忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加企画【楽園】さまにて、第5話が公開されました。

楽園/邑砂キヨカ/依頼

この回で、楽園様の企画が完了となりました。
企画者の真木田さま。共演者の壱さま・鴻島さま。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございましたm(_ _)m
色々と至らぬ点が目立ちましたが、参加させていただけて本当に嬉しかったです。

参加当初は、まさかこんな展開になるとは予想もしていなかったので、
シナリオを頂いたときには驚いたのを覚えております。
否、予想というか、予感はありましたけれども(笑
「レナちゃんとどうにかなるんじゃないのか?」と知り合いに話していたので。
それはあくまでも、ラブラブ~な感じだったのですが(笑


初の完結作品と言うことで、色々と勉強させていただきました。
その分ご迷惑をおかけしたということなので、恥じるべきことなのですけれどorz
自分の癖も、なんとなく(オイ)ですが分かってきたので、
これからはもっと気をつけていきたいと思います。

この活動をいつまで続けていけるのか分からないのですが、
続けられる限りは頑張っていきますので、
これからの明の活躍(?)にご期待(?)くださいませ。


・・・いい加減、応募できるようになれよ、俺orz
PR
何かを作ると言うのはとても楽しい作業です。
今の興味はサイトデザイン作成ですが。
思い通りに出来なくて挫折しながらもめげずにちまちま作っていく。
完成したときの快感足るや、それはもう、ガッツポーズ必須ですよ(笑

そんなこんなで、昨日(18日)はずっと新たなサイトを作ってました。
ここのところ必死に書こうとしている掛け合いシナリオを公開用ページです。
公開はまだまだ先になりますが、サイトを作るのは楽しいのでノンストップ作業です。
残るはサイト名を決めるだけなのですが…なかなか決まりません。
候補がいくつもあるのが問題です。
本家サイトのほうに定期的或いは不定期にでもリニューあるをしようと思っているので、
色や物に関するタイトルをつけられなくて・・・
どうしようかと悩んでおります。えぇ、一人で勝手に。これもまた楽しいですが(笑
公開予定日までまだ2ヶ月以上ありますから、もうちょっと悶々としてみますが。
やっぱりトップに詩を持ってくるスタイルが問題なんだよね…でもやりたいし・・ん~・・・(悶々



何かに集中したり夢中になったり悩んだりするのはいいですね。
他のことを考えなくて済むので、気が休まります。
試行錯誤しながらと言うのが一番いいですね。
やっぱりテンプレートサイト再開しようかな~と思ったりしますが、
デザイン性がないので無意味でしょうorz
似通った物しか作れなそうにないので、自分に嫌気が差すほうが早いかと^^;
月1リニューアルで我慢します。本家サイトも作り変えたくて仕方がないのですが><
一応2月のデザインは考えてあるのですが、cssから完全に変えたくて。
でもそれにはかなりの時間がかかるので、あと10日ほどしかないのに間に合うのかなと心配です。
それならば、3月のデザインを先に考えて、
4月の一周年記念で大々的にリホームをすればいいのではないかと目論んでおります。
まぁ、頑張ったところで見栄えは悪いでしょうけれどね^^;
頑張ってみるのがいいんですよね。結局気に入らなくて無駄になったとしても、
やってみて、そのことに夢中になってる時間が大事です。
他の余計なことを考えなくて済むなら無駄になってもいいです。かかってこいや~っ!(笑
2月のも、もうちょっと弄ろうかな~とか思ってるんですけども…時間がな~ん~・・・
楽しいので、もうちょっと色々悩みます。耳を暇にしなければ幾らでも出来ますから。
腰と肩がもてばですがorz
ゴリゴリばきばき・・・有り得ない音が耳障りですorz

と言うか、リニュよりも先に、シナリオを書けって話ですよねorz
何方か、協力してくださる方募集中~とか勝手に言っておこう(でも本気b



てなわけで、シャンプーが変わって、その甘いにおいに酔いそうな明でした~^^ノシ
散々長々と書いていたのに、別のことをしていたらすっかり書いていたことを忘れ、
投稿する前に思い切りページを閉じてしまいました。そんあボケボケ明です。
やっぱり、一つのことを確実にこなしていかないといけないようです。
年を追うごとにボケボケ度が増している気がする、痛い子ですorz
日記とかさ~想いをつらつらと書きなぐったものがなくなるのは、
ホントに泣きたくなります。やる気をなくします。
しかも、「あれ、この表示おかしいぞ?」と頭では分かっているのに手が止まらないというね…
末期じゃねぇかっ!!!
もうちょっと慎重に行動しないといけない…
誰が頼りになるって? ボケちゃいけないよ(笑



