忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『幸せ』への最短の道ってどれだろう。
否、最短でたどり着けるから幸せってわけではないだろうし、
逆にそんな簡単にたどり着けるものが『幸せ』であって欲しくないとは、
カッコつけたがりの私は思うけれど(笑

他の人に目を向けると言うのは、心機一転すると言う意味では幸せなのかもしれない。
けれど…その為にはとてつもなく大きな壁がドドーンと立ちはだかるわけで。
・・・なんで立ちはだかってるんだよ。自分が馬鹿で泣けてきます。


今、何の制約も体面も強がりも、その他諸々を取り除いて一番『幸せ』になれる道。
それは、彼氏さんにデートのお誘いをかけること。
結局そこに行き着いてしまうから私って恐ろしい。
昨日散々悩んだのはなんだったのかと言いたいくらい、思い浮かぶのはそこなのよね。
だったらとっとと、この下書きフォルダに入ってるメールを送信しろって話だよね。
・・・なんでヤツは友達とカラオケなぞに出かけるのだorz
今日と言うこの日くらい、家で暇そうにゲームでもしてろよorz
否、そもそも、お誘いメールを送る前に他愛無さ過ぎるメールを送った私が悪い。
・・・だって、ちょっと聞きたいことが出来たんだもん・・・(しゅん/笑
予想としては、また返信が来ないか、来ても一通程度だと思っていた。
だから、その勢いで夜になったらお誘いメールを送ろうと思っていた。
のに・・・のに! なんで珍しく複数メールを送って来るんだよっ!!(無意味に激怒/笑
嬉しくて楽しくて! 思わず切り出すタイミングを逃してしまったじゃないかっ!
今からとか絶対無理だし・・・そもそも、カラオケに行かれた時点で終わってる。・・・と思ってる。
友達の前で彼女の話とかしない人だったし、からかわれるのが嫌みたいだったし・・・
そもそも、断られた場合、一応対応は考えているけれども、
私の機嫌が多少なりとも悪くなるのは目に見えてる。まぁ、なんてお子ちゃまなのでしょう!!
そんな相手と言葉のやり取りをしたら、あっちも多少なりとも不機嫌になるわけで…(むしろなって欲しい/笑
そんな中で友達と夜遊びできないでしょう・・・
あぁもぅ・・・なんでとっとと切り出さなかったんだo...rz

女の子と遊ぶの楽しくないとのたまっていたぞ?
それには私も入っているのか? 大いに入っていると判断したのだが・・・
このね、自己完結なマイナス思考がいけない。コレがそもそもこじれた原因だと思う。
この分だと…クリスマスパーティーも友達としそうだな・・・
てか、いっそ合コンとかに行くかもしれない。
今日のはたまたま言ってただけかもしれないけれど(自称:言葉遊びの達人/笑)、
機会があったら行くのかもしれないし・・・ん~・・・
『彼女』としては嫌がるべきよね、それはもう。
でも、嫌がったところで行くときは行くだろうし・・・
冗談にしてもそういう言葉を出すことで不安を煽るとか考えてはくれないのだろうか。
否、そもそも不安になってるとかを知らないな、うん。
動揺した感じに返信しておいたけれど、返事がないところを見ると、
忘れているのか気に留めていないのか。はたまた両方か・・・あぅorz

あぁもぅ! タイミングを逃すと、また決心するのが大変なんだよ><
ラストチャンスは今日の夜か・・・決行するならその日しかない。
平日は話が出来るかどうかもわからないし。帰宅時間とかも知らないし。
否、日曜だって忙しいときもあるだろうし・・・あぁorz

ん~・・・っ!! もういっそ、送信予約でもしておくか?!(最終手段だな
会えたときの気まずさとか! プレゼントの有無とか!
そんなの考えてる余裕がないです。かなり焦っております、正直。
ごめんね、天合さん。幸せ願ってくれたけれど、目先の出来事で手一杯みたいです(爆
どうして私なんかの幸せを願ってくださるのだろうかと考えて・・・
まぁ、人の不幸を願う人ではないわな、とまたお得意の自己完結。でも間違ってないよ。

浮気はいけないの。うん。したいといっぱい言ってるけれど、
実際現実のものになったら困るし、他にいい人いても二の足を踏む。
魅力とか・・・あったりするのかね? よくわらからない、本当に(何?

