忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄に疲れました。明です。

この間収録した台詞を公開しようとしていたのですが、アップロードしてもサイトから聞けなくて…
「あれ、なんで?」と困惑しながら色々確認してみると、どうやらデータがアップロードされていない。
「あん?」と思って忍者に行ってみると・・・案の定容量オーバーでパンクしてましたorz
今現在のディスク使用容量は99.91%です。洒落になりませんね(苦笑

容量追加の申請をしたいのですが…その前に不要ファイルの掃除をしないといけません。
い~や~だ~~に~が~て~だ~~め~ん~ど~う~だ~~
と、愚痴を言っている場合ではありませんので、とっとと取り掛かります。
くそぅ…4日くらいにまた台詞を公開しようと思っていたのに…思わぬ伏兵がいましたorz
ボイスよりも先にテキストページを公開しようと思います。多少は容量も減るはずだ(はず…
4月削除予定のデータ。とっとと消してしまおうかしら…
でも消しちゃうとサンプル減るしな~数打ちゃ当たる戦法(謎)なのですが、下手だもんな…
数がある分その下手さも進歩の無さも浮き彫りに…アイタタタタタ~orz

一応、テキストページを公開してみて、不要ページを削ってみて、それでも減らない場合は消すかもしれません。
ブログに公開してるのもいらないよな~
ちょっと成長したかもね。「いるかも」と思っておいて置く癖を直せそうかもしれない(かも?
また追加で録る時のネタにもなるしね、うんうん。
あと、朗読も録り直すつもり。噛んでるし、マイク古いし。ちょっとくらいなSE入れられるようになったかもだし。
歌も録り直すし~色々することが出来て嬉しいです。忙しいと楽しいよね、内々だとしても(爆

頑張ろう~頑張ろう~明日はテキストページの公開だっ!!



何故か唐突に、従弟'sが泊まりに来ています。
え・・・何用? 何かあるのか、明日?
でも明後日は月曜だから学校じゃん? 元気だな、小学生は…

明さんはちょっと元気です。風邪引いたっぽかったけど、葛根湯飲んだらマシになったかも?
風邪を引いている場合ではないのですよ~元気でいないとねっ。
と言うわけで、歌録りたかったんですが、無理ですね。起こしてしまったら煩いので(爆
あ、そうか…容量が無いから歌の公開も出来ないのか…やっぱりブログをはっつけるかな?
色々考えることが多いです。まぁ、全体的にしょーもないことですが(苦
まぁいいんだよ~悩み多きお年頃なんだよ~(ぇ?!


しょうもないことを嘯いたところで今日はお開き。
さてさて、作業しますよ~頑張りますよ~おーーっ!!

* 追記 *
サーバー整理をした結果、現在のディスク使用容量は86.09%でする。
・・・どんだけ無駄に容量使ってたんだよっ!!

原因は多々あり。
  1. 3Mしかアップロードできないところにいそれ以上のデータを公開しようとして、半分くらいしか上がっていないデータをそうと知らずに放置していた。
  2. ありもしないファイルを知らぬ間に作っていて、そこに既に上がっているデータを重複してあげていた。
  3. そもそも使っていないデータを削除し忘れていた。
おぉ、俺ってば馬鹿だなっ!!(今更だろ
これなら4日に予定通り台詞の公開が出来そうです~イェーイッ!!
でもでも、80%超えたら要請できるんだよね…
もうちょっと整理してみてから申請してみるかな? まだまだ増えるデータってあるもんね(ぇ

よし、作業再開~しますっ!!



「もん」を語尾につけると『門』とか『紋』が一発目に出てきて、
いい加減うんざりしてきた明なのでした~ノシ
(因みに携帯も一緒orz)
PR
お昼頃から寒気・頭痛がしている明です。どうやら風邪を引いた模様orz
母から風邪菌を貰ってしまったのか、はたまた単に寒かったからなのか謎ですが、
とりあえず鼻がぐずついています(きちゃない
喉はまだ大丈夫な気がします。えぇ、『気』が(笑
鼻声になると1ヶ月くらい取れないんですけどね…風邪が治りにくい体質ですorz
しかーし、鼻声だろうと喉が痛かろうと、多分収録はします、はい(笑
言っても、サイト公開用のは録らないと思いますけどねーあくまでお遊び系にブログ公開用を。
まだ完全な鼻声では無いので平気かと思います。
皆様も、体調管理には重々注意してくださいね?



