忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特に書くことがないのだから、別に更新する必要はないのですが…
なんとなく、眠れないので。
といっても、現在17時を軽く回っているのですが。

あの日から、いつもよりも更に寝た気がしません。てか、寝てないのかな…
今現在も、20何時間目を迎えているようだし・・・
寝ても、有り得ないくらいの長時間寝ていたり・・・でも凄くだるかったり・・・

これでよかったんだと言い聞かせてみても、やっぱりすっきりしないもので…
だからと言って、どうすることも、やっぱりできないんだけれども。

ピアスもカップもたまごっちも。普段使わない引き出しの中に隠しました。
残るは、カバンについているモノブーの風船だけ・・・
これはいつも付けてるし、皆の目に付いてるから外したら不自然だから外せない。
と言うのは、建前で言い訳。
ただ、外したくないんだろうな。初めて貰ったものだし。
本当は白と黒のペアだったんだけど、黒がいつの間にかなくなっていて…泣きそうだったのを覚えてる。
黒の方だけ、何故か空気が抜けてしまってたっけ…白は未だ健在。
それが、二人の愛情の量を表してるみたいで…ちょっと辛かった。
友達もそんなこと言ってたしな・・・
彼から貰った物が壊れたと報告したら、自然と二人の中も壊れていったとか・・・
壊れたことが原因ではないんだけれども。でも、ちょっとずつ自然とそうなったって…
私も空気が抜けちゃってたのを報告しちゃったからな…そこら辺から気持ちの面ですれ違いが…
と言うのは、こじ付けの言い訳だろうか。
そういえば、本当の最初のプレゼントは、リーゼントのスティッチだったよな…
あれは母に取られて事故に遭う前の車にあったけど…今は何処に行ったんだろうか…
ちゃんと閉まっておかないと・・・私のものなんだから・・・

こうやって少しずつ痕跡を消していっても、結局は無意味なんだよね。
どうせは記憶が残ってるわけだから。
いつか、アドレスもメールも全部消せたといても、記憶だけは消えてくれない。
抱きしめて欲しいって感情がなくならない。
駄目だな・・・元気いっぱいに笑ってるときと落ちてるときの差があまりに大きすぎる。

データだけじゃ駄目なんだ。
文字なんて感情もない薄っぺらなものじゃ駄目なんだ。
せめて音になって、ちょっとでもぬくもりを感じられなきゃ駄目なんだ。
そこを間違えたんだ、私は。
メールなんて文字なんて、受け取り次第で良くも悪くもなるんだから。危険だ。
声にしてさえもそうなのに、文字なんて当にならないのに。
欲しいものを我慢した。声で聞きたかったのに、我慢した。
データじゃ駄目。演技じゃ駄目。身代わりじゃ駄目。その他大勢じゃ駄目。
結局何も変えられないのに、無い物強請りばっかりしてるね。

なんか、妹の友達が、私を構ってくれる気配がある。ナンパされてるみたい。
それに乗ってもいいんだけれども、何故か妹がよしとしない。
あの子は…私に彼氏が出来るのを快く思わないのだろうか。
あいつの時は、名前が出ようものなら不機嫌になってた。
メールの着信があると、『誰?』って聞いてきてた。
元から、評判はよくなかったんだよね。妹の友達もいい感じには取れなかったらしい。
私って、やっぱり相当鈍いのかしら…と言うか、世間知らずで考えなしなんだろうね。
疑うことをしない。というか、疑うことが悪いことだと思ってる。
不安にはなるけれど・・・流されてしまう。
駄目なんだけどね・・・・うん・・・・
声をかけられて応じたいのは、ただ単になるになりたいだけだろうか。それとも前進しようとする兆しだろうか。
よく分からない。でも、寄りかかりたいんだろうな。
よりにもよって、その妹の友達。あいつと同じ名前と来ている。
『呼び間違える心配がないよな~』なんてちょっとでも思ってる時点で、最低な女ですよ。
呼び間違えなくても書き間違える心配があるよな。って、そういう問題では決してない。

