忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちゃんとPCで日記更新している明です。
更新ガンバリマス。日記の更新ガンバリマス。

・・・サイトの更新を頑張れよって、誰か優しいツッコミをお願いします(土下座



思い返せば、昨日はPC触ったのは真夜中になってからだったと思う。
昨日飽きたと言ったゲームを、優人さんに託したといったゲームを、優人さんが嬉々としてプレイしているわけですよ。
「あんたら双子か?」と母までも疑うほど似ている二人。行動もかなり似ています。
よって、私がやめられないゲームを、優人がそう簡単に辞めるわけがない。
そんな理由から、このPCを優人さんが独り占めしていたわけです。
以前は優人さんのPCに入れてたんですが、あまりに重いので、初期化の際に消して、そのままにしてたんですよ。
それがこっちで復活したからさぁ大変。暫くPCは自由にならないことでしょう。

・・・無理やりにでも奪えばよk(爆

あぁあー、話したかったなーてか、混ざりたかったなー
本当に惜しいことをしました。本気で嘆いてますが、何か?(笑
携帯活用してください。何のための携帯ですか(笑
否、そこまでして私と話す理由はないと思うのですが。
よければ呼んでください。寧ろ呼べ(嘆きすぎで、言語に障害が発生しております/逃

大阪ね・・・行きたいね。その時期なら、まだ彼氏さん大阪にいるのかな?
何時お引越しだろうか・・・また聞いてみようかな。もしいるなら行こうかな。
ついでね、ついで。もしかしたらにぃにぃ(笑)に会えるかもしれないついでね。
うん、ついでさ。何か文句がおあり?(笑
でももし、ここで会っちゃった場合、それで終わりなんだろうな~会いに来てはくれないんだろうな~
と思うと、ちょっと淋しい。
会えればそれでいいんじゃなくて、『会いに来てくれた』って言うのがポイント高いので(笑
お金とか時間とか体力とか。大事なものを削ってきてくれたらさ、それだけで感動しない?
それに返せるのもは愛しかないけれど(寒いわっ凍えるわっ死ぬわっ!!

あーバレンタイン・・・チョコとか用意してません。買いにいけるかしらorz



今日も今日とて映画を見てました。
昨日は『シュガー&スパイス』。今日は『世界の中心で愛を叫ぶ』。
見だすと面白い。今日は終わったの3時過ぎてましたが(爆
明日も何かするみたい。時間が合えば見ようかな。

ああいうのを、一緒に見たいね。なんかこー、泣いちゃうようなやつを。
あ、でもやらしいかな? 「こんなふうにして」って言ってるみたいで?
前にそんなこと言ってたなーある話を薦められたんだけど。
『これ読んだら僕のこと怒るわw』みたいなことを言ってた(正確には書いてた
優しい彼氏のお話だったみたい。私はそうは取らなかったけれど。
なんか勘違いをされてるね。好みな愛し方をされたから好きとかそういうのじゃないのに。
そりゃ淋しかったりもっと構って欲しいとかあるけれど、あいつがそうしたくない以上は文句言わないし。
人それぞれ愛したかとか接し方とか考え方とかあるんだから、それを否定してちゃ彼女なんてやってられないぜ?

人の感情に触れるのは、基本的に好きです。だから映画とか歌とか好き。
色々見たいんだけど・・・DVD借りたいんだけど・・・面倒orz
1本だけでいいんだけど、5本借りたら半額とかね(笑
見てる時間も気力も体力もないつーーのっ!
エンジンかかるのが遅いのでね、何事に対しても。突然始まるとかが理想的。

でも恋愛物とかみるもんじゃないかもー会いたくなるじゃねぇか(笑
メール来ないけど、送ってもいいのかな~どうなのかな~
毎日メールするとかって大変だね。付き合う前はしてたんだけどな…何あんなに話すことがあったんだろう。

一言二言のメールが、やけに大事で。その瞬間しか時間は貰えないんだと必死で。
返信待たないもんなー忘れたことにやってくる。それがメールですよ(笑
もう交換する言葉がないのかな。言いたいことは多々あれど。
色々難しいですね。って、最近毎日くらいの頻度で言ってる気がするな(笑
PR
あるゲームをインストールして早三日。