毎月恒例、1日リニューアルを決行しましたっ

** Little Voice **

色が無いね。うん、色気も無いね。あ、それは元から…(笑
ギャラリーのページ数を1つだけ減らしました。これでクリック回数が減ったので楽になったかと…
目的地に辿りつくまでのプロセスが多いとイライラしますもんね~
例え1ページでも多少の効果はあるはず…そう信じてみたいだけだけれどもorz

今回はバナーもお礼ボイスも間に合いました。『余裕』とはいかないけれどね^^;
お礼ボイスなんて、昨日徹夜で仕上げたもんね。まぁ、結構スムーズに出来ましたけれど。
バナーに関しては、ついに「TOP詩タイトル」をなくしました。これでお持ち帰りしやすくなったはず(私が/爆
煽り文句に特に意味はありません(爆)ただ揶揄ってるだけです、何時もどおり。
たまに変わるかもしれませんけどね。
と言うか、「かなしみ」の変換を間違っていることに気づいて泣きそう(涙)「哀しみ」がよかったのorz
でもでも、『残光』もおかしいかもしれない・・・と思った。これじゃあ、今は幸せみたいじゃないか(ぇ、違うん?
イマイチ揶揄れてないのが口惜しい…おかしいな、ぴったりだと思っていたのに…
語彙の無さが伺えます。穴を掘って埋まりたい…あわわ

テキストページの公開はもうちょっと先にしようかと。
お題もTOP詩も一緒くたにしてしまったので、リンクをどうしようかと悩んでます。決め手からリニュしろよorz
昨日録ったボイスも、明日以降からちまちま公開して行きます。あと、ブログ公開中の歌も。
わーしなきゃいけないことがいっぱいだ。まだまだ気は抜けない模様。頑張れ私…

テキストページに小説カテゴリを作ったので、またちまちまと書いております。
けれど…イマイチ書き進められません。
理由は分かっています。『書こうとしている』からです。
ぽっと浮かんだ言葉から書き出すならいいけれど、無理に言葉を搾り出して書いてるから書けないのです。
駄目ですね~別に誰も待ってないんだからゆっくり書きます(切なっ
一応2つほど書き出していますが…どうなることやら。
でもそれなら、企画を立てようかと書いていた小説もありますからね…あっちも書けるなら書いて公開しよう。
ただ、連載はしないと思います。書き終わってから載せます。焦りたくないから。
短編も書けたらいいな~てか、短編の方が読みやすいんだってorz
どうして長編しかかけないのだろうか…変な頭ですorz
日記を読んでくださっている方はお分かりかと思いますが、私は短く気持ちを伝えるのが苦手です。
無駄に長く綴ります。まとめると言うことが出来ない。要所要所を抜粋なんて無理。垂れ流し万歳(爆
小説もこんな感じですからね…絶対疲れるよ、読んでくださる方がorz
書いてるほうはいいんですけどね~そうとしか書けないから。
もっと端的に用件を伝えられるようになりたい…これだけ長く書いてても要領を得ないのが哀しすぎますorz



何を血迷ったのか、普段は絶対に撮らないものを撮ってしまってめちゃくちゃ後悔中。しかも送る気だったとかorz
その場のノリってやっぱり凄く大切…もう無理絶対無理恥ずかしすぎるorz
撮ってる自分が痛いです。宇宙の彼方へ捨てて来たいですorz
・・・まぁいいか。一応保険ってことで置いておきます。勇気と気の持ちようで送るかもしれません(ぇ
てかやだよほんとにやだよなんでとったかなあほかあたしorz
う~~~…だんだんやらしい子になっていってる気がしてかなり怖い明なのでした~T^Tノシ

