忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタがあったはずなんですが、いろいろしてたら忘れてしまったので、
過去にみくちーで答えたバトンをご披露(?)したいと思います。
すみません、せこせこで。いいんだ、そこら辺が明さんテイストさ(謎


【ボイスコバトン】

1:名前
明(Ake)です。

最近「嬢」とか「姉さん」とか「ちゃん」とかついてますね(笑
Meiでも可です。いっそ、Akiとかでもいいんじゃないかな?(ぁ


2:年齢
10月で23になったんだよ。にぃさんと○つ違いなんだよ (ぁ

え、脳年齢? なにそれ、オイシイノ?
外見年齢はね…そろそろ落ち着いて年相応になってきたんじゃないかなって感じ。小学生のころから確実に5つは上に見られてましたorz
精神年齢は小学生並みと自負しております。大丈夫です、わかってますからb
体力なんてごーざーませんよ。えぇ、普通に歩いただけで筋肉痛になりますよ(ぁー


3:活動暦はどれくらいか
1年と8か月かな? その割にはWorkページが閑散としてるのは仕様です。
本格的に応募とかしない方向で、掛け合いとか歌とかだけにしようかと思っていたり。
本当は応募もしたいんですけども、定期的に時間が取れないんでね…はぅ><


4:声が好きなボイスコさん
当サイトのリンクページと、私の脳内をご覧いただければお分かりいただけるかと(ぁ


5:尊敬してるボイスコさん
当サイトのリンクt(以下略


6:得意なキャラ
低音のお姉さん系かな? 地声がやっぱりやりやすいので。
ちょっと暗めというか、大人しめな女の子がやりやすいですね。
テンション高くてもいけることはいけますが、本人が浮き沈みの激しいやつなんで、
めっちゃ棒読みになる瞬間がありますorz


7:苦手なキャラ
熱血系の男の子ですね。叫ぶと男の子声を保つことができません。
基本的に男性声は苦手です。地声が男しか聞こえなくても、
私は女と言い張りますっ(痛々しい


8:今までの活動で印象に残っているもの
フリー曲のリクエストを頂いてやっつけで歌ってみたら、
それが作成者様のサイトで投票ランキング1位になったことには驚きました。
私の電波系ソングに需要があったとは露ほどにも思っておらず…ある意味恐ろしかったです。

お仕事関係では、「楽園」様が印象的ですね。初の完成企画様でしたし。
私をイメージしてキャラクターを作ってくださったとのことで殆ど素で演じられましたし(駄目だよ
結末もまたね…まさかああなるとは思っておりませんでした(笑

あとは、私の我儘で実現していただいた掛け合いの一つ一つも印象深いです。
本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^(ちゃっかりと


9:どんなお仕事がしたいか
歌とか歌ってみたいですねーゲームとかドラマのOP的な。
あと、叶うならば何らかの媒体として形に残るお仕事とかしてみたいです。
あとは、企画者側でシナリオと歌詞を書いてみたいなと常々思っております。
一人じゃ実現できなさそうで、書き出すだけ書き出してボツにしたシナリオとか少なからずありますし。
歌詞の方が公開してますけどねぇ…もっとうまく書けるようになりたいですorz


10:これからの自分
いつまで続けるかとか、そう言うことは始めた当初から不安定だったんですよね。
この一年半チョイも、何度もやめようかと思いましたし。
現在仲良くしてくださっている方がやめられない限りは続けていきたいと思いますので、
良ければお付き合い頂けると幸いです。
その前に…この不安定な収録環境を打開したいのですが…無謀そうですね。
また通話したなー…(遠い目


以上です。
一問一答がどうも苦手で、毎回無駄に長くなってしまうのですが…その辺は生暖かい目で笑ってやってくださいませ(ぁ
PR
ここのところ、肩の荷が半分くらいとれたようは気分の明ですvv
何故かと言いますとぉ…
ここず~~~っと探していたSEが見つかったんですよ~vv
これで漸く、心置きなくシナリオを書けます。ふふふ、余は満足じゃ…んふふv
まぁ、完成できるかも分からないシナリオですが、やる気は満ちました。頑張りますb



ドラマの裏設定と言うのは、聞いていて楽しいですねv
先日応募させていただいた企画者様から予想していなかったお話を聞けてほくほくしておりますvv
そうか、そうだったのかぁ…って嬉しくなりましたvv
しかしそうなると…あの方がいろいろ苦労されたのだろうなぁ…とか、
どうやって見つかったのだろう…とか、
気になることがほろほろ出てくるんですけどね(笑)想像するのは楽しいですv
もうこれだけで結構満足してしまった(笑)
選考外でも全然OKですので、よろしくお願いいたします^^



編集、頑張ってるんです。ここのところ言い訳みたいなのが多いですが、
ホントに頑張っているんです。…たぶん(マテ
あの…おにぃさん…そのうち中途半端なデータが届くかと思いますので、
鼻で笑いながら助言をお願いいたします。一人じゃ無理っぽいorz
やっぱり、日常で起こり得ないお話って難しいですね。妄想力ないんでorz
演技リテイクできなかったので、編集だけして、機会がある時に録り直そうかと目論んでます(ぁ
せこくてすみません。これが、編集担当の特権と言うことにしておいてください(マチナサイ


さてさて、そろそろ寝ます。夢の中で待ち合わせしているのです(笑
こう客観的に見てみると…この会話、恥ずかしいと思うよ?(照れ笑い
今日(昨日)一日、ヤフーメッセにインしてなかったっ∑(゜□゜;;)
どーりでメールすら来ないはずだ…あぁorz



