忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々なことを辞めれば 或いは 妥協すれば、
思うよりもスムーズに作業が進みます。
ホントに今更なことなのですが、その事実に打ちのめされている、そんな明です。
多分、このガラスのハートはクレーターだから(謎

まずね、TOP詩なるくだらないものを辞めれば、サイトデザインがもっと簡単になる。
今現在はTOPページに詩を書いているのですが、次回からはメニューページに固定しようかと思っているのですよ。
だってさ、どう考えても更新履歴が見えないじゃん? 見るがためにスクロールなんて、そんな手間とらせたくないじゃん?
しかし、何処にメニューを表示しようかと迷うので、正直TOP詩は邪魔です(言っちゃったー
でも書きたいんですよねー詩があって初めて画像を探してデザインが構築されるので。
面倒ですが、私にとっては必要なものだったりします。
まぁ・・・誰が読んでんだよって雰囲気は否めませんがねー(沈

そして、ギャラリーページも難問です。
台詞に対する個々のコメントは大分前に削除しましたが、
歌や掛け合いに対するコメントは今現在も、そしてこれからも継続されていくわけで。
それを失くすとさーもっとページが軽くなるし、いっぱい上げても見やすくなるんだよ。
でもさ、その曲を詞を書いてくださった方に対する私なりの誠意だったりするわけですよ、感想と言うのは。
後は、下手なりに頑張ってるんだよーと言う自己主張ね(爆
掛け合いも、相手の方に対する私なりの誠意と言うか、感動を書きなぐりたいと言うか。
そんな理由でつらつらとコメントを書いているわけですよ。
多分ね、一行程度でも、いっそ無くても伝わる思いはあるのですよ。でも私は書きたいのっ!!
でも無くした方が絶対いい・・・でも書きたい・・・でも・・・

と、悩んでいるわけです。4月のデザインを考えながら。

いらないものが沢山あります。
上の2つだけじゃなくても、もっと言ってしまえば、リンクページのコメントだっていらないかもしれない。
書いてない方いっぱいいらっしゃいますし、私のサイトに来られてる人が少ない中で、幾らお勧めしてもリンクから旅立たれる方がどれだけおられるのかってことですよ(切ない
でも書きたい。好きなものは全力で愛を語りたい。アレでも我慢しているんだよー察してくれよー(無理

と、彼氏さんに「枚数多いね」とお手紙の感想頂いてからぐぢぐぢ考えているわけですよ。あぁ、鬱陶しい。

辞めるのは簡単です。辞めてしまえば、いっそ更新率だって上がるかもしれないし、リンクページだってもっと潤います。
でも、もし辞めたとして、もし復活させたくなったら…その間のコメントが無いわけで、一から考えないといけないわけで。当時の状況とか気持ちを振り返らなければならないわけで…
めんどくs(黙
と言うか、個々に書かないと、日記とかで鬱憤を晴らすことになるので、また長い日記になると思うんですよねー
・・・え、これ以上? ふざけるなよ?(殴

はぁ・・・悩みまくりです。でも、不思議なことにこれに関しては鬱にはならないんですよねー何故でしょう。
考えるのは好きです。それに結果が伴うのであれば。幾らでも悩めばいい。
煙を吹いたっていいじゃないかー寝込んだっていいじゃないかー悩んだ時間が無駄にはならないさ。

頑張ります。もうあんまり時間がなさそうなのが危機感を募らせるんですけどね。
負けないぜ・・・俺はやるぜ・・・とりあえず風呂入れ・・・(謎



今のブログのテンプレって、長文を書くのには適してないよね。何か見づらい…気のせいですか?
このブログって、【続きを読む】をクリックしても、直接その段落(?)に飛んでくれないんですよねー面倒じゃないですか?

移転とか面倒だから(ぉ)しないけれど、もうちょっと書き方とか考えないといけないのかなー

とりあえず、短文で書き終えられるようになりたいです。それが野望。
でもそうなると、小説とかかけなくなったら面白いよね(ぇ
PR
現在喉が死んでおります、明です。
理由は分かっております。単なる歌いすぎです、はい(死
妹君が某動画サイトで友達と歌った曲を「いいな~」と思って歌ってみてたんですよ。
いや・・・うん・・・我ながら馬鹿だわ。
キーがね・・・高いんですよ。ミクちゃんが歌ってる曲なので。
でもね、なんか出たんですよ。ギリギリの音のはずなのに、結構出せたんですよ。
なので調子に乗ったら・・・案の定喉が死にました(チーン

ん~・・・人間、やっぱり無理はいけないのかな?

