忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年になってからブログの更新率がかなり落ちてるわ、話題が暗いわで、
かなり話しかけにくい雰囲気かもし出しているのかな~と思ったもので、
一応またちょこちょこ更新していこうかと思います。
アレですね、あまりよろしくない話題を書いた場合、上に被せるようにくだらないことを更新しておくと(おぃ
そんな戦法を復活させたいと思います(前から使ってたんかい

で、ですね…何を書こうかと…
特にコレと言ってないのが問題なんですよね…暗いのならある(コラ/笑

今一番深刻なのが…体重が増えてることですか?(ぁ
今日は朝からちゃんと、3食食べちゃったんですよ(それが普通だって
しかも、やたらお菓子とかも摘んじゃって・・・(それは余計やね
またね、ギリギリキープの境界線を超えてしまいましたorz
明日どうなっているかで…またご飯を食べるかどうかが決定するかと。
否、別にダイエットの為に食べてないわけではないんですけどね^^;

そういえば・・・母さんが最近ストレッチをしたいらしく、
わざわざ私を呼んでまで一緒にラジオ体操をするのです。
それがね・・・辛い・・・
何が辛いって、一通り体操いただけで・・・息が切れた(死
どんだけ体力ないんですか! 自分でも改めてビックリしましたよorz
しかもあれです、一度しただけで既に筋肉痛と言うね。最悪のパターンです。
日に思い出したかのように何度かするんですけどね・・・
足の付け根とか、腕とかが痛いです重いです大変です(笑
それでなくても元から肩&首が痛いのに・・・
あれかな。やっぱりPCしてるのって体によくないんですよね。下を向きっぱなしだもんね。
もともと凝り性だったし、今は片側の歯で噛めないから、余計に痛いです。
頭痛もちょっと酷い・・・目の悪さも祟ってますがorz
寝る体勢も悪いのだろうな・・・枕がちょっと高いのかな?
横向きにしか寝れないので、上になってる方の首筋が痛くて痛くて・・・
でも仰向けで寝ると、今度は腰が痛くて痛くて・・・
うつぶせも楽なんですけどね・・・それだと苦しいし、首が余計に痛いし(苦
寝るのだって一苦労です。雲の上で寝たいです。きっとふわふわ~なことでしょう(乗れないけれど
快適なベッドが欲しいです。オーダーメイドで何方かプレゼントしてくださいませんk(黙れ



最近、掛け合いのシナリオを書くのに凝ってます。無駄に頑張ってます。
けれども・・・つまんないんですよねorz
自分で演じることを前提に書いちゃってるから、言わせる台詞を規制しちゃうし、
頭の中でつけてる展開に持っていけなかったり、途中で忘れて変な方向に変えちゃったり、
そもそも考えてるネタが既につまらないと言う最悪なシナリオですがorz
皆さんどうやって書かれてるんでしょうかね・・・気になります。
人それぞれのやり方ってあるから、私はこのやり方しか出来ないんでしょうけどね・・・(『この』ってどれよ

恋愛ものを書くのはやめようかと思って、別の愛情の形を書こうと思っているのですが・・・
慣れないもので大変です。否、どれも慣れてないし、なれる事もないし、慣れても書けないけれどorz
男女の恋愛とかも既に難しいな・・・てか、ちゃんと書いたことがないから(爆
別のジャンルなら何度か書いたんだけど・・・伏せ伏せ~(笑

私が書くときは、一人称で書くんだけれど、両側の視点で書くんですよ。
女の子側から書いて、一段落付けたら次は男の子からって。
一人の視点で書くのが難しいんでしょうね・・・だから上手く書けない・・・と言うのは単なる言い訳ですが(爆

あぁ、二年前の思考回路が欲しいです。
ホントに、毎日一作品くらい書いてたもの。短編を。
お題をお借りしてと言うちょっとせこい(?)ことしてましたが、それでも感想をいただける程度の物は書けてた。
今は無理だな・・・
何が駄目って、頭の中で展開を考えてしまっていることかな。
行き当たりばったりで書かないと駄目みたいです、私って。
掛け合いのシナリオだから短編にしなきゃってのがあって、
それなら先に結末を決めちゃえばそこに向かいだけだから簡単なんだろうけれど・・・
終わりが見えないくらいぶっ飛ばして書いて、いつの間にかオチがついてた、ってのがいいみたい。
でもそれだと長くなるんだよな・・・大変です。
そもそも、ト書きが一切ないってのが難問だね。私はト書きを多量に書く人だから。
普通に短編小説を書いて、そこから台詞を抜粋すればいいんだろうけれど…それも難しいのだ。
どこまで台詞に起こしたらいいのか迷うし・・・
でもト書きがないと、その状況がいまいち想像できないから進まない・・・困ったねorz
やっぱり、ただ読んでもらうだけの『小説』と、演じてもらうことを前提にした『シナリオ』では、
自分が求めてるものが違うんだね。
小説だと、誰が何と思おうと好きなような展開を書くけれど、
シナリオだとあまりに有り得ないことはかけないとか。語彙のなさを明るみに出したくないとか。
音の威力って凄まじいね。私にはプレッシャーが大きすぎる。
まぁ、誰が待ってるわけでもないし、書いたからといって演じてもらえるわけでもないけれど。
まぁいいか~好きなように書いたらいいよね。
忘れてしまった書き方を思い出すもよし、新しく構築するもよし。
頑張ろう・・・ボイス活動できなくたって小説は書けるしね。

