忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優人の振袖姿…いやはや、なかなか良いものを見せていただきました(笑
妹なんですけどね…2つしか違わないんですけどね…
なんか…感慨深かったです。姉なのに母親な心境じゃない?(笑

しかし…メイクで顔の印象って変わりますね…私なんかよりよっぽど大人っぽく見えました(ぁ
私がこの年でお恥ずかしながらノーメイクな人なので(爆)、色々怖かったです。
メイクで印象変えても元が変わらないから意味ないんだけどね(爆
メイク落として電気消されるとか嫌だからしないんだけどね(笑
しなきゃいけないのかな~嫌だな~(お子様か



今日は、今年初のコナンの放送日でした。
アニメってあんまり見ないんですけども、長年見ていると見ないと気持ち悪くてね。
でも、見てよかった・・・
OPが、またZARDでした。新章に入って心機一転で、またZARD。
嬉しかったな・・・うん、ビックリしたけど嬉しかった・・・
『愛は暗闇の中で』。カッコよかったな・・・うん、カッコよかった・・・
「懐かしいな」なんて思ってしまうほど聞いていなかった自分が情けないです。
まだ聞けないのかな…新しいのは聞いてるんだけど、でも同じ曲だけだから…
新しいCDも欲しいしな・・・うん、頑張ろう。



こういうことをね、言えないことが、今更ながら切なくて。
こういうときに、『未だ好きなのか』と落胆する。嬉しいと思っちゃいけない。もう駄目なんだ。
一応「おめでとう」と言ってみた。辞めようと思ってたんだけどね。
返事は来ないの分かってるし、不快な思いをさせるだけだろうけれど、
それでも「した」ってことで凄く気持ちが楽になる。
あいつが不快になろうと知ったことじゃないのよ。そうなんだよ・・・知らないよ・・・
色々実感できたからよかった。もう出来ることもすることもない。そう、ないんだ。
だから、もう終わり。本当の終わり。うん、泣かない。

今年のバレンタインは淋しいぞ~(笑
優人が何か作るなら一緒に作ろう。
『今年こそはチョコレートを!』って気合入れるつもりだったんだけどね。
去年はただのクッキーを郵送だったから。
そう、そんなこと関係ないんだけどね・・・うん・・・


えっと・・・えっと・・・・・・



参加企画さまに水面下で動きがありました。
そろそろ・・・最終話が・・・くふふv(怪しい
公開まであと少し。企画完了まであと少し。
皆様、楽しみにしてついてくるがいいさね~~~~~っ!!(誰だよ、偉そうだな
PR
優人のサイトのリニューアル&移転作業は既に完了しております。
まぁ、当たり障りのないデザインなんですけどね~・・・(ぱたり
でもいいじゃないか。一日で作ったにしては見目良く出来たはずさっ!!(?
優人が使って欲しかった素材も使わせていただいたし。よいとしておいてくださいorz

よかったら、遊びに行ってやってくださいね~^^ノシ



今日は成人の日。
新社会人のあなた、あなた、あなた。
おめでとうございますm(_ _)m
そして優人も、おめでとうございますm(_ _)m
先ほど、母と出かけていくのを見送りました。えぇ、寒空の下、パジャマで(笑
現在時刻は午前3時47分。優人さんがお出かけになられたのは3時30分です。
なんでさ~うちはこんなに早いのかな? ふざけんなよ?(怒
まぁ、開始時刻が今年は10時らしいよ。
私のときは、記憶の限りでは10時には終ってた気がするのだが・・・気のせいか?(曖昧
早くしたってどうせお昼前には終るんだからさ~もっと余裕もってくれてもいいんじゃない?
と思うのは、こっち側の意見なのだろうな。
大人には大人の事情があるんだろうな。
アレだよ、はばたんのスケジュール上の問題とかな(爆笑

優人が、着付けのときに気絶寸前だったからちょっと心配…大丈夫だろうか…
あんまり言うと逆に気になっちゃうだろうから敢えて言わなかったけど…気になるな…
無事に終ってくれればいいが…
昨日霰だか雹だかが降ってたくらい寒かったからな~天気予報では-3℃だとか(恐ろしいっ
風邪っぴき優人にはきついかもしれない・・・頑張れ優人! お姉ちゃんは帰りを待ってるぞっ!!(笑