『今日は歌える日だな(=声の出がいい日)』と思って↑に至ってですね・・・
別に挫折したわけではないけれど、どうせならサイト公開できる曲を歌った方が実になるのではないかと切り替えて、フリー曲も歌ってたんですよ。
今日は喉の調子もいいし、なんとなくカッコいいかもしれない歌い方が出来てるんじゃないか? と・・・
しかし・・・女性曲ってやっぱり高いんですよね。まぁ、↑の曲に比べればまだまだ余裕で出ますが。
よって、更に喉を潰し、でもまだなんか歌いたいから、今度はリテイク曲を歌ってたんですよ。
その頃から悲劇が始まる・・・
前曲ではまだ音は取れていたのですが、リテイク曲に入った辺りから声の擦れが酷くなり、キーが出なくなる…
高音が出なくなるのではなく、上げっぱなしで下げれなくなるんですよ。一本調子になるんです。
これはいかんと思って、また別のリテイク曲を歌いだしたんですが、同じ方が作曲された曲だからキーの高さも変わらなくて…あえなく撃沈。
それならばと某デュエット曲(笑)に手を出してみたのですが…あー…喉を気にするあまり裏声に逃げてしまって、それでは曲に合わないということで、漸く諦めて今に至っております。

もっと早くに諦めろよっ!!!

って感じですねorz 現在、声が出ません。喋っていると声が消えます。抑揚が付けられません。
何曲歌ったことになるのかな…10曲以上は歌ったのかな?(同じ曲を歌った回数含む
男性曲とか、それくらいに低い曲なら何曲歌おうと結構平気なのですが、高い曲は無理ですね…
しかも、最初に歌った曲が不味かった…どっから声出してんだよってくらい高いんですよ。頭痛くなるくらいあがります。何言ってるのか分からない(爆
でも面白い曲なんで、そのうち完成させてやります。えぇ、誰にも聞かせないけど(笑
某動画サイトに公開されるのは嫌だからなーそもそも登録もしていないので(笑
優人が友達に渡したら上げられそうだけど、叩かれたくないもの。ひっそといたい。
よく『下手!』とかってコメントしてあったりするけどさ、その書き込みをしたあんたはどれだけ上手いんだよって感じ。人のことを貶せるほど偉いのか、あんたは。
頑張ってる人が音外しちゃったりしてるのは『頑張れっ!』って思うけど、批判してる人が外してると『はっ!』って思う。批判する人は同じことをされたときのことを考えないと。幼稚園で習ったでしょ? 『自分がされて嫌なことは人にしちゃいけない』って。
な~んて私が言えるほど、私も上手くないし偉くないですけどねー不愉快だだけ。人を馬鹿にしてる人は人から馬鹿にされてるんだってこと。私もされてるだろうしね。
匿名だからって人を傷つけて平気でいられる人って信じられない。どういう神経してるんだろう。
荒しが酷いって愚痴られたりしたけどさ、そんなときは、嫉妬されてるんだと思えばいいんだよ。
わざわざコメントを残していくほど見たり読んだり聞いたりしたんだから。本当に聞くに堪えないなら、聞くのも嫌でとっとと帰るでしょ。
indexで注意書きや警告してたって、結局荒しは来るもんね~荒しが注意書きなんて読んでる訳がない。
ポジティブに行きましょう。好いてくれる人だっていっぱいいるんだから、そんな一握りのために泣き寝入りすることはない。

なんて言いながら、私自身がされたら泣きますけどね(苦
ネガティブなんでね~一言の重みは分かってるつもり。の割には簡単に言葉発してますけどね(苦

ん? 何の話してたんだっけ? 歌の話じゃなかったっけ?
一応公開準備はしたいと思います。全然完成してないけどね(爆
今日は調子よかったのにな~録りたかったな~~~なんて、録れてないから言えることだけれども(ニヤリ


なんだか凄く眠いです。腕も腰も頭も、捥ぎたいくらい痛いです。どうして痛いと捥ぎたくなるのだろうか…極端すぎるつーの。

何はともあれ、3時間ちょい前まではバレンタインでしたね~あえて話題は出しませんでしたが(笑
昨日交わしたメールは一通か…来ないかもと思ってたからめっちゃビビったけど(笑)着メロ変えようかな…
「何個貰った?」なんて聞けないよなー
Oだったら「どうして私は作らなかったんだっ!!」って嘆くし、いっぱい貰ってたら「で、明からは?」って言われるかもしれないし。
触らぬ神に祟りなし…明日くらいに手紙が届くさ。それで思い出せ(爆
ちゃんと作らないと…形だけでもいいやんね、下手でも(死
結局代わり映えしないんだよ…だから飽きられるんだよ…むぅぅぅぅぅ…(沈
・・・まぁいいよ。飽きたら他行け。私に止める権利も資格もないさ。