うっし、やるだけやってみよう。
とりあえず、今は寝よう。頭が溶けそうなくらい眠いので(苦
朝から起きるとホントに持ちません。お子様なのだろうか・・・それとも夜型の後遺症か・・うぅ><

ではでは、おやすみなさいです~ノシ

(追記を書いてたのに投稿したら消えていた・・・まぁいいか、暗かったしね^^;)
PR

読まなくていいよ。
(なら書くなっ

ここのところ携帯を雑に扱っているのか、
歴代の携帯君には見られないくらい傷塗れですorz
痛々しい…ついにはサブディスプレイにまで傷が…o...rz

くっ……携帯変えたいぜっ(>_<)
でも二年経たないと変えられないんだよな…
厄介な契約をしましたorz
というか、変えたらアドレスも変えちゃうから、そうなると色々と不都合が……

うん、色々と。
例えばブログの投稿アドレスを変更しなきゃいけないとか、
クーポン取得し直さなきゃいけないとか、
皆に再登録していただかなきゃいけないとか、
そもそも、アドレスが『@SoftBank.ne.jp』になってしまうとか……

そう、それだけのことよ。他に不都合なんてないわよ?(ぷるぷる/脅)

もっと大事に扱わないといけないのは分かってるんですけどね…
これも一種の八つ当たりでしょうか(^-^;
まぁ、投げ捨てないだけ良心が残ってるってことで(哀


にしても、久し振りに来た立ってられないほどの貧血にちょっと動揺しました。
まぁ、視界がはっきりしてただけマシでしたが。
(いつもは砂嵐みたいに粒子状の視界になって、その後暗転。意識も飛ぶ)
腕に力が入らなくなった時点でヤバイと思いましたが、
お風呂あがりだったもので素直にそこに倒れ込むこともできず…
なかなかに大変ですよ(他人事かぃ)
自室で意識喪失ならいいんですけどね。
たまに階段の真ん中とか廊下とかもありますから。
意識飛ばすとたいてい朝まで死んでますからね…シャレになりませんorz

冬の貧血ほど怖いものはありません。
内からも外からも冷やされて、ホントに生命の危機を感じる(笑)
そのまま目覚めなかったら一応困りますからね(一応…)

自室に着くまでしゃがまないのか最後の意地ですが、
我慢できずに広間で生き絶えることもありましたからね…
風邪引きますよ(そこ?/笑)


気絶するなら自分のベッドがベストです。
皆さんも気をつけましょう。
(何の忠告??)
イメージは確かな色を持ってそこにあるのに、
なかなか思うように進んでくれない。
そんな現状にちょっとイライラしている明です。

何のことだって? いや何、また小説か何かを書き出そうかと思っているわけなのですが。
イメージはあるのです、イメージは。
こんな結末にしようとか、こんなイベントがあったら…とか。
ちゃんと順序立てて物事を考えられない人なので、
小説を書くときもプロットとか立てられないです。立てても無駄に終りますし。
最初の一行…もとい、一言が決まれば、後は気のまま進むままに延々と書いていく人なのですが。
変に「こうしよう」「ああしよう」と思ってしまったばかりに、
そのイメージに縛られて、自由に思うままに書けなくなっております。
それがストレスの元なんですけどね・・・はぁ・・・(ため息

以前から何度も愚痴っているように、今更ラブラブなものって書けない。書く気になれない。
でも私自身が読んで楽しいのは恋愛物なので、やっぱりそっちへ流れていく。
しかし、いくら書こうが結局は虚構な気がして消してしまう。
楽しくないな・・・
読んでる分には楽しいんでけどね。
切ないシーンを読むと、ちゃんと涙が出る。胸が苦しくなるから。
そのことに安堵はするものの、自分からそういう感情を生み出す努力は皆無のようです。
別に創作なんて大層なものじゃなくてもね。思考を自らそっちに持っていくのがダルイ。
いいのか私。駄目だろ私orz
ダルイと言うのも、また語弊があるんですけどね…でも怖いといってしまうと綺麗過ぎる気がする。