久しぶりに、収録できる好機に恵まれました、明です。
なので、先日言っていた応募したかった企画様に応募させていただきましたb
あーーーすっきりしたっ☆
まぁ、受かる可能性は相変わらず低いだろうけどね(ぁ
でも送れたことでかなりすっきり。これで落ちても悔いはないぜb(笑

そして、歌いたかった曲もようやく歌えました。これもすっきりしました☆
しかし、公開できる曲じゃないんですよ。版権曲だから。
否、版権曲でも公開は出来るんだけど、マイサウンド使ってまで公開しなきゃいけないデータじゃないんですよ…
メロディの外し方が見事でね。一応音は取れてるはず(はず?
初めて歌ったにしては歌えてるはずなので、にぃさんに送りつけます(ぁ
自分でリクしたんだからね。耳が死んでも私は知りません(マテ

なにか、私に歌わせたい曲があったらリクくださると幸いです。
フリー曲は勿論、版権曲でも可能です。歌詞とMP3データをくだされば覚えてみます。
まぁ、歌唱力は相変わらずなんですけどねーねー(切ないね
にぃさんに渡すデータだからミスっててもある程度は寛容できるんだけど(すんな
他のリクエスト曲は勿論全力投球しますので、ある程度時間はかかると思います。
収録可能時間も曖昧だからね…でも覚えるのは早いから。これ、特技だから(ぇ

歌って楽しい…スカイプで愚痴ってるけども、歌うのは好きなんだ。嫌いじゃないんだよ(ぁ
乗ってる時と乗ってない時って、声でわかるからねぇ…
今日は、まぁまぁ乗ってた。…と思う。
てか、寝起きにいきなり歌ってみたら、声が凄いの。
ガラガラって言うか…「うわっ、酷っ∑(゜□゜;;)」ってびっくりした(笑
あれを晒す勇気は流石にない。いくらMの称号をもらっててもあれはない。
まぁ、即消したから曝しようがないけどね(笑

サイトの更新…してないな…
そういえば、「次時間がとれたら台詞録ろう」って思ってたのに完璧に忘れてたっ∑(゜□゜;;)
あーーーーーせっかく時間とれたのにデータで遊んでたから~っ。゜ ゜(>△<)゜ ゜。
ふぅ…次回時間がとれたら録りためたいと思います(笑

さてさて、メールを送らないと…返信もためててすみませんorz
色々確認してからになるので、もう暫くお待ちくださいませ(_ _)m

んでは、本日はこの辺で。
また練習用ブログでも動かしますので、お時間ありましたら覗いてやってくださいませ^^ノシ
まぁ、ちょっとだけだけどね^^;

えっと…ちょっとだけなんですけども、掛け合いの編集に手を出しました。
現在も進行形で編集作業中です。一向に進まなくて、ホント焦っておりますorz
以前の私は何処へ~orz ほんと、イメージすらできません。

やり方がコロコロ変わってるんです。
始めた当初は曲をつけつつ台詞を合わせつつSEも載せるという、
「一気にやってしまおうぜb」作戦だったんです(何それ
しかし、それだとよく終盤あたりでデータが飛んでしまって、台詞すら合わせられていな状況に陥っていたので、

*台詞を先に合わせてセーブ。
*SEデータを作ってセーブ。
*BGMデータを作ってセーブ。
*それらを微調整しながらセーブ。

をしばらくやってました。

今は収録する時間があんまり取れないことから、ボイスデータを頂く前に先に収録してたりします。
でもそうすると相手の台詞と前後が合わなかったりするので、
台詞データを合わせてセーブした状態の仮データをお相手に渡してリテイク要請を頂くようにしています。
皆さん遠慮がちで、明さん困ってしまいます。自己リテイクじゃ全部取り直さないといけないんだもん(ぁ

現在は、その仮データにSEを載せるべく奮闘しているわけです。
が…SEのイメージが湧かないので先にBGMを載せようと…しているけれどイメージが湧かないのでやっぱりSEを…でもいめーj(エンドレス
なので、両方一度に重ねてしまおうーと、涙目になっておりますorz
あれかな・・・無茶なシナリオ選択だったのだろうか・・・と、今さらになって思ってみたりo...rz

いや、それだけは言ってはいけないの。
もうデータ受け取っているのだから、あとは自分を叩きのめすのみっ!
頑張りますっ! 明はやりますっ!!!(ぁ

・・・もう言ってるやんorz 的な突っ込みは、聞こえな~い、聞こえないっ(ぁ

作るだけ作って、また再度の仮編集としてお渡しいたします。ホント、難しいっすorz
下手ですみません。下手なくせに何でも自分でやりたがってすみませんorz
が…頑張りますっ(´っд-`)(ぁ
サンタさん、Sound it!をくださいm(_ _)m

・・・よし、ちゃんとお願いしたぞ(ぁ



やる気が一向に回復しません、明です。
い…いつまで…ど…どこまで落ちればいいの…orz
いろいろ駄目っぽいです。・・・が、頑張らないといけないのに…

あ、ブログデザインを変更しました。
前デザインもかぁいいんですが、画像が降ってくるから重くてね…
てか、メロが3つついてる時点で重いんですよ…外してしまおうかしら…(ぁ
このブログで育ててるのはまこと(一番下の奴)だけなので、他の二つはいいんですよね…
今度はずそう。

えっと…掛け合いのお相手をさせてくださっている方々。
本当にすみません。
今月中=今年中には何とかしますので、もう暫くお待ちくださいませorz
ほんと、デートすっぽかしてでも完成させたい気分です(マテ



宿題…宿題…
欲しいものないんですけどーその場合はどうすればいいんですかね?
てか、なんでくれる方の好みに合わせないといけないんだ? わけわかんないんですけど。
いらないじゃ駄目なのかなぁ…んー…

まぁいいや、お風呂入ってきますノシ
忍者ブログ [PR]