さてさて、喉を労わりながら収録以外の作業をします。って、眠いんじゃなかったっけ?
今日は無理やり起きたんだでね…一日中眠かった。目が腫れまくりです。え、元から? 酷いなー
お茶を飲むくらいなら牛乳でも飲んだ方が栄養あるよなーと思いながらも面倒で入れられない明なのでしたーノシ
昨日よりは少しばかり気分が晴れている明です。
別段何をしたわけではないんですけどね。
一時的と言ってしまえばそれまでなのですが、やはり定期的に来てしまうものなので。
台詞を録る気力は・・・ちょびっとだけあります(笑
ご心配くださいました方。ありがとうございます。暫くは平気だと思います。
頑張りますーお腹空きましたが(爆



台詞を公開いたしました。やはり偶数日は動く気になります。
切ない系だと思います。多分(?)
『出来るなら』は、最後叫んでます。はい、めちゃくちゃね。否、やろうと思えばもうちょっといけますが。
しかし、このときはタイミングが悪かった。
録る気になるのがちょっと遅くて、ジジババが活動を始める直前くらいに叫んだんですよ。
聞かれたかもしれない・・・とビクビクしていたのですが・・・
何の媒体を通しても反応が無かったので平気だと思います。

次回の更新もこんな系統。切ないと言うか、涙系。こういうのは難しいですね、とても。



今日はバレンタインですね。
女性の皆様、意中の彼にチョコは渡せましたか?
男性の皆様、意中の彼女からチョコはいただけましたか?

え、私?(否、誰も聞いてない
私は・・・(だから聞いてないってば
何の準備もしてませんorz いやはや、すみませんです、ホントに。
作る気はあったんです。今年こそはチョコっぽいものをっ!! と(ぽい?
でも・・・なかなか買い物に行けなかったのと、台所が使えなかったのと…
やる気が空回るのが一番しんどいですね…体が重いです。
今年も当日に何も出来なかった…去年は頑張ったのに、届いたのが翌日だったしなorz

せめてもと言うことで、お手紙書きました。えぇ、また汚い字を晒しますorz
小学生のことから付き合っている中指のペンだこさんが悲鳴を上げています。痛いorz
力が無いので、筆圧がまったく無くて、字が薄いんですよねー読みにくいorz
鉛筆もそうだけど、ペンも駄目です。有り得ない。
同じペンでも優人が使うのと私が使うのとでは見た目が全然違います。
元々字が汚いのにさー更に読みにくいつーのっ(怒
でも一応頑張りました。汚いけれど、そこは愛情でカバーしていただこう(嫌だ
それも、今日届きませんよ。ホント最低ですね、私orz
ちゃんと当日にイベント気分を味あわせてあげたかったのに…駄目だ、この女orz

日にちはずれても、まだまだ頑張るつもり。作ります。送ります。
こういうときでもないと行動できないので…やらないで後悔だけはしないぜっ!(見て、この無駄なやる気を
ちゃんと買い物行かないとな…面倒くさがってちゃいけないわ(ぁ

あれかな、作りたいだけ作ったら、全部送っちゃってもいいのかな…
送料かかるけどな~面倒だけどな~
台所が普通に使えたら好きなだけ作れるのにな…そしたらもうちょっと上手くなれるのに。
そうだ、味も見た目も悪いことを忘れていた…あぁ、また落ち込んだorz
いいんだ、作ることに意義があるんだ。迷惑? ナニソレ、オイシイノ?

待っていやがれ。最低でも来月には届けてやるよ(偉そうだな



何か、本気でお腹空いてきた…相変わらずご飯を食べるのが面倒だからな…
ココアでも入れてきます。ではでは~^^ノシ
なぁんか、疲れました。別段何もしていないのに。
何時ものことなので気にしませんが、現在やる気0です。
眠いんですけども・・・なんとなく寝るのも嫌と。かと言って別の作業するのも嫌と。
完全に鬱入ってますねーまぁいいけれど(ぇ



男の子台詞って、やっぱり難しいです。
声は低いのですが、納得いく男の子声が出せません。
女の子ならある程度パターンは決まっているのですが、男の子は未だ定まっていないというか。
駄目ですねーいい加減男の子台詞も更新したいのに。
やっぱり、他の方が演じられている台詞を演じると言うのは荷が重いです。
もうちょっと時間が経ってからにしよう…無意識に真似をしてしまおうとするのがいけない。