とりあえず・・・メールかね?
私から送らないと、今日は話し出さないと思うし(女の勘/笑
もう、変な前置きとかなしっ! 用件だけ送ってやる。
・・・ちょっと回りくどいけれどね。
断られたらそのときだろう。一人淋しくいればいいだけさね。
あれだ、ビールとか飲んだらいいんだよ。どうせ一口で回るんだからさ、簡単に楽しくなるさ。
それでもって、パーティー中だと思われるヤツに嫌がらせメールを送ればいいのさb
あ~・・・なんか楽しいかもしれないぞ?(淋

『誰か構って~』とかよく言いますが、
多分ね、構われると余計淋しくなると思う。
「どうしてあいつは構ってくれないの・・・?」ってね・・・うん・・・
まぁ、そうっとしておいていただければ幸いかと。決して害はないのでね、うん。
暴れたとしても、ブログ内くらいだから。直接迷惑をかけることはないだろう。
本格的に愚痴るなら、追記ページに書きますので、
不吉な予感を察知されましたら開かないことを推奨させていただきますm(_ _)m


さ~てと、「寝てね」と言われたことだし、お布団にもぐりたいと思います。
今日はヒールで歩き回ったから足が疲れた・・・うん、久しぶりにミニスカとか欲しいとか思っちゃったしね。
脚綺麗くないんだから、晒したら迷惑この上ないんだけどね。たまに欲しくなる。冬限定だけれども。
背中とか肩とかゴリゴリです、自分ではほぐせない・・・ほぐそうとしたら肩が攣ります(どんなだよ

さっき「おやすみなさい」とハニーボイスで言われたので、
そのイメージを壊さないように文字でご挨拶をいたしましょうね。

皆様、おやすみなさいませ~^^ノシ
(相変わらず脈絡がなくてすみませんorz


P.S.
とりあえずはっきりしたことは、
天合さんと冬柚にぃが私のものにはなってくださらないということ。
悲しいかなこの事実。慎重に受け止めて、それでも懲りずに愛を語ろうじゃありませんか(ニヤリ
明さんの愛を甘く見てはいけませんよん(フフフ・・・/恐
PR
前回に引き続き、またちょっと食べてしまいましたが(^-^;
そばめしです。辛いっす。

やっぱり一度食べると味を美化するんですかね…ん~



ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』が歌いたい今日この頃。
たまたま聞いたからなんですけれどね(単純
有り得ないくらいハスキーに歌ってやろうかと企んでいたり(笑
まぁ、その為にはCD探さないとねorz



『愛してる』じゃなくても、『好き』と言おうとするだけでも涙が出ますが。
言ってないのに出ます。否、むしろ言ってないから出るのかな?

痺れを切らして、いっそ自分から誘ってしまおうかと思っているわけです、クリスマスデート。
けれど・・・私から言い出したことって、大概断られてる。
まぁね、急に予定空けろだの言われても困るよね~それが一ヵ月後のことでも。
自分のために予定を空けてもらったり、時間を空けてもらったりするのが凄く苦手なんです。
他にしたいこともすることもあるだろうに・・・
それは彼だけじゃなく、誰に対してもなんですけどね。
だから自分から声をかけられなかったりする。
掛け合いのお誘いとかも、結構な勇気と勢いを振り絞ってます(笑/笑えないけど

サンタさんにお願いしてみようとは思っているものの・・・どうしようかな・・・
断られることを前提に、返信の台詞も考えていたりしますが(笑
もしも、OK出たとして。それはそれで困る気がする。

会いたいことは会いたいけれど、言ってきてくれないってことは、
向こうは会いたいわけではないかもしれないわけで。
私からメールを送らなくなって早一週間+1日が過ぎましたが、メールないからね。
話すことがないのでしょう。しかも、『お互い』に。
致命的だよね・・・困ったものです。
こんな状態であって、私はいったい何をしたいのか。そこがとても疑問だったりします。

したいこととか、して欲しいことは沢山あります。
ギューーってしてほしいししたいし、くだらないこととか聞いて欲しい。
でも、そんなムード(?)になれるか?
まぁね、元から部屋入ったら速攻テレビつけて背を向けられるような間柄(?)なので、
今更「クリスマスだから~」みたいなムードにはならんよ。

ん~・・・やっぱり誘うのやめようかな~と、思っていたりしちゃうわけですよ。
誘わなければ、絶対後悔します。またね、色々悩んで泣いちゃったりすると思う。
でも、会っても後悔すると思うんですよね。
結局したいことも出来ずに言えずにバイバイすると思うし。

よくわかんない・・・私たちって、私って何なんだろう。
前に半年くらい緊迫状態(?)にあったときは、
「やっぱり好きだから」って帰ってきてくれたよ。「声が好きだ」とかも言ってくれてた。
でも今回って、「他に当てがない」って言ってた。
あれって絶対本音だからね・・・オブラートに包むってことを知らない。リップサービスを知らない。
当がないから浮気しないってことは、当があったらしてたってことじゃない。
実際さ、4ヶ月も時間があったら他の人を好きになることだってあるわさね。
そんなにもてないのか・・・ヤツは(笑
まぁ、私ももてませんが。もてても嬉しくない人ですが(爆