しかし…やっぱりメールは届かないんだね。分かってたことだけれども。
なんで人の妹と同い年かね、あやつは…ヤダヤダ(笑
まぁ、祝いの真似事をしておいたから、僕は満足さ。
ヤツが成人したことろでめでたくもなんともねぇよ(コラコラ

つくづく可愛気のない女よね、私って。
でも所詮こんなもんよ、明さんと言う人は。心の狭さは半端じゃない。
頑張って嫌いになるさ。明はやるぜっ! 頑張るぜっ!!

・・・知ってるかい?
「好き」の反対は「嫌い」ではないんだぜ?(沈



ZARDのリクエストベストが発売されるのですか。欲しいですな。
グロリアスマインドも未だゲットしていない中…新しいものが出るのは辛い…
誰か買って~明さんに愛をください~~っ!!(笑
てか、アレだよ。まだ追悼アルバム聞いてないよ…どうにかしろよorz
まぁ、2月6日に聞くさ。そのときに色々洗い流すさ。うん。
心が取り出せて、洗濯機でジャブジャブ出来たらいいのにな…
忘れなきゃいけないことだけ取り出して、消しゴムで消せたらいいのにな…

「記憶喪失になりたい」とか坂井さん言ってるけれど・・・

まぁ、言うほど辛くはないさ。うん。言うほど平気でもないけどね。うん。
大丈夫、時が流してくれるよ。いつか、ちゃんと「好き」の反対を手に入れられるさ。

・・・話を変えたはずなのに、結局は同じことしか書けないんだねorz



う~~~ここで私の成人式の時の写真でも貼ろうと思ったのに…なかったorz
初代ブログに貼ってたんだけど…その写真だけがなかったorz
勿体無いことをしたな…アレっきゃないのにorz
母に聞いてみよう…もしあったら貼ってみよう。ネタになるかな(笑
なかったら…あのお見合い写真バリの写真を取り込んで…
まぁ、そこまでして晒す必要はないのですが(笑
まぁいいや、面白いからやろう。顔は晒さないから問題はないb(ホントかよ

はぁ・・・昔の携帯なんて漁るもんじゃないね。また切なくなってしまったよ(駄目
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁいいや。本でも読みます。
ではまた~~ノシ


*追記*

今年初のボイスブログを更新しておきました。

成人式だねおめでとう+バトン

相変わらず何を言っているのか分からない、フリーすぎるトークですが、
お暇つぶしにでも聞き流してやってくださいませ^^;
今日(12日)は、殆どの時間を優人のサイトリニューアルデザイン作成に費やしました。
前々からね、リニュしたいとは言っておりまして、
サーバーの方も時たま表示されなくなると言う不都合が出ておりましたので、
移転を念頭に入れてのリニュだったわけです。
昨日(11日)にサイト確認したら『urlが間違っています』と表示されてしまったので、
「これはいかん」と早急な行動を起こしたわけです、私一人で(笑
現在はちゃんと表示されているので、アレはなんだったのか…てな雰囲気ですが^^;
やりだすとね…止まらないのが私です。
一から作るのは大好きですからね…ちょっと色々試しつつ作りました。
まぁ、私のサイトではないので、言葉とかを考えられないのがちょっと難点でしたが。
それでもまぁ、お互いが納得いく形にはなったのではないかと。
後は、サーバーを移転すれば完了です。明日くらいには終るのではないかと。
私は区切りに凄く拘るので、もし公開するならば20日か来月の頭にするのですが、
優人はそんな拘りはない様で。とっとと公開することでしょう。やる気になれば。
そうやる気…これが問題だわね(笑
まぁ、ご依頼を頂いていることですし、とっとと移転して安定した表示環境を得ないとやばいでしょうから、
ちょっとくらいはやる気になるでしょうけれど。
本当は今日(12日)中に公開できたんですけどね…小説を読むのに夢中なようで^^;
まぁ、急かしてどうなるものでもないのでね。優人のペースで行きましょう。