代わりなんていらない。代わりなんてない。
流されちゃ駄目だよ。ちゃんと好きな人を見つけないと。
「好きだ」と思ってる人と話してても、結局その人は私のものではないから淋しいだけだし。
いっそ話さない方が楽だったりして。でも話したいと思うしね。
いいんだ、構ってくれなくても。都合のいい女でも。
ちょっとでも、そういう価値でもあればいいほうだ。私なんて。
と、こういう言い方をすると怒ってくれる方がいるんだよね。ありがとうございます。
「自分を大事にしてあげな」と、私にとって一番難しいことを言ってくれる。
どうやったら、こんなくだらないヤツを大事に出来るのかわからない。
どうせ愛想つかされるのに、心を開く意味が分からない。
何年付き合っていたって、結婚したって、結局は終わりが来るんだし。
単なる口約束、紙の上の契約。まぁ、なんて夢なのないことを言う大人なんでしょうね。

別にあいつと別れたからこんなこと思うわけじゃないけれど。元から思っているけれど。
ただ今、その想いが一段と強くなっているだけで。
永遠なんて何処にもないんだよ。言葉なんて思いなんてあやふやなんだ。
どれだけ確かめたって形にしたって壊れるときは壊れる。
どうしたら、そんな何年も何十年も一緒にいられるのだろうか。分からない。
変わらないものなんてないんだ。
いくら私が、5年10年片想いをし続けられる人だからって、
10年経ったら他の人を好きになるってことだもの。永遠なんかじゃ決してない。
あれだけ好きだって思ってたのに、今じゃ「好き」と言うことさえ怖い。
不変なものなんてない。良くも悪くも変わるもの。それを受け入れられない子供な私。
時の流れに抗うことなど出来ないのに、無駄な抵抗をして疲れるだけ。
今どんなに泣いたって、来年にはけろっとしてるかもしれない。
来年まだ辛くたって、5年経てばけろっとしてるだろうし。
だったら、今どんなに泣いたっていいじゃないか。欲しがったっていいじゃないか。
届く届かないの問題じゃない。私がどうしたいかだもの。
ピアス付けて、カップでアールグレイ飲んで、たまごっち育てたっていいんだよね。
でも、出来ないけどね。辛いから。
無理やり押し込めなくても、いつか風化していくんだ。
だったら、もう少し焦がれてみてもいいじゃない。どうせ今しか出来ないんだから。

なんてね、毎回毎回思うことも言うことも変わる人ですよ、私。
あいつのことを責められないね。私だって、一瞬ごとに考えが変わる。
ただ違うのは、根本な部分が揺らぐか揺らがないか。
私は基本同じ考えで、それを表現する媒体や方法が変わるだけ。
結局まだ「好き」ってことが変わらないのと同じです。
私とあいつは違う。似てるところもちょっとくらいあったけれど、そんなの微々たるもの。
考え方がまるで違った。言い分も違った。だから私は我慢した。
我慢するのが愛情だと思ったけれど・・・後悔だけが残ったから、やっぱり違ったんだね。
我が儘言って分かってもらう努力をする方が愛情だったのかも。
最初から「伝わらない」なんて諦めるのは愛情じゃない。
誰に向けてもそうだから、結局は誰とも合わないんだろうかね。

貰うばかりで返さないのは愛じゃない。
与えてるつもりで押し付けるのは愛じゃない。
我慢してるって被害者ぶるのは愛じゃない。

分かってた。でも分かってるだけじゃ意味がない。
どんなに言葉を並べても、肝心のことを肝心な人に言えなければ意味がない。言わなければ意味がない。
届けもしないのに不満を抱くのは失礼だ。勝手に被害者ぶるのは卑怯だ。
だからこういう結果になるんだ。
どうせはその場限りの反省だから、『次』なんて有り得ない。
誰も要らない。何もいらない。

