忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男のロマンと言う奴がさっっっっぱり分からない明です。
えぇ、分かりませんとも。だから覗かせませんとも(笑
あれですよ、「いやーーーっ!」つって押さえてるのが私は楽しい。
だから無抵抗で覗かせるなんてあり得ない。
…って、身内にしか分からないネタで始めてみる(笑

どーも皆様、こんばんはー^^ 毎度お馴染、明でございます。
え、何? 「いい加減飽きてきた」?
はん、そんな暴言を吐く輩はとっととお布団に入りなさい。一昨日来なさい。
…すみません、言ってみたかっただけですorz
飽きちゃうほど閲覧くださいてましてありがとうございますm(_ _)m

ん、何か今日はテンションがおかしいね。否、テンションは普通なんだけど、根底がおかしいね。
何故でしょう。そんなこと、明さんにも分かりませーん(ぁ



話切り替え。

やっぱりブログを移転しようかと考えております。
本当は1日に思ってたんですけども、月始めに言うには縁起が悪いかな~と思ったので控えました(ぁ
なかなかねぇ…「これだっ!!!」って言うデザインがなくて・・・
いや、デザイン自体は綺麗なんだけども、表示が気に入らなかったりするのでね…
でもぶっちゃけ面倒くさいよな~とも思っていたりする(ぁ
まぁ、作業的にはブログ借りて中身移してリンク張り替えて~だから、
言っても1時間もかからないんだけども。
最近腰が重いのですよ。何事にも。掛け合いの編集も未だ手をつけられておりません。
お待たせしてすみませんorz 絶対完成させるから待っててねo...rz

やる気低迷月刊突入のようです。いや、かなり前からだけどね(ぁ
掛け合いの編集が進まないのは、以前とやり方が違うからだと思う。
引っ越す前は、データ貰ってその場で自分の分を収録してその場で編集ー!
という、妙なハイテンションなまま行っていたのです。
そして、すべての作業を一日で終えてその足でお届けー!
という、ご迷惑極まりないことをしていたのですよ(テンションがおかしいままメールを書くorz

引っ越してからは録れる日がホントなくて、たまにできた収録日も突然降って沸くから、
テンションを上がるので一苦労で…とても一発OKなんて出せなかったりね(ぁ
テンションが低いから編集する気力も出なくて・・・あぁあorz
一応、姫君PCのSound it!が使えるか確認だけしておこうかな…でも確認するのもめんd(黙れ
やっぱり、人のPCは触りにくいものですよね。時間的とかで。
「ねぇ、ちょっと代わって?」とか言うのもなんか変な気がする。前はそんなことなかったんだけどな。

したくないわけではないのですよ。やる気がでないだけで。
ここで一発収録したいんですけどねぇ…昨日言ってたやつね(ぁ
頑張ろうにも環境がそれを許してくれない…あぁ、通話したいよぅT^T

くそぅ…ぐじぐじしてきた…顔洗って来ます。
洗顔大好きです。アワアワ大好きです。
お風呂もアワアワにするし、歯磨きもアワアワにします(ぁ
アワアワのお布団とかないかな~と、変な妄想をふくらまして今日はお開き。

もうすぐクリスマスだね…大丈夫か、こんなテンションでorz
PR

切に、収録をしたい明です。
応募してみたい企画様が1件ありまして…締め切りに間に合ってみたいっ(ぁ
でもその企画様は、私が以前関わらせていただいたドラマに出演されているキャラがいるようで、
「…死んだ私が出ちゃダメだろう?」と思うものの、
その方の編集が好きなので参加したいな~と言う…
まぁ、受かるかだろうかも分からないのだからいらぬ心配なのですが^^;
間にあったら応募してみよう…出来たらいいな…(遠い目

普段は全く応募する気が起きないんですよ。
と言うか、募集ページを見ないので、募集中の企画様自体を探さないというね…
でも、前々から知っていた方が企画されたとか、好きな方が企画されたとか、
そう言う時は「参加したいな~」と思うわけです。しかも、かなり切実なわけです。
とは言っても、今まで応募したのは参加させていただいている企画様も合わせて2件だけですが(ぁ
これってどうなの? 1年半以上ボイスコやってて2件ってどう? いいの? ねぇ、いいの?(駄目
ひっそりにも程があると思おうのですが…まぁいいやんね、常連さんがいてくださるだけで幸せですvv

何時まで続けるかとか、そう言うことはまだ決めてないですが、
気力があるうちは頑張ろうと思います。
収録できなくて自棄になりそうな時とかありますが、まぁ、頑張りますよ。
もしボイスコやめることがあっても、多分ある方に向けての収録はするかも(笑
あと、誘っていただけたら掛け合いもしたいしね。

・・・これって、今と変わらなくない?(笑
まぁいいや。ゆるくていいから頑張ろう~それよりも、編集頑張ろう~b(ぁ

先ほど、”つい”先ほど、23回目のサイトリニューアルを致しました。
おかしな所などございましたらご報告いただけると幸いですm(_ _)m
いやはや、23歳の時に23回目のリニュを迎えらえれるなんて…なんだか縁起がいい気がしませんか?(知らん


”つい”先ほどですよ。え、今何時?
15:46? …この時計、15時間ほどずれてんじゃないの?(ぁ
嘘ですうそです、すみません、12時ジャスト前後のリニュをさぼりました、すみませんorz
え、その頃何してたかって? …そんなそんな、チャットで彼氏さんと戯れていたなんて口が裂けても言えませんよっ(ぁ!
それが1時で、そのあとお風呂入ったんで…ほら、間に合うわけがないorz
お風呂あがったとはすぐ(?)寝ちゃったんですよーリニュする体力が残ってなかったのorz
ほんと、すみませnorz 12時前後にお越しのお客様。本当にすみませんorz