好きって言いたいけれど、同じくらい言いたくないのは何故だろう。
別に、見返りが欲しいわけじゃない。強がりじゃなくて、なくても好きでいられるし。
でも・・・何か違う気もするしな・・・

会いたいけど、きっと会いたくない。
会いたくないけど、凄く会いたい。
2年とか一緒にいたら、話すことってなくなるものなのかな・・・?
否、私がつまんないからだけどね(絶望的orz

付き合う前に話しすぎた。
「おはよう」って言って「おやすみ」って言う前ず~~っと話してたもんね。
それこそ授業中も。いくら進学決まってたからって、どんだけ余裕こいてたんだヤツは(笑
環境が変わって、他に楽しいこと見つけたんだろうな。
それに対抗できるまでの何かが私になかっただけの話さ。
興味ないんだろ? そういうことだろ。


ん~・・・どうしよう。
メールは一応送る準備は出来てますが・・・ん~・・・
まぁ、どうせ駄目だろうから、送るだけ送ってみますかね。
それでOK出たらみっけもんってことで(笑
でもそうなるとまた問題が・・・プレゼントとかまったく用意してませんが(爆
私自身がプレゼントとか欲しい人ではないので、何を渡したらいいのかわかりませんorz
と言うか、あいつのことをあまりに知らな過ぎるのね。知ってるつもりなだけで。
ん~・・・用意されたら困るよね。お酒とか奢ったらチャラにしてくれないかしら(馬鹿

「私がプレゼントだよ(ニッコリ」とかって駄目?(怖
去年はちゃんと用意してたのにその流れがあったのですが・・・
何? マフラー要らなかったの?
同じネタって駄目だもんね~ん~・・・

悩んでたって、会えなかったら意味ないけどね^^;
郵送とか考えたけど、嫌だもんな~・・・
物だけもらっても嬉しくないもんな、私が(いつどんなときでも主観で動くのかorz
ピアスとかカップとかゲームとかもらったけれど、
思い出が霞んでしまったらそれはただの飾りでしかなくなる。
そういう考えの人です。
何ももらえなくても思い出いっぱいだったらそれが幸せ。
形あるものなんて、壊れてしまえばそれでおしまい。
大事にしすぎて使わなければ意味もないし。

声も顔も浮かんでこない相手に物だけもらっても、正直嬉しくないからね。
そんな金と時間があるならメール一通よこせっての。
まぁ、そんな余裕もないのでしょう。


あぁもぅっ! 会いたいのか会いたくないのか余計わかんなくなってきたよっ><
クリスマスなんて来なきゃいいのに・・・なんて、極論を吐いて今日はお開き。
もし24・25。予定が入らなかったら、誰か遊んでねorz
2ヵ月後はバレンタインか~・・・なんて、
遠い目をしながらカレンダーを眺めた明です(笑

あと10日で、クリスマス・イヴですね。



あぁ、また恥を晒してしまっております。
いぎぎ~~~っ>< すみませんすみません><
天合さんにデュエットのお願いをしてしまいまして、低音サンプルを送りつけてまいりました。
あんなへっぽこがサンプルになるはずがないのに・・・(死
微妙に音を外していて・・・一発録りなんて横着しなきゃよk(爆

一応この曲でデュエットサンプルも作ってみますが、
他にお勧めな曲がございましたら遠慮なく仰ってくださいね^^

もぅもぅ、お急がしいのに無理言ってすみません><
待つのは苦痛ではないので、ゆっくりお願いしますね、お二人ともっ><
見捨てませんとも、はい。明さんの辞書に『見捨てる』なんて文字はございません(断言
『見捨てられる』とか『見限られる』なら100個くらいありますが(爆

大船に乗ったつもりで身を任せるがいいさね。
素敵ボイスを糧に、明さんが舵を取りますから(迷惑だからよしなさいorz



あと10日でイヴと言うことで・・・ちょっと淋しい事実。
【クリスマス掛け合い企画】に変化がまったくないのですよねT^T
否ね、うん、分かってる。皆さん忙しいのさ。
こんな我が儘企画を立てた私が馬鹿だったのさ。
反省~~~だけなら猿でも出来るのねorz

配布用のシナリオではないので、1月に入った頃には下ろそうかと思っております。
んでもって、入れ違いに新シナリオを・・・懲りずに公開してしまおうかと思っているのですが・・・
ちょっと躊躇ね。
シナリオ自体がショボイってのもあるし、そもそも需要がないよねorz