ね~ちょっとはお姉ちゃんっぽいところも見せておかないと(笑)
果たして、これがお姉ちゃんっぽいことなのかは謎ですがorz



昨日言っていたイライラは、やっぱり現在進行形です。
まぁ、これは取り除かれることはまずないでしょうから、ゆっくり気長に付き合っていきますが。
アレだね…声はまず覚えていない。けれど、顔と言うか雰囲気は覚えている。
ある番組で、偶然写った男の子が…なんかすっげ似てた気がするorz
しかも同い年みたい・・・くっそぉ・・・負けないぞっ(何にだよ

年上が好きだと昔から言ってるにも拘らず、ここのところ年下にときめくことが多いです。
何故でしょう(聞くなよ
年上に甘えまくりたいのもあるのですが…な~んか、年下がいいかもしれない。
あれだね、思いっきり喧嘩が出来るような相手が欲しいな。言いたいこと言えるような。
あいつには殆ど言えなかったからな…喧嘩にはなりえなかったもの。

恋愛観って人それぞれだけれども、女の子って案外自分勝手な人が多いのかね?
真夜中に電話とか…有り得なくない?どう考えても相手寝てるでしょ。
そりゃ、淋しくて堪えられない時とかってあるけれど、寝てる相手を起こしていい理由にはならないでしょう。
そこんとこがよく分からなかったな…羨ましいとは思ったけれど(笑
好きなときにメールして好きなときに電話が出来るって羨ましいな~と(笑
そんな相手がいると言うことじゃなくて、そういうことが出来る性格が。
私だったら、どんな相手でも無理だからな…いまいち身勝手になれないというか。
否、別に好きなときに連絡取るのが身勝手と言うわけではないですが。
自分から何かするって凄く勇気がいる。ちょっとでも迷惑になることは怖い。
声が聞きたい時ってありますけどね。夜中とかって特にね~
でもそこで平気な顔するのも恋愛じゃない? と想うわけですよ。
好きだから、淋しいからって迷惑考えずに行動しちゃうのはやっぱり如何なものかと。
される分には全然いいんですけどね。真夜中だろうと明け方だろうと。
話したいと声が聞きたいと想ってくれたのならば幾らでも応対しますがb
自分は躊躇しまくるけれど、躊躇されるのは嫌いなので(笑

臆病癖でしょうかね…自分がしたことを相手が望んでくれる可能性を見出せないと言うか。
私がその人と話したいと想っているのと同じように、
その人も他の人と話したいと思っていたり、別のことをしたいと思っている。
その時間をわざわざ貰って話すほどの理由が私には分からないから。
だから話しかけないし行動もしないのですが…
これじゃ好きか嫌いかも伝わらないんだよね^^;
それはあまりに痛いことです。我慢するよりも苦しいです。
でも難しいからな~う~・・・
次恋人が出来たら、その辺は我慢しないようにしようかと思ったりするわけです。
否、夜中にメールとかは流石にしませんが^^;
『好き』って言葉の出し惜しみだけはやめようかと。
別にね、会って顔を見て直接言わなくても、電話でもメールでも言えることだもの。
直接言いたいが為にそれまで一度も言わなかったら、会うまでに切られる可能性があるものね。
私の性格上、言えないジャンルってかなりありますが、それでも『好き』くらいは言えるからな。
『会いたい』とか、そんな切羽詰ってなければ言ってもいいんじゃないかと。
負担になるほどは言えませんが、『会いたいって思ってるんだよ~』が伝わるくらいには言わないとね。
凄く連れない女に映ってたと思うから。つまんなかったんじゃないかなって思うから。

負担にならないように要求を伝えるのって難しいけどね・・・
ん~・・・まぁ、素直になるのはよいことではないかと。行き過ぎなければ。
素直になりましょう。何事にも。
まぁ、相手との距離にもよりますけどね。
『友達』と言っていいのかすらよく分からない、一方的な片想いの場合は無理ですが^^;
『両想い』に近い場合はちょっとくらい無茶言いましょう。
と、学んだわけです。