もう飽きましたorz

元々イベントも一切なく、終わりもなく、ただ生活するだけのゲームなのですが(爆)
それでもやりたくて仕方なかったんですよね~始めるまでは。
かなり重いので入れるの躊躇してたんですが…欲求を優先してしまってorz

いざやり始めると、終わりもないし目も放せないから生活を根こそぎ持っていかれて。
それじゃダメだと後ろ髪引かれながら止めたりしてたんですが…気になって他の作業できなくて(爆)
もうホント、一日中くらいやってましたよ。身体にガタが来ても気付かずに(おぃ)
やってる間はメッセもスカイプも立ち上げるわけにいかないから、外界をシャットアウトしてて。
携帯だけは生きてるんだけど、電波はいらないから送れないし届かない…
なんか、冗談でなく死んでましたね、ある意味(笑)まぁ、別段被害はないのですが(苦)

ですが、いい加減飽きてきました。最初のあの情熱は何処へ消えてしまったの?自分に問うても無駄です。探す気力もありませんorz
後を傍観していた優人に託し、明さんは映画を見る始末。いや~もうちょっと真剣に見ればよかったよorz
映画は好きなんですが見る機会も気持ちもなくて(ぇ)あんま見ないんですが、やっぱり見出すと面白いもので。
ゲームよりよっぽと楽しk(黙)
洋楽のが好きだったりするんですが、無駄にえっちかったりするんでね。見づらくて仕方がないorz
邦画だとなんかほのぼのしてるし、何より高校生の恋愛のドキドキ感が愛おしい。
振られて泣き叫ぶ男の子とかすっごく愛しくて………
どうしてさ、こう…私じゃダメな相手ってこんなにも抱きしめたくなるんだろう……
私じゃ代わりにはなり得ないし、代わりなんて求めてない相手って、今にも壊れそうで抱きしめたくなる。
弱い部分を持ってる人が好き。しっかりしてて『守ってあげる』なんて言われるのは何か違う気がする。

まぁ、どれだけ愛しく思っても、私相手じゃその愛し方はしてもらえないのさ。
って、映画のキャラだろorz


ああいうの見ると、「片想いしたいな~」って思う。
片想いならではのドキドキ感って言うか、不安とか苛立ちとか。そういうのが味わいたい。
最中は必死だからそんなこと思わないんだけどね(笑)
「好き」って言いたいけど知られたくない。相手の気持ちを知りたいけど怖い。
そんな感情の起伏が懐かしい…って、オバサンかよ(苦笑)

一応彼氏のいる身だけれど、いろいろ我慢しちゃうことってあるから。
『出来ない』と『我慢』は別物だからね。苦しいのは同じだけど。
色々難しいです。許されることなのかどうかの判断が付けられないから不安だ。
焦がれてるのに何もしないというのは何ともね…
何も言わないから平気だと思われているんだろうかね、やっぱり。
伝えないと伝わらないもんね。伝えていいのか分からないけれど。

ん~こういうのを悩むのがしんどいなんてのもあります、片想いに憧れる要因は(笑)
片想いだと、全部がしちゃいけないことだもんね。悩む必要がない(爆)
初恋が早かったので、片想い歴も半端ないのですが、やっぱりいいな~と………
片想い中で苦しい想いを抱えてらっしゃる方。楽観的思考で語ってすみません。分かってるんです、私も片想い歴長いんで。
ただ自分から告ったことがないので、所詮は逃げの恋ですが。必死に頑張ってらっしゃる方と肩を並べるなんて片腹痛いですが(死

ん~恋っていいです。甘くて酸っぱいけど、成就してもしなくても何かしら残るものがある。
今の私も、きっと無駄じゃないんだ。声聞けなくてもめげないぞっ!!