あ゛~~~~っ!
自分の馬鹿さ加減に顔から火が出そうです。誰か消してorz


お待たせしてる掛け合い、もうちょっとお待ちくださいね~orz
やる気はあるのだが、タイミング等に不都合が・・・
てか、早くリクエスト曲歌えっての(爆



特に書くことが見つからないのに下手に話を区切るのは危険ではない?
と思いながらも区切りまくっておりますが・・・テキストブログでさえネタがないのかorz
オフが何の変化もない生活してるのでね。
面白みなんてありゃしねぇorz
母さんがクリスマスケーキを予約したくらいでしょうか・・・
ん~・・・もういっそ、おとなしく家で食うかな。
と言うか、深夜に食べさせようなんて、どれだけ勇者さまなんですかママン。
ケンタッキーが食べたいな~あまり人前で食べたくないものなので家で。
そういえば、妹君があるファーストフード店で
『お好み焼きバーガー』なるものがあると言っていた。
何故買ってこない。返事なんて待たなくても姉が喜ぶのは目に見えているだろうに。
食べたかった・・・今度食べよう。

・・・お腹空いたな・・・・(ぼーー・・・
最近、夢見が激しく悪いです。
もうホント、飛び起きたり目が覚めた瞬間から震えてたり・・・
昔から夢見のいい方ではありませんでしたが・・・また始まったかorz

昨日(11日)は、家の中に見知らぬ人がいて、冷蔵庫やら部屋の中を荒らしてて、
何故かお風呂上りだった私は見つかったらヤバイと思って奥の部屋に逃げて・・・
でもその人がどんどん近づいてきて・・・なんか鼻歌とか歌っちゃっててご機嫌で・・・
怖くて怖くて動けなくて、でも動かないと次は逃げ込んだこの部屋に来られると思ったので、
見つかるのも覚悟で普段は使わない玄関から裸足で猛ダッシュしました。
服とか・・・ちゃんと着てた記憶がありません><

あぁ言う場合、どうしたらいいんでしょうね・・・
警察に電話しても、話し方によっては家の中にいることがばれてしまうし・・・
と、目が覚めてから震えながらかなり考えてました。


今日(12日)は、嵐の中船で出かけていて、
凄く近しい人(怖いので関係とか言えない)が別の船に乗ってて・・・
それが誰かの部屋みたいな内装だったんですけれど、
そこにものすっごくデカイ鮫が突っ込んできたらしく・・・
その人が襲われて・・・食べら・・・れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『そんな状況有り得ないから、絶対ないからっ!!』と、
目が覚めてから必死に言い聞かせてました。
ちゃんとそこにいることを確認できるまでは凄く怖くて・・・思い出しても怖いです。


自分が殺される夢とか、殺人現場目撃な夢、殺人に加担してしまった夢等、
結構色々なバリエーションの夢を見るのですが、
近しい人がその被害者になる夢が一番怖いです。
自分が死ぬのなら別にいい。でも誰かが殺されるとか本当に嫌だ・・・

このブログでも結構書いてましたが、愉快犯的殺人とか怖いです。
死体をオブジェにしちゃうとか、形を変えちゃうとか。
あと、人外な生物が殺戮を行う現場も怖いです。
有り得ない手段を取る・・・怖い・・・

あんまりいい夢って見たことがない気がするな~
夢を見ない…と言うのはないそうなので、覚えていないことのが多いんですけどね。
真っ黒なのが、私の『夢』に対するイメージかな?

殺される夢と言うのは、生まれ変わる暗示? 見たいな事を聞いたことがあります。
悪い夢だからと言って、全てが良くない暗示とか言うわけではないんですよね。
とても怖いですけどね・・・
夢占いとか、あんまり興味ないんですけどね・・・夢自体を覚えてないので^^;
怖い夢を見たときはちょっと調べてみるといいかもしれないですよね。
悪いことばかりじゃないですから。いい暗示な事もあります。
夢ってのは、天邪鬼なのかもしれないね^^(笑

○イ○゜ものとか、ホントに死にたくなるけどねorz



ZARDの紅白出場に関して、結構いろいろな意見があるみたいですね。
私みたいに否定的な意見も多いようで、ちょっと安心しました。
また前みたいに、『貴方みたいな人をファンだと思いたくないです』と言われなくて済みそうです。

色々な意見があって、同意する意見も多いんですが、一番『その通りだな』と思ったのは、

『どんな形であっても、彼女の歌声が聞けるのならば、との肯定的な意見もある』

でした。
その通りだよな~と思わず大きく頷いてしまいました。
私自身、否定的な意見を抱いていても、結局見るんでしょうからね。
納得できない形であっても、坂井さんの歌声が聞けるならそれが一番幸せです。
戸惑いはありますけれどね。でも聞きたいです。坂井さんが好きです。

早く放送日来ないかな~とは思いませんけれどね^^;
忍者ブログ [PR]