忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボイスブログにて、初めて作詞させていただいた曲を公開しております

【ヒメゴト】公開ページ

過去に2度ほど歌わせていただいた曲なので、イメージ的には間違ってないと思います(多分
作曲者さまが気に入ってくださったと言うことで、ちょっと調子に乗りそうです(笑
恥ずかしいんですけどね~かなりorz

【公開ページ記事には書いていないここだけの話】

歌い終わって、冷静になって聞いてみて・・・これって私のことかもな。と思ったりしました。
イメージ的には、ラブラブな二人を書いたつもりではあったのですが・・・
『凍えた身体』が、空いてしまった心の距離を表していそうだな~と思ってみたり。
否、怪しいけどね?(笑
ただ、過去にオリジナルポエムで使ったフレーズを使っているのは確かなので、
あながち外れてはいないと思うけれども。
ん、難しいね。




結局今日(25日)は、
5時半に起きて6時に家を出て、15時に帰宅しましたorz
疲れました・・・色々と。うん、色々と。
肉体的から精神的から色々と・・・
誰か癒して・・・ダーリンが癒してくれないの・・・チューしてくれないの・・・(ボケてるの?

移動中から既にきつくてね~素敵ボイスを持って行ったんだけど、
車の走行音があまりに煩くて殆ど聞こえず・・・あぁorz
帰ったら冬柚にぃから貰った(…否、貰ってはないけれど)データで遊んでやろうと誓い、
何とか感とか乗り切ったわけですよ。
・・・途中で寝たけどね(駄目

で、遊びましたね。ごめんね冬柚にぃ、急に送りつけたりして><
でも・・・予想に反して喜んでくれたから驚いた
怒られるとは思ってなかったけれど(自惚れてるね)まさか喜んでくれるとは・・・
こめん、冬柚にぃ。あれ・・・結構手抜きだったorz
否、抜こうと思ったわけじゃなくてね?
一度リバーブかけてしまったデータを編集して加工したから、
よく聞いたら音を伸ばすはずのところがスパスパ切れてるのorz
やっぱり録り直すべきだったか・・・喜んでくれたのが嬉しい分心が痛い・・・orz

コーラス、気に入ってくださって嬉しいでする(「る」?)
どうぞ、煮るなり焼くなりしてくださいですの(「の」?)
でも、冬柚にぃがメインなんだからね~? そこは間違ってはいけないわっ
何か最後・・・苛めちゃった形になっちゃったかしら・・・ごめんねorz
楽しみにしてますから、納得できるものを作ってくださいね



目から 鱗が ボロボロと

何に対してかと申しますと、編集に対してですね。
現在、お誘いしたデュエット曲のサンプルを作成しているところなのですが・・・
何分、思っていたよりも急に話を振られたもので、
デュエット曲にしようと思っていなかった曲を振ってしまってですね・・・
自分の馬鹿さ加減に辟易しているわけなんですがorz
あ~・・・違うな。デュエット曲にしようとは思っていたけれど、
まだパートの振り分けが見えていない曲を振ってしまった、ですね正しくは。
しかも、その曲男性声を出すのがちょっと難しい曲のようで・・・ちょっと四苦八苦(笑
まぁあくまでサンプルなので、聞くのは一人だ。だいj・・・じゃないじゃないかっ
その一人が重要よっ
あ゛ぁ・・・だ・・・大丈夫。明さんの歌唱力がショボイのは伝えてあるから。
あれを聞いたらきっと私の言い分を理解してくれるわさ。・・・orz

で、ですね。パートの振り分けを考えているわけですよ、ちまちまと。
ん~・・・なかなかに難しい。元がソロ曲だからね^^;
無難に分けようかと思った見てもつまらないから、色々考えてみて入るんだけれども、
やっぱり王道じゃないから華がなくなったりするわけですよ。納得できなかったり。
色々試してみても、やっぱり違和感があったりしていたのですが・・・
あるとき、廊下と歩いていて気が付いたの。

デュエットだからと言って、必ずしも私の声を被せなくてもいいってことにっ!

相手の方の声を加工して重ねてもいいわけじゃない?
何故気づかなかったんだorz
これで、かなりイメージに近づけるかな~と思って再編集してたら・・・
編集ミスの妙で、またあることに気が付いた。

ソロ曲なのだから、
二人は一心同体・同一人物と言うことにしてしまえばいいじゃないか!と!!

歌詞でね、ちょっと後ろ向きな台詞が合ったりすると、
それは絶対に私が言わなきゃいけないって使命感があって、
編集の幅が狭まってしまったりしてたの。
でも、わざわざ順番に歌っていかなくても、同一人物と考えれば出来ることがあるっ!!

私の編集の仕方って、かなり効率が悪いとの自覚があったけれど、
こういう妙が起きる可能性が高いならば、
多少やりにくくても出来が悪くても試してみるべきだよね

ちょっとずつではありますが、打開策が見えつつあるデュエット企画です(企画なの?
うや~早く作って聞いていただきたいっ!
でもあんまり早いと急かしてしまうかな?
明さんはやり出したらとまらなくて、勝手に一人で突っ走ってしまうだけなので、
相手の方のペースを乱すのだけは嫌なのです。
楽しいことはやりつづけてしまうのでね、体力が続けば。
急かしてるわけでも、無理を言ってるわけでもないのだが・・・伝わりにくいのよねorz
大丈夫、忙しいの分かってるし、難しいのも分かってるから、ゆっくり待ってられる。
相手が忘れても待ってるような人なんで、大丈夫ですよ(笑


問題は・・・時たまマイクがおかしくなることかな?
元々、インターフェースを介すと曲より遅くなってずれて取れてしまうようなので、
歌の時はノイズ覚悟で外してるんですが、
今日は直でマイク繋いでるのにずれてた・・・
多分、色々立ち上げすぎていたのか、マイクの電池がなくなりかけていたのが問題かと思いますが。
でも・・・重かったり電池なかったら遅くなるはずだよな・・・早かったのは何故だろうか・・・ん?

まぁ、ちょっと無理して高い声を出してしまったので、今日はもう収録はしないと思いますが。
編集しようにも、自分の声じゃ嫌なんだけどね~(終わったねorz

ゆっくりいきます。別に急いでるわけじゃないし、時間が無いわけじゃないし。
リクエスト曲にも応えながら徐々に詰めていきます。頑張りますよー


とりあえず、冬柚にぃ。コーラスメインの歌、聞かせてくださいね(笑
明さんは冬柚にぃの歌好きなんだから、ヘタレとか言わないの~思う壺よ?(笑
恋は盲目です。恐ろしいんです。前が見えません(危

何だかんだ言って、明さんは幸せ者なのです。
ダーリンがチューしてくれなくてもねorz(拗ねてるの?
PR
【左】が私で右が妹。
私一人だけが500円orz
………500円自腹切るから、今からでも2000円のステーキって駄目かしらorz
体調悪いからって躊躇するんじゃかった…肉くらい食えるよね…

はぁ……(笑)



終わった~ちょっと(?)寝てた~(笑)
今から何すんだ?もう帰ろうよ~お腹空いたよ~
(↑朝から私だけ何も飲まず食わず/馬鹿)
着いた、着いた。
はいはい、どうとでもしてくれさね。
こわいこわいこわいこわいこわいこわい………×∞
車線変更しすぎだから。
私は生粋の日本人だから、左側走行がいいのっ(もはや意味不明orz)

頼むから、片手運転だけはやめて。
まだまだ掛け合いしたいから、死にたくないのっ(笑うとこかな?/笑)
忍者ブログ [PR]