明のボイスサイト
静かなるノイズ
明のボイスブログ
Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト
感謝の心
拍手・メールレス用ブログ
稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト
零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記
ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ
偽者の真実
稔の版権ポエムブログ
月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
泣かなかったけど…泣かないって難しいな(謎)
まぁ、早い話が、
本人の前では泣かなかったぞっ!!!ってことで。
ちょっとは成長しました………か?(笑)
いや・・・別に・・・大々的(?)にご報告するほどのことでもないのですが・・・
明さん、あんまりお買い物する人じゃないので。
でも仕方ないじゃないか。服がいるのだよっ><
と言うわけで、優人さんと一緒にラブラブ買い物デートをしてきたのです(笑
普段は服を見るのとか、嫌いではないのですがあんまり乗り気じゃないのですが…
今日はやけに楽しかったぞすっげ楽しかったぞ(笑
戦利品としては、宣言どおりのミニスカと、あとは…首元がザックリ開いたセーター(?)
本当は靴とカバンも欲しかったのですが・・・あんまり使っちゃうと後々困るのでorz
他にも色々回って、お風呂セットとかゲットしました。
買い忘れは・・・恐らくないはず。ないとしておいてください><
もしあったら・・・現地調達とか苦手だなorz
なにが「分かっていたこと」なのか。
それは、服の好みと言うか、似合う似合わないの差(?)ですね。
優人さんが見つけた可愛らしい服が、私のサイズも合ったんですよ。
どうせだったらおそろいで買うか?と思ってお互い試着してみたら・・・
私、まったく似合いませんでしたorz
おかしい・・・いつも「似てる似てる」と言われている二人なのに・・・
やっぱり、醸し出してる雰囲気とかが違うんでしょうね。
私は割りと冷たく見られるほうなんで、暖色とか可愛い系が似合わないんじゃないかとorz
あぁあ、おそろいで欲しかったのに・・・(優人はゲットしました
優人は、最近可愛い系・ふんわり系を好むようになっています。
と言っても、たまに髑髏とかついてるの着てたりしますけど(謎
私は、昔からシンプル系・カッコいい系を好んでます。もう一つおまけに綺麗系(笑
好みの似ている私たちなのですが、そういうところは違うようです。
あと、似合う似合わないもね^^;
多分、私の服は優人には似合わないのではないかと。
従妹も姉妹二人で好みが違います。まぁ、あの二人は私たちほど仲良くはありませんが(笑
しいて分類するならば、M(一つ下)は優人よりの可愛い系を。
Y(3つ下)はシンプル系を好むって感じですね。
私も可愛い系着てみたいとは思うんですけどね・・・
今日試着してみて諦めました。やっぱり駄目ですorz
でも、似合うものと好みが一致しているようなのでよしとします。高望みは落胆するだけなのさ(爆
■
と言うわけで、お洋服もゲットしたと言うことで、
一応26日~27日にかけておデートしてきます。復縁デートです(笑
卒業旅行のアメリカ土産をゲットしてきます。チョコと紅茶と・・・後何をくれるのだろうか。
日にちが決まったのはいいのですが・・・待ち合わせ時刻を決めてないぞorz
出発は現地時刻の12時だそうで。大阪に着くのが・・・16時って言ってたっけか?
んで翌日おデートかよ・・・なんつーハードスケジュール組むんだ、あいつはorz
こんなので大丈夫なのだろうか・・・体調崩したら月曜から困るぞ?