いらないんだ、あいつも誰も
私だって・・・


以上を書くのに一時間近く要してますな。もうすぐ16時。
いつ寝るのかね。ちゃんと起きてるのかね。
明日はお出かけ。本当は今日もお出かけ。寝てないからここにいるんだけれども。
夢中になれないから楽しくない。楽しくないから夢中になれない。
『恋』以上に、楽しいことなんてないんだよ。
どんな形でも、『好きな人』がいるのが楽しいんだ。
そういう意味での後悔じゃ、ないんだけれどね・・・
PR
もうね、日記書くの飽きてきたかもしれません。新年早々イライラしている明さんです^^;
何を書いてもさ、どうせ愚痴にすらならないし、どうせ届きやしないんだし。

どうせ泣こうが喚こうが変化はない。
泣くまいと意地を張ってみても結局耐えられるわけがない。

新しい年が始まろうが、私自身が変る気がないんだから何も変わらない。
後悔だけが・・・募ってね・・・

一番の後悔って、人に愚痴って相談したことだと思う。
それをせずに一人で悶々としていたら、自分から別れを切り出すとか思いもしなかった。
耐えられないことなんてなかったんだよね、実際。
今まで何も言わなかったのに急に限界が来るはずがないじゃないか。

否、色々身勝手な愚痴を聞いてくださった方々。助言を下さったかた方には、
本当に感謝しております。あなたのせいじゃない。私が行動したことだから。

別れ話をしたこともそうだけど、あんな言い方をしたことを一番後悔している。
どうして最後の最後であんな風に責めたかな、この馬鹿は。

今一番苦しいのは、傍にいてくれないことじゃない。
私がまだ好きってことが伝わってないんじゃないかってこと。
返してくれなくたって全然いいんだ。ただ、自惚れちゃうくらい知ってて欲しい。
「あいつ自惚れてるよねー」って言ってたけど、それは惚気だったのですよ(笑
何をしても許してくれちゃうんじゃないかって思ってしまうほどの愛情をあげられてるのかなって。
悔しいと思ったけれど、正直嬉しかったしな・・・うん・・・
それが今はないでしょう。あんなこと言ったのに、今更好きとか有り得ない。

少しでも、伝わっていればいい。今更やり直すって有り得ないもんな。
私自身が、もしやり直せたとしても、やり直す気はないし。
「会いたい」と「付き合いたい」は別の感情だ。
吹っ切るために会いたいの。もう一回だけ、思い切り甘えたい。あいつの迷惑お構い無しに。
あいつの感情が分からない以上、もう付き合ってることは無理だったから。

なんで、「今年まで」っておもっちゃったんだろうな・・・
クリスマス会えなくたって、また今度会えればよかったのに。
いつでもよかったのに・・・なんで無意味にこだわるかな、私って・・・
電話でもすればよかった。メッセにインしてたんだから話しかければよかった。

あ~あ~あ。後悔しても遅いんだけどね。好きって思っても無駄なんだけどね。
伝わったらいいなってこと。私から伝える手段はもう切られたから。

好きだよ馬鹿悪いか馬鹿泣いてなんかないぞ
いっぱい好きって、言えばよかったな
期間限定、ホワイトチョコ味のMOW。

お味は………
「『ホワイトチョコ』だ」……って感じb



新年、明けましておめでとうございますっ!
昨年は本当にお世話になりました。
今年も、ご迷惑をおかけすることが多々あるかと思いますが(爆
どうか、懲りずに仲良くしていただけると幸いです。

あなたにとって、今年一年、有意義で素敵な年になりますように・・・



ボイスサイトの方、リニューアルしておきました。
予定より作業開始時間が遅れてしまったのですが・・・
その辺は、お許しいただければ幸いですm(_ _)m
いつもとちょっと違う方法でリニューアル作業をしましたので、
ミスとかがあるやもしれませんorz
もし、見苦しい点や聞けないデータなどがありましたらご連絡ください。
新年早々ご迷惑おかけする気配を匂わせてしまってすみません><



以下、有り得ない愚痴です。書き連ねるだけなので、読まないでくださいm(_ _)m

2008
  • 12.23:レスブログにて【拍手コメント返信×3】完了。テキスト返信ですみませんorz
  • 12.06:練習用ボイスブログにて【恋詠桜】公開
  • 12.03:ボイスブログにて【拍手返信】公開
  • 12.01:22回(通算23回)目のリニューアル完了★

