシ

彼氏さんの勤務先が広島から奈良に変更。
奈良・・・奈良・・・奈良なら奈良・・・(謎
奈良って苦手です。なぜならば、宗教行事でたまに行かなければならないからです(爆
忘れもしない21歳のBD。当日が折角の日曜日でデートの約束を入れてくれていたのに、
よりにもよってその日に宗教行事を入れられてしまったと言う塩っ辛い思い出が…あったりあったり…
だから奈良って嫌い(オイコラ
小学校の修学旅行とかで行った覚えがあるんだけど、鹿さんに会った覚えがない…
おかしいな・・・大仏さんには会ったのに・・・(あった?
何はともあれ、地図だけは食べられ無い様にしたらいいと思います(ヘキ○ゴン/笑

てかさ、奈良に変更になるならどうせなら兵庫になったらいいと思う。うん、思う。
どうして君は遠ざかるのですか…私が嫌いか?(間違っても『大好き』ではない
『嫌い?』って聞いてんねんからさ、何とか言えばいいのに。スルーは卑怯だと思う今日この頃の明です(遅っ

↑のネタ、本当は昨日書けたんだけどね。てへ

免許も取得したようで。おめっとサンバ~
どうせ乗っけては貰えないんだから、事故しないように祈るのですよ。
『お星様にいのいの~』ですよ(笑
・・・訳が分からなくなってきましたね(爆



解析を見ていると、近頃テニプリのキャラソンを求めてのお客様が多い模様。
連載終了したからかね? まぁ、読んじゃいないから詳細は不明ですが。
よく続いたね・・・天晴れテニプリ。あり得ない技もここまでか…って、読んでないから知りませんが。

折角来ていただいているのに、テニプリ曲を披露出来ないのがとても心苦しいっ(ぇ
なにで、検索かけられた曲を歌おうかな~と思っております(単純
フリー曲の練習と言うか、一発録りをしていたのですが、どうも上手い具合に録れないわ、
こういう時に限って彼氏さんの返信が早いわで何気に苛々してました(笑
声がでないと言うか、歌い方が気に入らない。ホント、一回頭ぶっ飛ばしてやりたいくらい(ぉ?
もう癖になってしまっているようで、同じ歌い方しか出来ないからまた苛々します。
歌い方のレパートリーが皆無なんですよ。何歌っても同じ歌い方しか出来ないorz
下手っぴなんですよ・・・解かってますよ・・・22年間ずっとね・・・orz
練習すれば上達する可能性はあるやもしれないのに、その練習の為に自分の歌を聴くのが苦痛と言う最悪な状況です。
下手でもいいですか~公開してもいいですか~・・・いや、後悔するだろうからやめておこうorz
調子いい時もあるんですけどね…どうにもこうにも二進も三進も行きませぬ。
あ゛~~~公開曲全部下ろしてもいいですか~?
前書いたっけ? 忘れたからもう一回書きますが、
リテイクしようと思っていた2曲が、PCが逝ってしまったことによって出来なくなりました。
曲データがないのです。そのサイトさんはもう閉鎖されているので。
どうしよう・・・ありえないくらい音外してるのに・・・
何方か、データ分けてくださいませんか~~~? ・・・って、駄目だよね。作者さんに失礼だorz
他の曲を歌います。新しい曲も含めて。頑張るぜ、応援頼むぜっ(ぁ

新しいPCになって、ノイズが酷くなったらどうしようとハラハラしている明なのでした~ノシ
新しくなったら真っ先にレスしますね^^

忍者ブログ [PR]