急すぎてドキドキする暇もありません(笑)当日を指折り数える乙女思考をどうしてくれる(爆笑
まぁいい。どんな不純な動機にせよ、会いたいと言ってくれたんだ。否、書いてくれたんだ。
だったら、それに応えようじゃないか。せめて、泣かないようにはしないとな・・・
・・・声聴いた瞬間やばかったりしてね(爆
てか、あいつは私の顔を覚えているのだろうか・・・声を覚えているのだろうか・・・
正直、私は忘れてるぞ? てか、元から覚えていないと言うか・・・
私の頭には再生機能がついていないので、音も形も色も思い出すことが出来ないんですよね。
夢とかも、出てくる人モザイクかかったみたいなぼやけた顔だし。
声も、頭の中でしてる自分の声を加工してるみたいになってるし・・・
というか、自分の顔すら声すら思い出せないようなヤツなので、
彼氏と言えども、あれだけあってない人の顔を覚えてるとか有り得ないorz
う゛~~ちゃんと分かってくれるかな?
開口一番「明、太った?」とかだけは言われたくないぞ><(多分言われるorz
ついたらメール。携帯にメール。一ヶ月以上ぶりですね(笑
消されていたものを再登録と言うのはちょっと複雑ですが・・・まぁいいでしょう。
早く帰ってこーい。てか、早く用意しろよ、私orz
カバンがありません。去年使っていたカバンは何処orz
やっぱり安くていいから大きいの買えばよかった・・・優人に聞いてみようorz
それ以前に、昼夜逆転を直さないとっ! 無理だよ、今からじゃ><
色々と難題が降りかかっててんてこ舞いな明さんでした><ノシ
昨日からボイスページのリフォームをやっているんですが、
台詞以外のページの表示方法が見えません><
台詞は一応イメージどおりと言うか、それに近いと言うか、
今のよりはシンプルになったと思うのですが…
掛け合いと歌のページがどうにも思うように行きません><
元々センスがないので仕方ないのですが…だんだん面倒になってきましたorz
今の状態も、結構試行錯誤しながら作ったものなので、
いっそそのままの方がいいかな~と血迷いだす始末。
でも、リフォームしたページの方が容量が減ることが判明っ!!
これは素晴らしいっ! と、やっぱりリフォームを続けようかと思っているのですが…
デザイン性が乏しいです。無理ですorz
重くても見やすいものがいいのは当たり前なんですよね…
何か、たかが-1KBのために頑張るのが馬鹿馬鹿しくなってきました(爆
どっかに見やすくて軽いデザイン落ちてませんか~?
知恵をお貸しいただける救世主様は落ちてらっしゃいませんかっ(死
■
近頃、咳が出てます。ですが、恐らく風邪ではないと思います。
乾燥しているのでしょうね…火事も多いようですし。
妹が風邪の咳をしているので、その違いが明らかなんですよね。
菌を撒き散らしていないのが自分で分かる。
それでものど飴を舐めると言う所業を繰り返しております(爆
鼻が通るからいいんですが…花梨の味があまり好きではない気がする。
嫌いではないんですよ、決して。
でも、癖になるほど好きなわけではなく…
でも、他ののど飴は舐める気にならないと言う…
まぁ、美味しいのでいいですが(笑
梅の飴が好きです。『小梅ちゃん』が好きです。
あれって、昔は大粒にだけ梅肉ペーストが入っていたのに、
今は小粒にも入っているでしょ?