こういうとね、「あ、吹っ切った?」って感じですが…いやいや、明さんはしつこい人ですから^^;
まぁ…ちょっとずつ現実を見れつつあると言いましょうか。そんな感じ。
今更話しかけれも迷惑がられるだけでしょうから。
「したいけれどやめよう」が、「やめとくほうがいいよ」に変わってます。どう違うのかは知りませんが(爆
返事がなかったらショックだと言う理由だったりもしますが。何処まで行っても自己保身ですね、嫌になる。
まぁ、私がこんな葛藤を繰り返しているのすら伝わらないのでね。所詮は無駄な足掻きですよ。
無駄なことに動力を使うのは辞めましょう。と、思えれば簡単なのですが…
無駄なことを頑張りたいと思ってしまうのがよろしくない傾向で。
これに関しては、駄目だからね。大丈夫、何もしないよ。うん・・・多分(ぁ

不快な思いをさせるくらいなら、一人で悶々としながら泣く方が楽です。
だから話しかけちゃ駄目なんです。もう隣り合えないんだから。

何度諦めの言葉を並べても。どんなに冷たい台詞を並べても。
それでもまだ心が揺れるのは何故だろう。
会っても話すことなんて微塵もないのに。何一つ望みどおりにはならないのに。
仕方ないのかな。思い通りになるから好きになったわけじゃないんだから。
いつも間には、私のほうが大好きだったんだから。
消えるまでにも時間がかかって当然だよね。
大丈夫、ちゃんと何でもないように笑って見せるから。
どれだけ決心を重ねても届かないんだけどね。
元から接点すらない二人だからね。会わないようにしなくても会えないんだもんね。
大丈夫、ちゃんと時間が風化させてくれるよ。
それまでは、もうちょっとだけ泣いていればいい。
どうせは大人になりきれない大人だもの。人に見られなければいい。許してくれなくてもいい。
勝手に泣いて、勝手に忘れるから。
大丈夫、一人で眠れるよ。大丈夫…泣いてもいいんだから…


はぁ・・・最近こんなのばっかでごめんなさいねorz
やっぱりこの虚無感はそう簡単には拭い去れないようで。
他のものではカバーできないらしい・・・厄介だな。
何かを見つけてから未練もなく振ればよかったな・・・ミスったね^^;

まぁいいです。今日はそんなに眠くないけれど、本を読みながらベッドの住民になります。
おやすみなさ~いっノシ
PCでブログを更新するのが結構面倒になってきている明です(爆
携帯からのが簡単じゃ~とか思っております。よろしくないです。
別に携帯からだってブログにメール送れば済むんだからいいんだけど、
携帯は携帯で、他の連絡用にしておきたいから・・・
てか、フォルダがいっぱいで、チョコチョコ消すのも面倒なのですが(爆
折角携帯から更新できるブログを選んでも、宝の持ち腐れですね~
まぁ、更新したからといって何になるって感じですが(まだマイナス思考継続中かorz



去年からなのですが、窓の外が激しく煩いです。
只今建築ラッシュみたいででして、朝も早から夜遅くまでガンガンガシャガシャドドドッカキーンとやっております(謎なSE表現
収録出来るのは、家族がいないときか寝静まった後なので、
外が喧しい昼間は駄目。となると夜しかないのですが・・・
駄目です、最近起きてられません。家族よりも先に落ちてしまいますorz
その代わり、意味なく早起きなんですけどね・・・録れないんだから意味ねぇorz
気軽に収録できない状況も相まって、現在静かにイライラ中です。
でも表面上は普通な感じですけどね。お腹の中でチクチクしてる感じで。
これが二重人格の所以ですか? AB型さんってこんなの?(偏見は止めなさい

うぐ~っ! ストレスが溜まります><
暴れたいなら暴れられればいいのに。
泣きたいなら泣ければいいのに。
話したいなら話せばいいのに。
勝手に我慢している自分が嫌いです。
う゛~~この偽善者が~~~~~っ><

普段はそんなにストレスたまらないんですけどね。
と言うか、ストレスが溜まっていることにも気づかないようなボケボケな人だというね…
かなり痛い子だな、私orz
発散する術を知らないので、自然鎮火を待つしかないのですが・・・
今はそれすら苦痛でね。他のストレスが溜まります。
くっそ~~~なんで私一人がイライラせなあかんのや・・・
自分から切り出したから平気やと思とったら大間違いやねんで・・・う~~~っorz