てなわけで!
ゲームをインストールしたことによって、かなり重くなってしまい、
チャットとか通話とか正常に出来るか不安な明さんでした~

………いっそ消しt(爆)


いつもながら唐突な終わり方で申し訳ないorz
あるゲームをインストールしてから、他の作業が滞りがちな明ですorz
そのせいで日記も書けず…すみませんすみません><カウンターが回っているのにサボってすみません><
『誰も期待なんてしてへんよ』とは思ってみても、1カウントでも回っていると気になっちゃいますね。
しかも、今月は毎日更新出来そうだったのに…くそぅ…(自分が悔しいだけかよ



ボイス更新、昨日すると言っていたのですが、上記の都合で忘れてました。
【都合】って言うほどでもないんですけどねo...rz
なので、遅くなりましたが、本日更新しておきました。有言不実行ですみません(苦

一つ目の【三択】なんですが…声が怖いです。
そういうキャラだと言い聞かせても、あれは怖い。と言うか、女の子に聞こえないですからっ!!
明さんはあんなに黒くないです。白いです。え、嘘つくな? 酷いなー(笑
白いのは肌だけですか、そうですか。それは失礼いたしました(平謝り)でもこれは【白】と言うより【青白い】んですがorz

普通のテンション(?)の時の声の方が出しやすい今日この頃。ああいう気取った声って普段出さないから楽しいです(笑
あ、でも初対面の人と話すときはあんな感じかな? 緊張すると高くなるから(死
初対面の人と慣れた人が同席してると凄く困ります。変な声出すと突っ込まれそうで(笑
まぁ、普段から微妙な声なんで、気にしたところで変わりませんが(爆

もう一回更新できる分が残ってます。それは何時にしようかなー
相変わらず無駄に出し惜しむ明なのです(笑



ちょっとしたことでイライラすると、平気だったことまでイライラしてくるから大変です。
いい加減、声が聞きたくなってきました…別に平気だったのに、ふとした瞬間に淋しくなって、それが止まってくれません。
あえなくても平気なんだよ。でも声聞けないと駄目みたいです。でも大丈夫、もうちょっとしたらそれも平気になるよ。

昨日は8日だったのですが…二人ともサボりました。意図してのことではないのですが。
いつもは母さんが急かしてくるんですが、今日はちょっと突いてきただけだったな。
相変わらず色々と大変です。買い物一つ行く自由がないです。
ふと思った。ある意味、過保護なのかもしれない。
自宅時間が8時を過ぎるとメールしてきたり、何処行って来たのか何買ってきたのか根掘り葉掘り聞いてきたり。
正直、「ほっとけよ」って感じなのですが(爆
身内が事故ったようで、また規制が厳しくなりそうです。
これで、明さんがたまに外泊してるとか知ったら大変なことになりそうですね(笑
まぁ、ホントにたまですが(この2年で5回だし/それは「たま」とは言わないだろう

今日もお出かけデーなのですが、時間的に厳しいです。いっそ、行くの面倒ですorz
祖父とかち合うとか、考えただけでぞっとします。祖母ならまだマシ。でも嫌。
とっとと引っ越したいなーと思うけど、それはそれで色々と不都合が。
結局は打算で動いてるんですよ、私って。嫌いな人のことは一切考えない冷たい人です。どうでもいい。
同じクラスでも、同じ班でも、隣の席でも。それは単なる知り合いで、興味すらありません。
『他人』と『友達』の境界線って自分でも分からないんですけどね。でもハッキリしてるのは事実で。
最近だと、私は友達だと思ってるけど相手は違うんだろうなーと漠然と考えて話しかけるのも躊躇しますが。
『人類みなキョーダイ』なんて考え受け入れられないので、向けられても困るんですが(爆

凄く冷たい人だね。別に誰も悪くないのにな。
心は冷たいが、手も冷たい。ダーリンの手はあったかかったな(何の話
『手の冷たい人は心が温かい』とか言いますが、なら私は、相手によって自在に手の温度を変えられることになる。
そんな恐ろしい人いませんよ。顔色すら瞬間では変えられないのに。
性格とか対応なら変わりますけどね。いい意味でも悪い意味でも。
先に、『明は白いよー』とか言ったけど、こう考えるとものすごく黒いよね(笑
でも本人は何にも考えてないので。今こういう気分なだけ。
だいじょーぶ、怖くないよーこっちおいでー(それが怖いよ

確かにAB型で多重人格ではありますが、別に実害は無いので大丈夫b
私ほど未知な人もいませんが、私ほど分かりやすい人もいないので(笑
大丈夫、ちゃんと好きだから・・・ね?(誰に言ってんだよ



いい加減作業します。色々微調整しなきゃいけなかったりするので。
といいつつ、結局ゲームしちゃったりしてね(笑
でも平気。明さんは夏休みの宿題は早めに終わらせて余裕かます人だからb
でも余裕こいてたら後から忘れていた項目が出てきて焦りますが(最近の私
とっととバナー作れよ! と、自分を叱咤して今日も開き。
ホントに早くしないと、来週はもうバレンタインだっつーのorz

告白&チョコ、待ってるぜ、べいべー(笑
眠い中、携帯で更新中の明です(笑)
あー…今『あけ』って打ったら一発変換が『朱』になった……何故だ('_'?)