以前から思いはしていたことなのですが、テキストページのリニュをしました。イェイ。
今まで(今現在も)1ページに1詩表示だったので、ページ自体の重さで結構容量食ってたと思うんですよ。
なので、それを整理がてら、全体もリニュしました。一念発起で頑張りましたb(自画自賛
ページを独立させて、以降のサイトリニュ時も触らないようにしようかと。(面倒だk/黙れ
108のお題なんて無謀なものに挑戦していた、完成作が24あったので、修正するのに時間がかかって、
きっと4月にも間に合わないくらいなんだろうな~ゆっくりやってもいいよね~と、安易に考えていました。
・・・すっかり、それこそ洗い終わったお皿くらい綺麗さっぱり忘れていました。
自分の走り出したらとめられない性格を・・・

一日かからずに完成させちゃったよorz

え・・・どうすんのよ・・・もう公開で来ちゃうじゃないかよ!!(ぇ
否、別にしてもいいんだけどねーでも完成してしまったことがショックでなりません。
簡単なデザインにしてしまったのが悪かったか…あぁ、もっと時間をかけたかったorz

今月更新してもいいんですが、次回リニュ時に面倒なので、来月にします。つっても、明日じゃん?(笑
まぁ、まだページを繋げていないので、もうちょっと時間頂きますが(誰に断ってるの
独立させたので、今まで公開していなかった歌詞も公開しようかと思います。
実際に歌ったものもあり、曲募集中のものもあり。
作曲出来ちゃうそこのあなた。お力お貸しいただけると尻尾振って愛をささやきますよん(迷惑
あと、ちょろちょろと小説も書いていこうかと。変なカテゴリ作ったので、書きかけ追加してます(笑

これで、ボイスコ引退しても、ネット上にいる意味は出来たかなと、そんな風に思った自分が何か怖い。
否、別に止めませんけどね。さっきもせりふ録ってました。
気づいたんですけど、私って【少年】出来ませんね。初めて知りました。
【青年】も十分微妙ですけども、少女と少年の区別が付きません。そもそも、青年と少年の区別も付きません(爆
なので、早々にリタイヤ。こういう諦めは早いのです(おぃ
そうかー低すぎると少年って出来ないのか~なんて、勝手に納得してます。ちゃんと演じ分けてらっしゃる方もいらっしゃるのにorz
やっぱり得意なもの・好きなものしか録らないのは悪い癖ですが、楽しさ重視なんですよね~
演じることって特に好きではないかと思ってましたが、台詞が面白いと楽しいですね。
まぁ、聞くと気持ち悪くて仕方ないのですが、そんなの気にせず公開するさ。ふふふ、苦情は受付ないぜ☆(弱気
公開は、これまた来月になります。明日以降。明日はサイトリニュに忙しい(爆

【しんぷる・いず・べすと】の意味を履き違えたデザインです。色が無いにも程がある。
何も無いと見せかけて、何故こんなにも雑然としているのか…我ながら謎です。
まぁいいんだ~私ってこんなものさ~(開き直り

歌も歌いたい。今現在、何故かとてもやる気に満ちております。
が、もう5時なので収録不可です。口惜しい・・・(むむむっ
彼氏さんがセクハラしていきました(笑)ちょっとずつ寛大になってきている自分を感じる(ぇ
てか、4時に寝て起きれるのか疑問。最後の授業だそうです。
お疲れ様でしたーとっとと写真寄越せ。私はカメラマンじゃねぇ(笑



今自分の録った「君が悪いんだ」って台詞が聞こえたんですが、
一瞬「気味が悪いんだ」に聞こえました。イントネーションって大切ね。訛ってる…あぁorz
標準語に浸りたい(ぇ) 一語しか話せないのはつまらないかもしれないですが、この活動には支障をきたすよね、方言って。
私の標準語は綺麗くないです。昔からよく言われるけど、よく耳を凝らしてください、変だから(笑

