忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、皆様こんばんは。明さんです。
いっそ『明様』と呼ばせたいくらいにご立腹です(プンプン

誰に怒っているのかって? そんなの決まってるじゃないですか~

自分にですが、何か?

久しぶりにね~小説を書いていたわけですよ。
ちょっと甘い感じになればいいな~と淡い期待を抱きつつ、
先日頂いたBDケーキを元に書いていたわけですよ(否、パクリではなくね? ・・多分orz

ですが・・・私は浅はかだった。
実際の私のBDはあんな甘いものではなかったのだからorz

なんかな~私ってBDを普通に祝われたことがない気がする。
去年も色々あるなかでだったし・・・

そんなこんなで、隅から隅まで砂糖でコーティングした小説なんて書けない模様。
一応頭の中にあるラストは甘い感じではあるのですが、それまでが苦いorz
自分の中にあるものを、出しやすい形で表に出そうとしている感が嫌だorz

ん~~~~っっ・・・書くのやめようかな~
とか思ったりするけれど、せっかく書いたのだから、
気に入らなくてもラストに繋げようとは思ってます。
そして嫌がらせに公開してやろう
これをボイスドラマ化しようだなんて、少しでも考えた自分がバカらしいです。
誰にこの冷徹男(否、それは言いすぎ)を演じていただく気なのだと。

あ~~~も~~~っ!! バカ~~~~っ!!
自分のバカ~~~っっ!!明のバカ~~~っっ!!
そんでもってYのバカ~~~~~~~~~~っっ!!
そもそもあんたが忘れるのが悪いっ!
2日前まで覚えてたって当日覚えてないと意味ないだろ!
その後のフォローくらいちゃんとしろ~~~~~っ!!
・・・きっとね、このまま行くとクリスマスまで流れそうな気がするんですよね。
否、むしろ誕生日忘れてたのにクリスマスしようとか言われるとムカつくね。
なんでそんな、私一人の特別な日(同じ誕生日の人もいるけれども)を忘れてるのに、
みんなの特別な日を祝うんだ。
私的にはわけが分からん。

『クリスマスには甘いキスを。誕生日には赤い花束を(C)岡本真夜』な人じゃないんだよ。
『クリスマスには赤い花束を。誕生日には甘いキスを』な人なんだよ、私は。

う~~~っ!!
一週間経っても根に持ってるよ、私ってば><
絶対忘れてるのになっ! てか、気にも留めてないのになっ!!
まぁ、坂井さんの事件の時に丸無視しやがったのを未だに根に持っているので、
これくらいは朝飯前でしょ。
否否、去年の夏に言われた『誰でもいい』を未だに根に持ってるんだから、
しつこいを極めているね、うんうん。

いっそぶちまければ忘れられるのかね? ん~・・・世の中って難しいね(何を悟ってるの

はぁ・・・もう会いたくないのかもな~私orz
PR
あ・・・・・・有り得ないくらいの寒気に見舞われております、明です。
さ・・・寒い・・・そして痛い・・・(頭がね

風邪くんの襲来ですか? ・・・キライヤドッカイケ(コラコラ

ちょっと鼻がぐずぐずします。ずるずるではないので平気かとは思いますが。
いつも風邪を引いても熱が出ないもんだから寒気なんて感じたことないのですが…
今回はアウトか? いやいや待て待て、希望を捨ててはいかんよ(笑

一応元気です。はい、ご心配には及びません。
ここのところ長引いていた体のダルさは抜けてますし。
ここのところ、アールグレイを封じていたのが功を奏したのか?・・・そんなに嫌い?(笑
なんか・・こう・・・頬の辺りが荒れておりまして・・・
久しぶりに使ったオイルのせいかな? とか思ったのですが、
使う前から荒れていた気がするし、
そもそも始めて使ったときも問題なかったんだから平気だろうと危険で危険な自己判断。
全てをアールグレイのせいにする最低っプリです

いやはや・・・目が重い。眠いのとはまた違う重さです。
熱なんて・・・出てなんだからね?(暗示

あ~~~~っ、どっかに抱き枕型行火落ちてないかな~(フラフラ彷徨う
人間型だと更に有り難い(笑

人恋しい季節です。
優しさが恋しい季節です。
彼氏さんが恋しい季節です(笑

いや・・・まぁ・・・うん・・・彼氏さんね・・・
身内(?)内であまりに不評な彼氏さん。
大丈夫、明さんの愛は海より深く空より高いから(笑
一人寝酒を飲んで規則正しく熟睡されようとも、置いてけ堀をくらおうとも、
明さんが怒ることはありません(否、起こるポイントじゃないからだろう