私は長文台詞が好きなので、短文台詞はなかなか手を出しません。
と言うか、短いくせに容量食われるのが嫌なんです(爆
なので、短い台詞は大抵台詞を追加します。それを許可してくださっている作者様は素晴らしいと思います
昨日も一応録ったんですけどね~多分明日くらいに公開するかと思います。
そろそろ去年の台詞は下ろそうかと策略中。ブログ公開してるのも消そうかな。
容量は申告すれば無制限なのでいいのですが、なかなかに面倒な作業なので。
面倒と言えば、とっととバナー作らないと・・・
あーーめちゃくちゃ作る気ないですorz
別にイラスト素材だからってわけではないんですけどねー元々センスが備わっていない分考えるのが面倒なのです(爆
バナーはもう固定してしまおうかなーでもリニュしたら変えたくなるもんなー
4月からどうしようかな・・・色々決めなきゃいけないのが面倒です(駄目じゃん



彼氏さんがちょっと怒ってます。多分。
原因は私なので怒られて当然なのですが。
こうなるとは予想していたのですが・・・でも一応言っとかないとーと思ったんだよな。
でもそりゃ怒るわなー私だったら暴れてるぞ(子供
言い訳を並べ立てたくはないのですが・・・多分分かってはもらえないだろうな。
ホントに今更なんだよな・・・私も思うもんな。
どうしよう・・・許してくれ・・・ないか・・・な・・・

駄目だ、頭がこんがらがります。
何で私ってこうなのかな・・・
行動力も勇気も言葉も足りません。駄目駄目ですね・・・
でも嘆いている暇はないのです。どうにかしないと・・・
明日、メールできるかな・・・
台詞ページを更新しておきましたb
これでまた更新するものがなくなってしまった・・・
一つずつするとか、姑息な手段を使えばよかったかな('_'?)
てなわけで、日記書き終わったら収録するつもりです、一応。
さてさて、何を録ろうかね~リクエスト受付ちゅ~と言っておくのが好きなだけです(笑



この間から、右目がもやもやしております。
うっすらと膜が張ったかのように視界が白く煙っている感じがします。
たまになるので、そのうち治ると思うんですけどねー鬱陶しくて仕方がない。
短いくせに目に入ると痛い睫も鬱陶しく・・・
アイ○゛ンとか何処にありますか? てか、使用期限は何時までだ・・・?
アイ○゛ンって、一度使うと癖になってしまって大変です。
アレめっちゃ気持ちいぃ…真夏のシャワー並みに気持ちいぃ…(悦
目薬でも何でも、クール系だと涙が出てしまうほどの痛みを感じてしまう人なので、
スーーーっと気持ちいいのは無理なのですが。
コンタクトしてた頃は毎日していたので、あの頃に戻りたい・・・
否、戻るなら幼稚園時代に戻って、この視力低下の原因を取り除いてやりたいっ!!
眼鏡愛用暦20年弱とか有り得ないから・・・いっそ眼球を取り替えたいね(爆



なんかさー、最近詩を書いても台詞を考えても、どうも甘々系が書けません。
甘い感じに始まっても、ラストは哀しい系にしてしまう・・・おかしいですorz
否、違うな。
甘い感じに書いてると、何か勘違いしてる気がして哀しい系にしたくなる。
哀しい感じにしてると、失礼な気がして甘い感じにしようと頑張るけれど、あえなく撃沈。
駄目だなー書くのも鬱陶しいです。でも書いてしまうのだから仕方がなかろうて(誰だよ
別に精神不安定ではないのですが、やっぱり終わりが来るのが不安なのでしょう。
やっぱやめときゃよかった、期間限定とか。



昨日は従妹の21歳のBD。ちゃんと明さんの愛一年分を差し上げてまいりました。
えぇ、素敵にスルーされてましたが。
「くーるびゅーてぃー」を目指すらしい(せめて片仮名で言えよ、私orz
目指すところは同じか・・・しかしながらスタートラインが違いすぎる。元がいいって素晴らしいo...rz
あの子は可愛い系を極めればいいと思うのだが・・・だってめっちゃ可愛いんだもの、黒いけど(笑
「明ちゃんに似てるって言われたよーv」と嬉々とした顔で言われたことがあるのですが…それはあまりにも哀しい事実でしょう。
私に似てる? 有り得ないから。大丈夫、君は私になど似ていないさ



駄目だー本当にネタが無いんですよー
書く気もあんまりないというね(死

まぁ、いいや。今日はこれでお開きー
収録頑張る。録れたらいいな~くらいにしておこう(笑

しかし・・・お腹空いたな。夕飯食べたっけ('_'?)
忍者ブログ [PR]