恋愛と全く関係ない話を書きたくて、ちょっと模索しながら書いているものがあります。
けれど…と言うか、それが問題なのだよ。
思っていた展開と、大分ずれて来ているのです。
片方の主人公の立場とか、むしろ存在意義自体がorz
その展開も言いかとは思っているのですが、そうなると口調から全て変えなければいけない…
思い描いていた展開に直そうと思っても、今書いているものを何処から消せばいいのか定かにならない…

同じ出だして、2つの結末ってありですか?(笑

一度作ったものを消すのは凄く心苦しいです。
それは小説だけじゃなくて、ボイスもそうなのですが。
そのときにしか作れないものだから。思考そのものが。
まぁ、単なる『勿体無いお化け』ですが(苦笑


ともあれ、とても眠いです。この頃睡眠時間もおかしければ、活動時間もおかしいです。
まぁ、それは今に始まったことではありませんが。
とりあえず、明日はまた嫌な嫌な行事があります。一応出る体制だけは整えておかないと。
その後、歯医者さんへ行く予定。歯の穴が…とっとと塞いでしまいたい><

と言うわけで、イライラ解消も兼ねて、お風呂へゴー
長風呂さんなんですが、後がつかえているのでゆっくりもしていられないのが辛いですorz
やっぱりお風呂は一番最後にゆっくり入りたいものです。

ではでは、2つの携帯のアラームが煩いので行ってきますノシ
今。そうまさに今、テレビで『お神酒』の読み方をクイズで出していたので思い出しました。

お正月に、世間で言うところの『初詣』に行ったわけですよ。
まぁ、宗教行事なんで、寝不足なまま行ったわけですよ。
えぇ、冬柚にぃがお休みになられた後も、明は起きていたわけですが(笑

その行ったとこ(『教会』と言いますが)で、『お神酒』を頂いたわけですよ。
失礼承知で聞きましょう。『お神酒』って読めますか? 『おみき』ですよ(笑
いつもはね、日本酒とスポーツドリンクがあって、未成年やお酒に弱い人はポカリを飲むのが普通だったのですが、
何故か今年は日本酒と『味醂』だったんですよっ!!
馬鹿じゃないの??!?!
と言うことで、お酒に弱いわ日本酒嫌いだわで散々だったのですが、明さんは日本酒を飲みました。
ほんの一口。グラスで言うところの一cmもないくらいでしたよ。ちょっと舌先に乗ったくらい。
なのに・・・






酔いましたO...TZ

馬鹿ですか、私はorz
ビールもそうだけど、日本酒も駄目みたいです。
基本弱いので、チューハイもそんなに飲めないんですけどね…
色々な種類飲んでみないと駄目かもしれない。
飲めると思って出されて、一口で回っていたら危険じゃないですか?
・・・いろんな意味で(爆笑
お酒の飲めない人と一緒に飲むのってつまらないでしょ~?
・・・飲めない人と飲む人いないかorz
もうちょっとどうにかしたい明ですorz



ところで、左上奥歯の被せ物が取れましたorz
お餅食べてて、何か高い音がするな~と思っていたら・・・お餅の中からぽろっと・・・
奥歯にほっかりと穴が・・・穴が・・・あぁ><
う~~ご飯が食べにくいですorz
両側で噛む人なので、片側でしか噛めないのは辛い・・・><
でもまだ歯医者さん行けないから8日まで我慢です・・・
沁みないからいいですが、物が入ったら困るもんね・・・気をつけなければ><

口を開けるのって結構辛いです。
開けたり閉じたりすると、「ガゴッ」って音がするんですよね・・・
あれですか、『顎関節症』ってヤツですか?(違う?
凝り性なのも関係しているでしょう。
最近首が痛すぎて、体がめっちゃ浮腫んでますorz 顔にも来ちゃいましたorz
ストレッチしましょう~真剣に。
習慣になっていないので忘れてしまいます。牛乳も飲みましょう。
体を動かすのが今年の目標。密かな目標。
目に見えるほどの変化ってないと思いますけどね。
体重も落とすのはよろしくないし。
あぁ、握力も付けましょう。両手で22とか有り得ないでしょう。
ペットボトルくらい自力で開けられるようになりましょう(死

頑張れ私っ! 負けるな私っ!
応援よろしくですっ!!!!!!!(笑



ある方の口癖が移りかけていて危機感を感じている明でした~(笑)ノシ
忍者ブログ [PR]