去年、新しい曲を更新すると意気込んでいたのですが・・・
なんか、それが気になっていつまでも動けないので、
こだわりを捨てて、とっとと別の曲を公開してしまおうかと思います。
はい、決意の緩いやつですみませんorz
今年が初めって、既に半月が過ぎているにも拘らず、
更新らしい更新が出来ていないのが、私的には許せません!
ちゃっちゃか動けっつーーーの!!!(ビシバシッ

と言うわけで、時間見つけてちまちま録っていきます。
自分のなさ過ぎる歌唱力に辟易しながらね…屍になるまで歌ってやるぜ!!(爆



はぁ・・・でも書いててモノが消えるのはやっぱり痛いな…自分が悪いんだけどねorz
楽しいことを書いていたならいいんだけど、愚痴だからな・・・
吐き出すだけで満足はするけれど、残らないとなるとやっぱり後悔が…
たかが愚痴。されど愚痴。
残ってると思うと、それを読めばちょっとは溜飲が下がったりするわけですよ。
何度も書いちゃいけないなっ! とか、緩いけれど決意できたりする(緩くちゃ意味ないorz
それが飛ぶとか・・・あ゛~~~~~っ><

私は凄く刹那的に生きているつもりなので(?)、
一度何かしらの形で生み出したものはなかなか消せないのです。
例えそれがこっ恥ずかしいものだとしても。二度と見たくない苦痛でしかないものだとしても。
自分大好きってわけじゃないですよ?
私自身が私を覚えておける自信がないので、ちょっとでも形にしておきたいと言うか。
ボイス活動も、私の声がなくなったとしても、私がいなくなったとしても、
一度でも聞いてくださった方が何かしら感じてくださればそれでいいと思うから続けてるわけで。
これは子供の頃から思ってるな。
何かの拍子にでも思い出していただければそれだけで私がここにいた意味があるなと。
凄く危うい糸の上にいる人なので、私(笑
何かの拍子で一気に狂うんですよ、多分(多分?
別に気が触れるとか、そういう意味ではないと思いますが。
ここで私が消えて、例え誰が泣いてくれなくても、いなくなったことにすら気づいてもらえなくても。
「そういえばこんな声のやつがいたな~」って一瞬でも思い出してもらえたら私は幸せ。
それが不快な想い出だとしてもね。
「あいつウザかったな~」でもいいかな、実際。・・・ちょっと嫌だけどね(笑
だからと言って、人に迷惑かけて平気なわけではないけれどね。
まぁ、掛け捲ってますがorz

少し、ほんのちょびっとでもいいから、
「私がここにいたんだ」ってことが残ればいい。
誰かの中に残ればいい。恋人とか友達とかじゃなくてもいい。
顔も名前も声も知らない通りすがりの人でいい。一瞬だけでいい。
一生のうちの一瞬でいいんだ。思い出してもらえたならそれで。

まぁ、人目に触れないように生きてるので、気持ちとはかなり裏腹ですが(爆笑

覚えてなくてもいい。忘れられてもいい。
一瞬、思い出してもらえたらそれで。
私の大事な人の中じゃなくていい。

そんなくだらない理由でボイスコやってやりします。ブログかいてたりします。
テキストサイト始めたときからちょっとずつ満たされつつある欲ですけどね。
でも怖いから。なるべく多く残さないと、すぐなくなっちゃうよ、私なんて。

あいつの中に、私はどれだけ残るだろうか。
思い出してくれることはあるのだろうか・・・
なんて、結局はここに戻るんだよね。
出来るなら、優しい記憶として残りたかったんだけどね…あんなこと言ったんだから無理だけど。

私のことを覚えててくれる人、手ぇ上げて~?
な~んてね(笑
本家サイトよりも、このブログやボイスブログの方が
カウンターの回転がいいことがちょっと切ない明です。
否…うん…いいんだけどね…悪いことじゃないからね…うん…

月曜以降は、【ZARD】【愛は暗闇の中で】【コナン OP】でお越しの方が多いですね。
同士が沢山・・・(笑
なのにごめんなさい。つまんないことしか書いてなくてorz
精神的に落ちているもので、嬉しいことよりも哀しいことの方が重いんですよね…
はぁ、つまらないヤツになってます(※元からだから



『礼儀』の概念って、人それぞれ違いますよね。状況によっても違いますよね。
掲示板に書き込むとき、メールを送るとき、拍手を送るときetc...
自分が訪問者なのか。管理人なのか。その立場によっても違いますよね。
書き方も、長さも人それぞれ。
どれだけ長く書き込もうと、テンション高く書き込もうと、
数行で終ってしまうこともあります。
それは別に失礼なことではないと思います。そう思いたい。
私だって、どれだけ長く書いていただいても、数行で終らせてしまうときもある。
まぁ、そんなテンションの低いときにレスはしませんが^^;
一行の拍手に対しても、ごちゃごちゃといらないことを書くやつなのですが^^;