んではこの辺で。そろそろお腹が空いてきた明でした~^^ノシ

と、思い出してしまった。

本日28日は、昔好きだった人の誕生日です。

ん~・・・もうそろそろとの自覚はありましたが、今の今まで忘れていたのに…
思い出してもいいこと無いんだぞ~祝うわけにもいかないし。
でも懐かしいですね。ケーキ作ったりしてましたから。
何処か出会えたら「久しぶり~」くらい言ってみたいです。覚えてないだろうけど(苦

とりあえず、21歳、おめでとう



そんなこんなで(謎)明さんです。
昨日、ボイスブログにてまたもや練習曲を公開しておきました。
今年に入ったら辞めようかと思っていたんですけどね…
あまりの更新率の低さに苛々してまして、
「下手でもいいじゃないか、練習の軌跡だよっ!」と一人で勝手に結論付けて公開しました。
否、正確には、アレは【非公開】なんです。だから、聞いちゃいけないんですよ(ぁん?
・・・嘘です、ごめんなさいorz 明の下手さを密かに笑ってやってくださいorz

実はもう一曲温めてます。それはどうしようかと思案中。
ホントに下手なんですよ…曲の雰囲気無視してる気がする(何時もでしょ
もっとちゃんと歌える根気が欲しいです。どんなに下手だって気にいらなかったって、
練習すれば形になるんです。挫折さえしなければ何かしら得るものがあるのです。
なのにその根気がない~~~(潰
誰か私に、集中力と言う才能をくださいorz 歌唱力よりもまずそれです。一回で挫折してはいけません(爆



昨日(27日)は何故かなかなか寝付けなくて、結局15時半過ぎまで作業してました。
瞬間瞬間には『眠いな』と思ったことはあったのですが、結局睡魔に結びつくことはありませんでしたorz
その後寝て、19時には目が覚める私…もっと寝とけよorz
体のダルさは然程感じないのですが、目が死にそうです。眠いのではなく重痛いorz
なんかさー、私に目っていらないんじゃないって思うときが多々ある。
どうせさ、あっても人の顔とか見ないし。てか、彼氏の顔が見れないし。
なんでだろうか…全くの初対面の他人さんの顔はばっちし目を合わせて見れるのに、
彼氏さんは見れません。
多分…恥ずかしいのではないかと思われますが(爆
見る=見られていることを自覚する。なので、怖いんですよね・・・
う~・・・こんなかわいげの無い女なんて見なくていいです~~~っ><
でもでも、ちょっとずつ見れてはいるんですよ? 1月に会ったときは2回は見たもんっ(2・・・?
ん~・・・駄目ですね…ぶっちゃけ友達の顔も見れません。家族も見れないときがあります(爆
ホントに人の目とかを気にしすぎです。別に誰も見ちゃいないのに。
自分の顔の悪さとか、自覚したくないです。必要以上に鏡とか見ないし(ぁ
やだ~やだ~なんか物凄くいや~

と、どうにもならないことを嘆いてみる。ホントにどうにもならないな・・・orz



そろそろ拍手お礼を録らないとやばい時期になってまいりました。何にも決めて無いのにorz
こんな切羽詰った状態にも拘らず、喉の状態が悪いです。最悪ですorz
のど飴~母に貰ってこようかな~ん~・・・
風邪ではないと思います。母さんが引いてますが(爆
ただ違和感があるだけで。うがいでもすれば直るのではないかと楽観的に考えております。
もっと早い段階から準備しないといけないな~と思い続けて早1年ですよね・・・
初めの方は同じデータを何ヶ月も乱用してましたが、月1で入れ替えるようになってからてんやわんやですorz
別に変えなくてもいいんだろうけどね…そんなこまめに入れ替えても聞いてくれてる人って少ないorz
でもここのところ毎日押していただけているので頑張ります。
本家サイトもボイスブログも同じデータで申し訳ないです(しょぼん



にしても、手首が痛いです。体勢が悪いではあるんですけどね・・・
今更ですが、PC作業向いていないのかもしれないな…目も痛いし…
でも離れるわけには行かないな、管理人としてっ!
別に依存はして無いと思うんですけどね~メールチェックしたらPCに用は無いし(おぃ
小説とかも携帯で書くので、ぶっちゃけ無くても・・・あったら嬉しいけれど(笑
いつか、本当に企画とか立ててみたいな~ゲームもドラマもやりたい。

野望だけは膨らんで、何一つ実にならずに終わりそうな明なのでした~ノシ
毎度毎度のことなのですが、
新しく作るサイトのほうが、見やすいような気がしてやりません。
その理由は一つ。コンテンツが少なくてごちゃごちゃしていないから。
コンテンツと言うか、内容かな? まだ始まっていないサイトだから内容がない。
ページ数も少ないからみやすいのだろうか…むむむっ?