  • 11.29:Work>【ご依頼について】内容変更
  • 11.29:Gallery>Voice>掛け合い-複数にて、【レッツ恋話☆】公開
  • 11.18:ボイスブログにて【拍手コメント返信】完了
  • 11.15:Gallery>Voice>掛け合い-複数にて、【恋愛逃避】公開
  • 11.12:ボイスブログにて掛け合い【レッツ恋話☆】公開
  • 11.05:ボイスブログにて掛け合い【恋愛逃避】公開
  • 11.01:21回(通算22回)目のリニューアル完了★

  • 10.28:ボイスブログにて【方言バトン】公開
  • 10.25:ボイスブログにて - 【拍手コメント返信】完了
  • 10.23:ボイスブログにて【コーハイ-ShapeHipMix】公開
  • 10.22:練習用ボイスブログにて【カンタレラ】公開
  • 10.18:Gallery>Voice>掛け合い-複数にて、【裏切り者】公開
  • 10.17:Work>参加企画様追加
  • 10.15:ボイスブログにて掛け合い【裏切り者】公開
  • 10.13:拍手お礼ボイス入れ替え。Gallery>Voice>拍手お礼に過去お礼ボイス1件追加。
  • 10.11:Gallery>Voice>一人掛け合いにて、【今年も...】公開
  • 10.06:練習用ボイスブログにて【夕夏のセレナーデ2】公開
  • 10.05:練習用ボイスブログにて【夕夏のセレナーデ】公開
  • 10.04:Gallery>Voice>一人掛け合いにて、【待っていられる。いられない】公開
  • 10.03:ボイスブログにて一人掛け合い【今年も...】公開<
  • 10.02:練習用ボイスブログにて【いつかの傷跡2】公開
  • 10.01:20回(通算21回)目のリニューアル完了★ - メニューから【Profile】削除→【About】内へ移動

  • 09.30:ボイスブログにてフリートーク(?)更新
  • 09.26:練習用ボイスブログにて【いつかの傷跡】公開
  • 09.26:【静かなるノイズ】にて公開していた練習曲を【明日の為に...】に移動しました。
  • 09.20:ボイスブログにて一人掛け合い【待っていられる。いられない。】公開
  • 09.16:Work>公開情報更新
  • 09.16:Gallery>Voice>お題を削除
  • 09.15:今月2回目(通算20回目)のリニュ完了★ Workにて、新着お仕事追加!!
  • 09.12:ボイスブログにてフリートーク(?)更新
  • 09.07:TOPにて、拍手お礼用ポエム募集ページ復活っ☆
  • 09.06:Gallery>Voice>一人掛け合いにて、【七不思議 其の一】公開(怖
  • 09.01:18回(通算19回)目のリニューアル完了★

  • 08.30:ボイスブログにてフリートーク(?)更新
  • 08.30:work>ご依頼について>歌について>ミキシングについて追加
  • 08.28:ボイスブログにて一人掛け合い【七不思議 其の一】公開(震
  • 08.23:Gallery>Voice>一人掛け合いにて、【強がりなあなた】公開(恥///
  • 08.21:ボイスブログにてオリジナル一人掛け合い【強がりなあなた】公開(恥///
  • 08.18:ボイスブログにてフリートーク(?)更新
  • 08.10:17回(通算18回)目のリニューアル完了★ - 更新(多分…)復活しましたっ!!