あれが憎らしくて仕方がないです(笑
大粒にしか入っていないから最後に取っておいて大事に大事に舐めたのに、
なんの喜びも感動もないじゃないかっ!!(飴で感動って…
確かに、「小粒にもペーストは言ってたらいいのにな」とは思ってましたが、
入っていないからこそ思うのであって、あると逆にありがたくないです。
贅沢に慣れるというのはよくないことです。楽しみが減ってしまいます(何語ってんのよ
しかも、小粒についていたパウダーもなくなったと着ている。
これは、私に喧嘩を売っているとしか思えません。イジメです><
あぁ、昔の小梅ちゃんが恋しいです…あの甘酸っぱい青春を返してo...rz(爆笑
(↑書き出したはいいがつまらなかったので自己完結してみた/笑
と言うわけで~何を舐めているのかと申しますと~
喉飴さんです。喉さんを痛めたようなので。まぁ、理由は言うまでもないでしょう。
が、そこは敢えて言おう。
『歌いすぎ』です。それしかないでしょー喉を痛めるなんて。
と言っても…えっと…6曲くらいしか歌ってないんですけどね。
あ、因みに、サイト公開用の曲です。
カラオケなんて、ここ10ヶ月くらい行ってないっす。誰か連れてってくd(死
版権曲を2曲程と、フリー曲を4曲…強? あんまり覚えてない^^;
でも、そのどれも身になりませんでした。駄目です、駄目駄目です。自棄になるくらい駄目ですorz
おかしい…少し前までは調子よかったのに…
歌えなくなった原因は、恐らく…
歌う直前に食べた天ぷらうどん+ホット烏龍茶でしょうorz
喉の環境(?)が変わるのはよろしくありません。
あと、烏龍茶は喉が渇くのでいけません。水にしましょう。
それと、何故か鼻が詰まってる感覚があるんですよね~何ででしょうか('_'?)
歌うまでは気にはならなかったのですが、歌いだしてやけに低音が出せるな~と調子に乗っていたら…
活舌が悪くなるほど鼻に違和感がっ><
それでも歌っていたら嫌気が差しました。はい、終わり~(爆
いつもより低めに歌えていたので、普段裏声にならないと出ないキーが地声で出てたんですよ。
それで調子に乗ったら…喉に来たとorz
あと、体勢も悪いんだと思います。
歌ってるときと作業してるときって、微妙に体制が違う。
そして、作業している体勢の方がきっとマシな声が出る(爆死
マイクを意識するのがまずいけない。ない歌唱力が更に棒読みになるo...rz
色々と悩みの尽きない活動です、ボイスコと言うのは。
世知辛いね・・・うんうん・・・(ぱたり
最近、矢印に凝ってます(笑
着々とサイトリフォーム作業が進んでおります。
これならば、2月のリニューアルに間に合いそうな勢いです
ですが~2月は今のままで行きます。
てか、2月のを変更するのがとても辛いんです。しんどいんっすよ~(爆
3月用にリフォームしてるので、TOPページの変更がしんどいんです。
これは愚痴か? 愚痴か…
楽しいんですよ、作るのはね。
変更するのが辛い作業なだけで、一から作るのは楽しいので。
センスなる高尚なものが備わっていないだけで。
・・・致命的ですねorz
で、忘れるところでしたが、矢印に凝ってるんですよ。
作業中の画面に、矢印が乱舞しております(笑
リニューアルごとにアイコンも変更してたんですが…
ぶっちゃけ、それってダルいんですよ(死
探すのも大変なのですよ。
で、いっそ統一してしまおうと思いまして、「しんぷるいずべすと」で行こうかと。
3月の背景画像もテーマもちょっと淋しげなので、
あんまり明るい系のアイコンが使えないだけなのですが^^;
4月でどうなるか分からないんですけどね~(いい加減/笑
弄るのは大変ですが、作業は楽しい。
後は、この肩のコリと腰の痛みがなければオアシスなのだがな…
それは調子がよすぎるのだろうな…
そうです、腰です。
かなり前から書こうかと思っていたのですが、なんとなく書かずにいたこと。
腰が痛いんですよ。理由は馬鹿げてるんですけどね。
妹をね、優人を抱っこしとうと思ったんですよ。
いつも優人が私を持ち上げているので、たまには仕返ししてやろうかと。
ですが…自分の非力さを失念していてですね…
あれかもしれない。抜けてるのかもしれない、腰が(爆
何をするにも痛いです…腰に力が入りませんorz
元々姿勢が悪いせいで痛くはあったのですが…それに輪をかけた感じで。
運動しないといけないです。体力がもたないのにorz
腰・・・腰・・・う゛~~~><
■
したいことが沢山ありすぎて、どれにも手をつけられません。
したいことリスト
- シナリオを書く
- 作詞をする
- 現在公開している曲を歌い直す
- 新たな曲に挑戦する
- 版権曲を歌う
まぁ、作詞は曲がないんだから作詞とはいえないのですが(爆
歌はね、まぁ近いうちに練習します。それが一番実現しやすいよね。
版権曲は…やっぱりアカペラだから聞きづらいんだろうけどね。
歌いたい曲があるので。
今もある方のCD聞いているのですが、その曲も歌いたくて。
私のイメージと真逆で、とても可愛らしい声の方なのですよ。
なので難しいんですけどね~頑張りたいなと、好きだから。
てか、そもそも『私のイメージ』って何ぞやって感じですが(笑
一応、カッコいい系や綺麗系な曲を期待されているようなので。
でもさ、私だって、可愛い系とか優しい系を歌いたかったりするわけです。
否、今までも歌ってますが(笑
歌うのだけは好きですね。それを聞いてもらえる場があるのはとても嬉しい。
どれだけの方が聞いてくださっているのか分からないのですが(爆
台詞は…あ~…ん~・・・
台詞を一人で録るのが楽しくないのは私だけですか?