まぁ、そんなことは置いといて。

返し方って人それぞれ。
初の書き込み。初対面での書き込みの際。
これでもかっ! と言うくらい丁寧に書く人もいれば、さらっと書く人もいる。
別にどちらがいいとかじゃないんですけども・・・
ある人のレスを見ていると、自分が凄く固い人間なのかな~と思ったりした。
その人は、フレンドリーに返しているだけなのだと思う。そういう人なのだと思う。
でも私はあんまりそういうのは受け入れられないかな~と思ってしまう。
仲良くなってきてその態度ならいいけれども、初対面でそれはどうなの?と思ってしまう。
果てまで行けば、『何でこんなに馴れ馴れしいの?』になってしまうのですが…(危険

かっちかちに返されるのと、『人類みな友達さ~』みたいなテンションで返されるのと。
書き込んだ側からすれば、どちらが嬉しいのだろうか。
それは、書き込んでくださった方のテンションにもよりますけれどもね。
凄く丁寧に書いてくださっている方に対していきなりタメ口とか有り得ないしね。
業務連絡(?)に対してテンション高く返すのもどうかと思うし。

まぁ、私の性格からしたら、冷たく見られてるのかな~と思いながらも今までどおりに返しますが(爆
だって、いきなり馴れ馴れしくしたら失礼でしょ?
自分のテンションに相手を巻き込むのは失礼じゃない。
それが、どんなに高かろうが低かろうが。
一旦冷静になってからじゃないとレスは出来ない。

と言うのが、レスの遅れの言い訳だろうか。否きっと違うはずだ。
人付き合いって難しいな~ってことです。はい、自己完結~(終



落ちたり上がったりが激しいと疲れます。いっそ溺れます。おぶぶ…(沈
恨み言を言いまくっているときもあれば、泣きじゃくっているときもあると。
何があっても幾ら決意しても結局は変わらないのですね、私って。
はぁ・・・駄目だな~もうちょっと現実受け止めて前を向かなきゃ。
後戻りは出来ないんだもの。今まであんなことされたことなかったもの。
それだけのことを私はしたんだ。それは重々承知してるはずなのに・・・
なんでこんなに悲しいのかな・・・自分のせいなのに・・・
結局は、悲劇のヒロインをやりたいだけなんだよね。自分が招いたことなのに。
嫌だ嫌だ。だから嫌いなんだ。
でも頑張るよ。自分を嫌いになるのなんて簡単なんだから、それを他に向ければいい。
会いたいとか思っても無駄なんだから。出来るだけ早く、この鬱陶しい愚痴を辞めないとね。
毎度毎度ごめんなさい。早く元に戻るから。もうちょっと待っててね。


で、ですね。詩をね、書けないと愚痴っていたのですが・・・
ちょっと書けた。と言うか、寧ろ『書けてしまった』って感じですね。思わず舌打ちしました(爆
更新できて『ボクの心の出発点』だけだと思っていたのに…
さっき『月の光が届く場所』が更新できてビックリしました。
まぁ、ちょっと後ろ向きではありますが、『月が~』にあげてても大丈夫だと思うヤツを。
いつもと変わらないけどね。カッコつけには変わらないし、私がそうできるわけではないけれど。

にして・・・悔しいです。もっと落ち込んでて、一生笑えないくらいがよかったのに…
人って、思うよりも強いのかもしれないね。
なんて、カッコつけてみる。かっこ悪いのに(笑

でも疲れてる。誰か遊んで~(笑
『彼氏じゃなくて好きな人が欲しい』なんて言ってたけれど、
でもやっぱり彼氏は欲しいよね。
詰まんないこと聞いてくれる人が欲しい。友達じゃ無理だからな。
たとえばZARDのCM流れて嬉しいとか。服買うならどっちの色がいいとか、買ったから見る?とか(笑
すっげくだらないんだけどね。自分で書いててなんだコイツって思うけどね(笑
でも、そういうことが出来ない人だから。
くだらいことを聞いてくれる人がいいな。どんなくだらないことでも聞くからさ。
近くにいてくれる人がいい。距離的には遠くてもいいからさ。

なぁんて、何を言っているのやら。
まだ引きずってるんですよね。お恥ずかしながら。
でも駄目だからと言い聞かせてます。頑張りますよ~b

さぁてと、今日は歯医者です。早く終って欲しいです(爆
とりあえず何か食べよう。と言っても、もう14時半過ぎてますが^^;
寒い寒い。あったまろ~
決して平気になったわけじゃないからさ
平気な顔をしようとすると
目に見えて感情が無くなる
それが怖くて仕方がないのに
縋るものが何もないから 泣きたくなる
でも感情を無くしたいから
涙は流さない

強がる以外 私に出来ることがある?
あるなら教えてよ
届けることを許されないんだから
もう笑うしかないんじゃない?


期限を決めようか それは今日だね
今日眠りに着くまで
それまでは まだ…まだ……


今日は寝られそうにないかな……?
忍者ブログ [PR]