るるる~~~るるる~~~

少し気づいたことがある。
私って、メールの返事を打ってもあまり会話にならない返しをしていると思う。
どうせ返信は早くて1~2時間後だからいいだろうと踏んでいたけれど・・・
『そうか、私が会話を潰していたんだな。それならそうと早く言ってくれよ』と一人で納得し、
先日試してみたら、返信は遅いながらも何とか繋がったっ
と思ったのも束の間、その返信で寝やがった・・・(チーン
会話が繋がろうと繋がらなかろうと、
奴のマイペースぶりに変わりがないことに漸く気づいた22歳の冬です
まぁね、せっかく規則正しく生活できているのだから崩されたくないだろうね、うんうん。
ゆっくり眠るといいさ。明さんの心が広い内にな・・・ふふふ・・・
大丈夫よ、『いっそ永眠しちまえよ』なんて思ったことあっても言わないから。
妹君が、あまりにも私をSに仕立て上げているけれども、基本Mな人だから。格好の餌食なんだからo...rz

るるる~~~るるる~~~

メールなんてしなくても、所詮人って生きていけるのよね。
話すことがなくても『彼女』とか言われちゃえば彼女なのよね。
どんなに淋しかろうが、『大丈夫』と思ってしまえば結構大丈夫なものなのよね。

るるる~~~るるる~~~

**********

私は元気だ。
立ち止まることなく、振り返ることなく前に進むがいい。
私は君の背中を見ているよ。
フラフラ倒れそうになったら支えてあげるよ。

君がいざ振り返ったとき、そこには何があるのかな?

**********

・・・わけが分からないことを言ったところで、今日はお開き~
はぁ・・・お腹空いたよ(フラフラ

はぁい、皆様ごきげんよう。
こんな時間(AM6時前)からバナナを食べながら片手タイプ中の明です。
・・・お行事悪くてすみませんorz

ちょっとばかし淋しかったのでね~
歌でも歌ってみようかと思ったわけです。
台詞でも録ってみようと思ったわけです。



きょ・・・今日のところは勘弁してやるよo...rz


声がね、思うように出ません。
喉がつっかえているような・・・鼻が詰まっているような・・・
恐らく、お風呂上がってから水分を取っていないのが原因でしょう(飲めよ

しかし・・・こうも、収録に向いてない声になるものです。
否、元から向いていませんがorz
気合はあるんです。明日には公開できるようにしてやるぜっ! 的なやる気は。
けれど・・・もぉ・・・空回るやる気と言うのが一番大変です。
やり場がない。やりたいことが出来たのに出来ないと言うのは苦しい。

てなわけで、そんな苦しみを忘却するために、小説を読み耽っておりました。
ん・・・この話好きだ。
某ゲームのノベルズなんですけどね。
最初は甘~いムードなんて一切ないように見えるのに、
要所要所で恋に悩む主人公が描かれているのです。
はぁ~~~愛おしいっ
いっそボイスドラマ化してやろうとか思っています(キラリン

けれどね・・・書き出すのが難しい。
小説って、ト書きがあって何ぼでしょ。
まぁ、いろいろなタイプの作家さんがおられますが。

漫画のように台詞で心情表現・情景表現をされる方。
ト書きにて心情表現・情景表現をされる方。

今読んでいる作家さんは後者です。まぁ・・・各言う私も?(そんな大層なものじゃないけれど

ト書きの中から台詞を探すのはいいんですよ。好きな話だからどうせじっくり読むし。
けれど・・・完全にト書きとして書かれている情景を何処まで台詞に起こすかが・・・
ん~・・・また無意味に悩むところなのであります。

ドラマCDとか聞いてても、結構抜粋してあったりするわけですよね、要所を。
原作で大好きなシーンが大幅カットされていたりで嘆くことも少なくないわけです。
そんなことを私が出来るわけがないし、勝手に書き加えるわけにも行かない。
このままを、この有りのままをドラマ化しないと私は私が許せない。
・・・何を熱くなっているのやらorz


ホントにホントに・・・書きたいです。
シナリオか小説か。どちらかを書きたくて仕方がないです。
どうせ書くならば、ボイスコなんて似合わないことをやっているのだから、シナリオを書きたい。
そしてナンパしたい(それが目的?
ホントにときメモGS返せよ・・・妹の男友達・・・
お前それやんねぇだろorz
珪くんが書きたいさ。まどかが書きたいさ。
でもそうなると、男性がかなり喋るシナリオになります。主人公の感情なんていらん(おいおいおいおい
夢小説とかってあんまり好きじゃないんでね~
昔の携帯のデータ漁ってて一つ出てきたのは、まどかの話。
そうさ、昔は版権小説も書いていたのさ。あまり大っぴらに公言できないジャンルでな(ナニソレ
でも、まどかのは違うよ~ちゃんと憂い憂いし甘さを含んだものさ(フッ
しかし・・・女の子の台詞が殆どないのね。まどかの一人喋り万歳。
出てくることは出てくるけれど・・・あまり重要ではない感じ。
だってまどかが書きたかったんであって、女の子が書きたかったわけじゃないんだもの。