掛け合いとかは大好きなんですが…録るのは好きじゃないかも^^;
シナリオ書くものね、別に私が読む必要はないんですけどね…
折角ボイスコなんてやってるんだから、どうせなら演じたくて。
変な拘り捨てれば出来ることって増えるんだけどね…はぁ…
オアシスの中に枯葉が混じってるのって嫌いなのですが、
その枯葉がないと際限がなくなって逆に疲れてしまうんですよ。変なヤツですorz
一応、歌だけは歌わないとね・・・
どれを歌いなおそうか…ん~…
台詞と違って時間がかかるのがネックですね…
なんか、やる気なさそうに見えますが、これでも一応前向きに検討中なので。
ご心配なく。って、誰が心配してるって?(笑
う゛~~~このピアノの音が凄く切ないですっ><(聞こえないって
しんみりさせないでくれ。物思いに耽っちゃいかん><
怒りよりも簡単に、涙が溢れてきて困ります。
平気だと思ったのに。平気に出来たと思ったのに。
ちょっとしたきっかけでぶり返る切なさ、憤り。
最近、『もう一度だけキスしたかった』を口ずさむことが多くて困ります^^;
別にしたいわけじゃないんだ。ん、したいわけじゃ・・・ないんだ。
でもさ、やっぱり会いたかったのは本心だったわけだから。
後3ヶ月で、一年あってないことになるんだもんな。
さよなら言ってからはまだ一ヶ月と経ってないのに。
もうすぐ一ヶ月経ちます。まだ私は立ち止まったままなのか。
いい加減にしろよと言い続けて一ヶ月。言い聞かせるのにも疲れてきた。
どれくらい立ち止まったら、前に進みたくてたまらなくなるのだろうか。
会っても仕方ないのは嫌ってほど分かってるのに、指先がキーを叩く。
叩いたって届ける先はないのに。受け取ってくれる相手はいないのに。
溢れてくるのは、言い過ぎたことへの後悔の涙か。
溢れてくるのは、愛しさ故の痛みの涙か。
それともただの、分かってもらえないことへの苛立ちか。
独りは寒すぎて、冬を越せないな。
前は夏だったから、淋しくなることはなかった。
早く暑くなればいい。
夏が一番嫌いだけれど、夏に嫌われてるみたいだけれど。
それでも、ここまで『独り』を感じることがないから。
それだけ時間が経てば、きっと平気な顔で笑えるから。
早く、時が流れればいいのに。
楽しいときは一瞬なのに、どうして辛いと長いのかな。
早く消えればいい。なくなればいい。
泣くことさえ忘れてしまうほど、遠い記憶になればいい。
何をしても届かないんだから。何をしても無駄なんだから。
涙って、辛さを否応無しに増すばかりで、何も癒してくれないんだもんね。