ボイスサイト、色々削除したくて仕方ないです。ページもコンテンツも。
けれど、一年近くやってきて必要と判断したものを詰め込めるだけ詰め込んでいるわけで、
物を捨てることの出来ない私が削れるのか? って感じです。
無理やな~難しいわorz

実際今したいのは、プロフィールページの変更かな~無駄に文字が多いのも悪い癖です。
あとブログ? ポエムブログの需要ってどれくらい? カウンタ付いてないから分からない(爆
あ、そうそうポエムと言えば。「携帯使いすぎやで」と母に言われました。
そんなにメールしてないのになんでかな~と思ったら、ポエムを携帯で投稿しているんですよね、忘れてました(笑
PCの前にいるにも拘らず、携帯で書いてそのまま送信~な私。
詩は携帯で書くのが好き。私の中の小さな世界だもの。画面も小さい方がいい(ぇ
掛け合いも携帯で書くんだよな~なんでだろう。
小説も携帯で書く人なんですが、携帯って、ちょっと書いただけでもスクロールバーでちゃって、
なんだか大量に書いてる気になってしまうんですよね。
なので、あんまり進展していないのにいきなりラブラブになってたりして、お母さんはビックリです(笑
本を読む時と一緒、書き出すと止まらないので大変です。長~い長~いorz
短編を書いていた時期もあるのですが、そのデータが全部飛んでしまったのでもう駄目ですorz
最近は書き出してもラストまで続ける気力が無かったりorz
以前管理していたテキストサイトでは、一年くらいかけて書き上げた小説を上げたりしていました。長ぇよっ(爆
まだ連載中のものとかあったんですけどね~消えてしまったものは仕方ないよねorz
あ、そうそう。携帯を弄っていたら、前編だけ公開していた小説の後編書きかけが出てきましたっ!
昔の携帯も弄ってみるものですね…いいものを見つけました・・・(キラン
でもまぁ…今となっては公開出来ないジャンルですけどねー(えー
またアレくらいの情熱が欲しいです。何方か恵んでくだs(殴



やっぱりブログ変えたいな~と、4月公開予定のサイト用にブログを借りてみて思いました。
可愛いテンプレが多かった…ここのは少ないorz
コロコロ変えるのが悪いのは分かってる。分かっているけれど…む~…
忍者っていいんだけどね、いいんだけど…何か違う気が…(※違うのはあなたです
自分で作れれば一番いいんだけどね~めんどくs(殴

まぁ…いいか…
借りたかったブログが、アカウントオーバー(ん?)で借りれなかった…1アドレス2ブログって少ないよー(ぇ?!

あとあと、サイト名もまた変更しちゃいました。この優柔不断な性格がウザイですorz
あ~あ、またバナー作り直さないと~orz
優ちゃんPC貸してくれるかしら・・・ハラハラ・・・

色々と、思い切りが必要です。きっぱり捨てたり辞めたり諦めたり(ぁ



どころで・・・携帯くんの電波表示のアンテナが赤いのですが…なんだこれ('_'?)
サブディスプレイは圏外になってるし・・・ん~・・・?
あれかな、今朝寝ぼけてて思い切り落として電池まで外れちゃったのがいけなかったかしら(おぃ
いや、でもそれ以前からたまになってたしな・・・ん~・・・?
まぁ、いいや、そのうち直るさ~(面倒になったらしい

てなわけで(謎)今日はこの辺でお開きです。またね~^^ノシ
忍者ブログ [PR]