誰か~遊びに行こう~なんて行っても、今日は雨。
雨は嫌いじゃないんですけどね。雨音を聞いているのは好きなので。
でもそれすらもイライラの元になります~いぎゃ~重症だ~~~><

でも見た目は普通。取り繕ってるわけでもその必要もないほど普通。
なので、怖がらずに話しかけましょう(笑
噛み付いたりしませんから、痛くないですよ(笑

う~~~~~自分から声をかけろって感じですが、どうしてこうも小心者なのか。
図々しいくらいの方が羨ましいです(ぇ
否、話しかけてくださる方が図々しいと思ってるわけではないですよ?
たまにいらっしゃるだけで(ぉ?)
ふぅ・・・退屈です(何



ところで・・・さっきから、日参サイトさまが表示されません。しかも2件です。
どうしたのでしょうか・・・最近話してなかったけれど、まさか辞めちゃったとか・・・?
否、それはないでしょう。昨日は普通だったし、頑張るって言ってらしたし。
更新してなかったから消えたとか? いやいや、それにしても2件同時は有り得ない。
まぁ、また時間が経てば表示されるでしょう。こっちのミスってこともありますしね(可能性大

ふぅ・・・とりあえず、私も更新しないといけないので、収録したいのですが・・・う~~・・・
あぁ、あれか。引っ越すかどうかもまだ決定してなくて、続けられるかどうかもハッキリしてないからイライラするのかな?
多分、それも大きな原因の一つでしょう。他にもありますが(ぁ

原因の一つが明らかになっても解消はされないのだから意味ないのですが・・・
うむ・・・何か面白いゲームありませんか?(脈絡は~?
早め早めの準備が必要だと思い、
下準備だけでもと、2月の拍手お礼用の詩を漁っているのですが…
見つかりませんorz
最近全然甘いの書いてなかったからな~と言い訳してみても仕方がないので、
去年の2月辺りに、バレンタイン系の詩を書いていないかなと思い探してみたら…

2月は何故か詩の更新が少なかったorz

ホント、2,3個しか更新してなかったですよ。有り得ないですよ。
一縷の望みを託したのに…役に立たんなこんにゃろうorz

もうちょっと探してみますが…やっぱり意地を張らずに募集でもかければよかったと後悔中。
まぁ、うちのサイトじゃ、募集かけても誰も気づいてくださらないと思うのですが><
なんか…私のやる気如何よりも、『ボイスコ』としての需要がないから「やめようか」な気配が…
別に私がいなくなっても困らないしね? って、最近こんな思考しか浮かばないなorz

別に珍しい声じゃないし、凄い演技力持ってるわけじゃないし。
ん~・・・
まぁ、はっきり「いらない」と言われるか、家庭の事情で出来なくなるまではやめないと思いますが。
・・・って、いつから辞める辞めないの話になったんだよ^^;

拍手お礼…やっぱり難しいですね。困りました。
まぁ、2月はまた無理やりにでもバレンタイン系・告白系を書けばいいとして…
もっと困るのは3月ですよ…ほわいとでーってなに? 美味しいの?
まったく関係ないのにしようかと思っても…冬でもないし春でもないし…困ったねorz
あ、卒業シーズンか? それなら一つ心当たりが…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駄目だ、既に使ってたorz
やっぱり中学生くらいのときに書いてたやつを漁るしかないのかな~
な~んか情けないなorz

まだ時間はありますし、その間に心境の変化やらきっかけやらがあればいいのですが…
最悪、TOP詩と同じヤツを読むかもしれませんので、その辺はご了承くださいm(_ _;)m
・・・そうだよ、TOP詩は書けたんだよ。かなり無理やりだったけど(笑
バレンタインは・・・ラブラブな想い出がないからな~誰か語って聞かせてはくださいませんか?(笑
と言うか、ホワイトデーの話が聞きたいな。
何かの拍子に私と話すことになってしまう方。覚悟の程をよろしくお願いします(爆笑

ではでは、今日はこの辺で。
おやすみなさいませ~^^ノシ
忍者ブログ [PR]