今日も眠くて大変で、ご飯前まで死んでたんですけど、
起きてからの方がもっと大変だった…
久しぶりに来た酷い貧血で、思いきり意識飛ばしました(汗

起きてから怠い中手を洗おうと歩いていたのですが、
部屋を出た瞬間に目の前が真っ暗になりました。
『あれ、目閉じた?』とぼんやり考えてると頭が芯から冷たくなって来て。
それでも頑張って壁伝いに歩いていると、今度は膝に来て。
仕方ないから一旦しゃがんで息を整える。この頃から口の中が冷たくなってくる。
暫く経っても改善しないので仕方なく前に進む。
廊下に差し掛かったところで足が縺れて歩けなくなる。そのまま崩れ落ちるみたいに両手を付く。
倒れ込むのだけは意地で堪える。寝ちゃったら意識消えるので(経験上)
何とか自分を叱咤しふらふら壁にぶつかりながら前に進む。しかし目の前には階段が…
落ちたら流石に痛いので、気合い入れついでにもう一度しゃがむ。
少しだけ視界が改善されたところで一気に駆け下り(必死)、最後の扉に縋り付き転がり込む。
そこでまた力尽き洗面所で暫く死ぬorz
10分くらい座り込んで丸まってみる。痛いのも嫌だけど貧血も嫌だ…としばし考え込み、携帯を持ってこなかった自分を怨む。
待ってても誰かが来てくれるはずもないのでゆっくり立ち上がって手を洗ってみる。
冷たかったのがよかったのか座ってたからか、段々視界が冴えてくる。
何とか明さん復活~~っb
その後用事も済ませて意気揚々と部屋に戻ってヒーターで寒さと恐怖心を拭う。

普段ならね、行きしではなく帰りしにクラクラ来るのですが、今日は珍しかったね。
帰れるのかすっごく不安だった。ここで生き絶えるのはちょっと嫌だな~と(笑)

貧血って酷いと怖いよね。
視界は砂嵐みたいに徐々に消えるときと一瞬で無くなるときがあって。
頭は冷えるし口の中は冷たくなる。力はいらないし、意識無くなるし。
もともと生気薄いのに、更に大変なことに……(笑)
たった数メートルにどれだけかけてんだって感じ(汗

何となく今も引きずってる気がしないでもないですが、まぁ平気でしょう。
それよりも目が疲れてて大変。PC画面が見にくい(笑)
とか言いつつ、リニュ作業してましたが。
完成したはずの台詞ページをもう一度調整。面倒くs(黙)
あとは完全に失念していた詳細ページをくっつけると…終わる…のか?
うっかりミスだらけのやつなので、まだまだ気が抜けません。
それよりも先に現バナーを作りなさいorz



更新って、どれくらいの頻度ですればいいのかな~と、録り貯めた台詞を出し惜しんでます(笑)
一応明日(八日)にしようかと目論んでますが。
八日か……先月の記憶が蘇りますね。どうなるのかなぁ。
十日も行かないとだし…気が重いですが、行かないとね…はぁぁぁ……
十日は我慢できても八日は無理っぽいな…私はいいんだけど。


頭が痛くなって来たのでそろそろ終わります。相変わらず無駄に長いですが(爆)
八日何かあったらダーリンに遊んでもらおっと……無理かもだけど。

うしっ、楽しみは後に取っておきます。
ではでは、また明日~^^ノシ
期限がヤバイドーナツがあったので、こんな時間から食べ始めた明です。
・・・やめとけばよかったorz
甘かったです。思わず腰が砕けてしまいそうなくらいっorz
甘いの平気なはずなのですが、ちょっと死にかけましたorz
牛乳で流し込んでましたが、3つでギブアップしました。それくらい甘かったんだよorz