  • 07.01:16回(通算17回)目のリニューアル完了★ - サイト更新に関するお知らせ

  • 06.30:ボイスブログにて【メッセージ(練習ver.2)+おまけ】公開
  • 06.28:ボイスブログにて【メッセージ(練習ver.】公開
  • 06.26:ボイスブログにて【愛が故に僕は僕(練習ver.2】公開
  • 06.24:ボイスブログにて【愛が故に僕は僕(練習ver.】公開
  • 06.22:Gallery>Voice>台詞公開
  • 06.01:15回(通算16回)目のリニューアル完了★

  • 05.23:Work>ご依頼について『収録不可能時期』を追記
  • 05.20:Gallery>Text>テキストページを公開しました!コンテンツ追加しているので、よければご覧くださいませ^^
  • 05.18:Gallery>Voice>一人掛け合いにて、『問題』・『suica』・『女3人寄れば…』を外しました。
  • 05.16:Gallery>Voice>台詞公開
  • 05.14:ボイスブログにてフリートーク公開
  • 05.13:Gallery>Voice>台詞公開
  • 05.11:Gallery>Voice>台詞公開
  • 05.07:ボイスブログにてフリー曲【夜空に咲いた想い 練習ver.2】公開
  • 05.07:ボイスブログにてフリー曲【夜空に咲いた想い 練習ver】公開
  • 05.01:14回(通算15回)目のリニューアル完了っ! * Map外しました。

  • 04.28:Gallery>Voice>台詞公開
  • 04.20:Gallery>Voice>フリー曲【デグーの歌】公開
  • 04.18:Workページ修正。
  • 04.18:Gallery>Voice>台詞にて【関西弁】カテゴリ復活。台詞×3公開
  • 04.16:Gallery>Voice>拍手お礼×4UP
  • 04.15:直リンクバナーようやく変更orz + お持ち帰り用バナー追加。
  • 04.14:Gallery>Voice>台詞×2公開
  • 04.12:Gallery>Voice>台詞×1公開
  • 04.10:Gallery>Voice>台詞×3公開
  • 04.08:ボイスブログにてフリー曲【花×菖×蒲 練習ver.2】公開
  • 04.07:Gallery>Voice>フリー曲【逃亡者】公開(作詞曲です^^
  • 04.04:Gallery>Voice>台詞×2公開
  • 04.03:ボイスブログにてボイス日記更新しました!
  • 04.01:13回(通算14回)目のリニューアル完了っ! * 拍手お礼入れ替え * サイト一周年っ☆

  • 03.24:ボイスブログにて【花×菖×蒲 練習ver.】公開
  • 03.23:Gallery>台詞×3UP * ネット復活だぜっ!!
  • 03.13:Gallery>台詞×3UP
  • 03.11:Gallery>台詞×2UP
  • 03.03:明の普段使いのPCがご臨終された模様ですorz 全データ紛失T^T 更新停滞気味注意orz
  • 03.02:Gallery>台詞×3UP * ページ簡易リニュ
  • 03.01:12回(通算13回)目のリニューアル完了っ! * 拍手お礼ボイス入れ替え

  • 02.27:ボイスブログにて『それでも前へ/練習ver.』UP
  • 02.23:ボイスブログにてフリー曲『デグーの歌』UP
  • 02.20:ボイスブログにて自作詞曲『逃亡者』UP
  • 02.18:Gallery>Voice『台詞』UP
  • 02.14:Gallery>Voice『台詞』UP
  • 02.12:Gallery>Voice『台詞』UP
  • 02.09:Gallery>Voice『台詞』UP
  • 02.06:Gallery>Voice『台詞』UP
  • 02.02Thanks 8000 Hit!!-これからも宜しくお願いします≧w≦
  • 02.01:11回(通算12回)目のリニューアル完了っ!
    * 拍手お礼ボイス入れ替え
    * Gallery>Voice『拍手お礼』UP
    * Gallery>Text『過去TOP』UP

  • 01.29:Gallery>Voice>歌-版権UP
  • 01.24:ボイスブログにてフリートーク公開
  • 01.20:参加企画【楽園】さまにて、第5話公開☆
  • 01.14:ボイスブログにて『お久しぶりなのだ』公開
  • 01.06:『前略プロフィール』一部変更しました(…
  • 01.05:漸くバナー変更できましたorz
  • 01.01:10回(通算11回)目のリニューアル完了っ!
    * 拍手お礼ボイス入れ替え(今月は初の台詞です^^;
    * Gallery>Voice『拍手お礼』UP
    * Gallery>Text『過去TOP』UP
忍者ブログ [PR]