今回は、ご覧の通りクリスマスカラーです。
しかし、前回が赤を基調としたデザインだったため、今回は緑を基調にしてみました。緑と黄色ですb
本当は赤を持って来たかったのですが…代り映えしたいじゃないですかっ!(知らんよ
「黄色ってクリスマスカラー?」とか思ったんですが、ツリーのてっぺんの星って黄色や~んっvv
そして、お借りした素材も黄色を基調とされていたので、万事解決~vv
…すみません、いろいろこじつけでorz

常連さんは、何か違和感を覚えられるかもしれません。何かが足りない…いつもの私のサイトと何かが足りない…
そうです! TOP詩が今回ないんですっ(わーお、衝撃!!/馬鹿
入れるつもりではいたんですが…場所が見つかりませんでしたorz
メニューの下にでも入れようかと思ったんですけども、それだと全体をスクロールしないといけない場合が出て切るので…
画像の上にかぶせるのはどうかと思いましたしねー…
よって、今回はなしにしてみました。
でもさ、その方が幾分すっきりして見えるんですよね。えぇ、世知辛いですorz

次回改装時には、おそらく復活するのではないかと思われます。が、現在未定です。
入れなければ配布中のデザインも使用できるのでね…けけけっ(手抜き厳禁っ!!

そんなこんなで、本日は遅めのリニュ報告でした。
またね^^ノシ
昨日言ってたシナリオ。
1人分は書き上げました。いやー、微妙ですけどね(ぁ
また後日、メールする用事ができると思うので、その時一緒に送りつけます。
拒否権などありません。えぇ、ありませんとも。だって大事な用件と一緒に送るんだもんねー(笑
その後どう処理されようと私の管轄外ですけれども。あぁ、私の数十分…哀れorz

あと2つは絶対書き上げたいのですよー書けるかな~書けるかな~
と言うか、同じシチュで別話ってのは難しいかもしれない…
私は一つの流れしか話を考えられないのですよ。分岐とか、「ここで違う反応をしたら?」とか一切考えられません。
「こう!」と決めたら一直線。小説やシナリオを書くときだけは無駄に猪突猛進です(笑

イメージの為に、その方のボイスとか聞きたいんですけども…頼む、フリートーク上げてくれっorz
否、無理なのはわかってる。お忙しいのも筆不精なのもボイス不精(?)なのも知ってる。
でも台詞じゃイメージわきにくいんだよーーーーーーーーーーーーーーっヽ(≧Д≦)ノ
ふぅ…頑張ろう(ぁ

シナリオを書くのはいいんですけども…相変わらずSEが見つかりません。
結構重要な音なんですよーもともと一人芝居の話なので、それがないと状況が分からない…あぁorz
以前一人掛け合いをしたときはあきらめたんですよ。それでもいいかなって。
でも今回は諦めたくない…でも見つからないーっ><

と言うわけで、ご存知の方。お教えいただけると幸いです。
今探しているのは、喫茶店なんかについているドアベル(カウベル?)のSEです。
軽めの音じゃなくて、どっちかと言うと重めの音(どんなだよ
ご存知の方。いらっしゃいましたらお願いいたします。

お礼として………………………………………………………………なんだろ(ぁ
喜んでいただける物とかわからないんで、何かリクエストいただけると頑張ります! としか言えない自分の不甲斐無さに泣けてくるT^T
いっそ、何もしないことがお礼になったりしてね。あははv …それっとどうなのo...rz

とりあえず、探しつつ、シナリオも書きつつ、台詞も書きつつ、編集もします。
別に大変なんじゃなくてね、したいことが多いくせに要領が悪いだけです。えぇ、頭も悪いよorz

ホント最近、多方面において「弄られキャラ」で定着しつつある明でした~T^Tノシ
愛をください、愛をo...............................................rz


あ、明日リニュしなきゃだから、サイトも完成させないとっ∑(゜□゜|||)
思いつきで一人シナリオを書いているのですが…いまいち進みませんorz
女の子視点は書けたんですが・・・男の子視点って難しいですねorz
てか、展開を変えればいいんですが…

あ、そっか。あれを後に持ってくれば然程違和感なくラストに持ってこれるかも…
そうかそうか、そうすれば…あ、でもそうなると中間が薄くなるかも…

って、これ此処で言っても全くわかんないですよね^^;

一応あるイベントに向けてのシナリオになります。
女の子視点は勿論私が演じますが、
男の子視点は別の方に演じていただきたいなと思っております。
現在1人の方を想定して書いてますが、実は3人分書きたかったり…ぐふふv
編集は受け持ちますけどね、勿論。さぁて、どうなることか…
書きあげることが大前提ですが、快諾いただけなかったら淋しいしな…

お一人は、前々から「やってよー」って言ってたから、時間が合えば可能だと思うんだ。
もう一方は…たぶんやってくれるかなーって。
もうお一人は…無理かもしれないな、お忙しいし…あんまり話してないしな…
いや、お3方それぞれお忙しいことは承知しているんですけどね…
あ、出来たら4人がいいかもしれない…むむむっ、いっぱい書きたいぞっ(笑

よし、書き直してみよう。声のイメージを念頭に入れて、パンパンに膨らませて…破裂して…
、って駄目かorz

別の小説リクが来てるのでそっちも書いてみたいなと思っていたりもします。
でもあれはむずかしいんだけどね…書けないからああいう形で公開しているので(ぁ
でも頑張ってみます。時間だけはあるから、頭が動いてくれればいいんだ、うん。
…それが一番の難問だけどねorz

どなたか、案をください、案を…(×_×;)
忍者ブログ [PR]