昨日は結局夜食も食べずに寝ましたが(笑
起きてから腰が痛くて動けませんでした。眠気も凄くてダウンです。
毎回言ってる気がしますが、薬が効きません。いい加減に別の手を出さないといけないのかなぁ・・・
大量摂取とかはしませんが。普段は薬系はよく効くんで。即効性が強いんで、時間経つとすぐ切れますがorz
ご飯食べなくても飲める薬がやっぱり欲しいですね。物食べる数秒で死にそうになるので。
薬飲むのも必死です。ご飯食べるのも横になるのも必死です。痛いって大変ですねorz



久しぶりに台詞を収録してみたので、4つほど公開してみました。
久しぶりすぎて、棒読みになってしまいましたorz
やっぱり定期的に録らないとやばいです。けれど、実は録るのあんまり好きじゃn(黙

テンションの高いキャラが楽しくて仕方がないです。大人しいキャラの方がやりやすいのですが(爆
クール系は相変わらず苦手です。穏やか・優しい系も、好きですが難しいです。
やりやすいものばかり選ぶのは悪い癖ですね。でもそうじゃないと録る気が・・・(駄目
活舌の悪さも相変わらずで・・・やっぱりサボってるといけませんね。でも面d(黙れ

サイト作ってたりシナリオ書いてるほうが楽しかったり(焦
おかしい・・・私はボイスコじゃなかったのか?(疑問だな

シナリオ、書けるときは一気に書けるb これは子供の頃からですが。
在り来たりなものしか書けなくて途中で投げたくなりますけどねorz
キャラ設定と言うか、状況設定がなされていると書きやすいことが判明。
いつも行き当たりばったりだから、途中で混乱するんだよねー面白い(笑
ただ、恥ずかしいですけどね。アレが音声化されるとか、恐ろしくて夜も眠れません(なら書くなよ
今日の収録は、一応準備運動のつもり(笑)
妹声は多分出来ますけれど、大人声と区別が付くかどうか…頑張らないとね、自分でやりたがったんだから(気合

SEとBGMを探す気力を検索中(笑)
画像は幾らでも見る気になりますが、音って感覚が全部吸われるんでちょっと躊躇します(何
でも掛け合いは大好きなので頑張ります。ちまちまやるぜb ついて来いやーーーっ(誰に言ってる?



今更ですが、気づいたこと。

詩を書いてからそれに合う画像を探すのは至難の業です。

遅すぎますね、もう次回で13回を数えるリニューアルをしてきているのに今更気づくのかorz
季節に合わせた風に詩を書くと、それに合わせた画像が見つからない。
イメージの合致って難しいですもんね~自分で作れればいいのですがorz
写真を探してるときって、展示してある写真一枚一枚に書いてんじゃないかってくらい書けるときがあります。
だったらさ、写真を見たいときに見溜めして、どれに対して書いたが覚えていれば問題ないんだよね。
ただ、季節物を見たからといって、季節物の詩を書けるのかといったらNOですがorz
切ない系なら書けるんだけどな~出会い系とか苦手です。4月は春なのに、別れとか無いからorz
いい加減4月のデザインにも手を出さないといけないんで、ちょっと焦ってます。
3月のデザインは一応完了してるので。後は微調整を残すのみb
もう一頑張り。そうすれは4月がやってくる。心機一転しないといけない4月が。
一周年だし、彼氏さんは社会人になるし。付き合いを続行するか終わるのかの瀬戸際です。
私に春は来るのか否か。

4月入ったら、もしくは3月にデートできた場合その後から、髪を切る予定。
散々迷ってましたが、結局ショートにします。否、まだ切るか迷ってますが(爆
あーでもやっぱりどうなるか決まってからにしようかなー後悔しそうだし。
結局優柔不断なままか。進歩しろよ。
お互い優柔不断です。大変だねー自分の感情くらいはっきりしろや(笑



ヤバイ、お外が明るくなってきた(爆
眠いな~と思っているときのほうが無駄に長く書いてしまいます。謎ですorz
眠いからまとめられなくていっぱい書くのかな? そうだな、いつも纏まってないけれどorz

いいや~寝ます~ドーナツがまだなんとなく腰を攻撃してますが(笑
おやすみなさいです~^^ノシ
忍者ブログ [PR]