ん~・・・どっかにきっかけが落ちてないかしら。
きっかけさえ掴めれば書けると思うんだよな~昔かいてたし(昔って言っても2年ほど前

何方か・・・文才を売って下さいませんか~~~
って、毎回それしか言ってないよな。・・・感じ悪いな、この女orz

未だダルさが抜けない明ですorz
何故だ・・・何故なんだ・・・
いつもならこんなの次の日には取れている筈なのに・・・
年か?(コラコラコラコラッ



台詞ページと掛け合いページと歌ページをリニューアルしました。
まぁ、見た目的にはあまり違いはないのですが^^;
デザイン考えてタグ打ってコピペしただけなのに、
もの凄い疲労感が残りましたorz
やっぱりとs・・・(略

見にくかったり使いにくかったら仰ってください。そのうち作り直しますので(その内かいっ

テーブルを使ったらもうちょっと見やすくなるのかな~と思ったりもしたのですが・・・
重くなるじゃないですかぁ
唯でさえボイスデータが重いのに、ページまで重くするのは許せない
何かどっかに見やすいデザインが落ちていたら教えてください。
独学故、やはり限界がね・・・orz
ページデザインはテンプレお借りしても大丈夫な人なんです(笑
アレだね、ゲームとかも、ハードは新品じゃないと嫌だけど、ソフトは中古でも構わないと。
・・・否、↑はただケチなだけだよなorz


一応、近い内にオリジナルの台詞を収録したいと思います。
いや~昔の携帯も漁ってみるものですね
関西弁台詞が漸く追加されますよ~
女性の関西弁って珍しいんすかね? 結構リクエストいただいたりします。
関西人でありながら関西弁があまり好きではないので好んで録らないんですけどね^^;
好きと言っていただけるのは嬉しいです。だって普段喋ってるんだもんね(苦
チャラっとした感じのもあるのですが、クールと言うか冷たい系もあります。
いつか・・・男性にリクエストしてやるんだ(嫌がらせ/キラーン


歌も録らないといけません。
私の歌を好きと言ってくださる方が、ありがたいことに何人かいらっしゃるのですっ
覚えるのは何とか出来ても、歌いこなすのが大変で大変で・・・
リクエスト頂いた曲も、ちょっと時間かかってます。
待っててね、空ちゃんっ! お姉さんは頑張ってるんだよっ



ある方に・・・嫌がらせメールを送っておきました・・・フフフ・・・
その内気づいて、きっと悪夢に魘されることでしょう・・・フフフ・・・
・・・否、本人は愛情を込めたつもりなんだけどね、
それが行き着く頃には嫌がらせに・・・フフフ

ゴミ箱なら常備しておりますので、いつでも仰ってくださいね

昨日コチラにて暇つぶしに更新した(最低orz)日記にて飲んでいたアールグレイを、
今日はミルクティにしてみました。

ん~・・・どうなんだろうか・・・
思っていたよりは飲めるんだけど・・・すっきりしないかなぁ?
入れ方が悪かったのかな・・・('_'?)
最近ロイヤルミルクティしか入れてなかったしな・・・ん~・・・

あ゛~~~今鼻から抜けた味が・・・味が・・・うわっ

と言うか、スティックシュガーを一杯に2本も入れるんだから、
カロリーが恐ろしい明ですorz
砂糖でごまかすのはよろしくないですなorz
リプトンなら1/2本でもいけるようになったんだけどな~
ん~・・・少しずつ慣れていこうかな。

でも、飲みきってしまうのは勿体無いんだよね・・・
あ~~・・・やっぱり、所詮強がっていても大事なのかよorz
質が悪いですorz

ところであれですね。グダグダすぎるトークもあれなのですが、
紅茶を飲んでるときに「ずずず・・・」って音が入ってる・・・
お下品な飲み方してすみませんorz



今一番したいことは、どんなものでもいいから小説を書くこと。
以前はお題を貰ってきては毎日のように書いていたのに・・・

詩を書くことに慣れてしまうと、小説を書けなくなります。
シナリオを書くことに慣れてしまうと、小説が書けなくなるのでしょう。
シナリオよりは小説を書くことに慣れているので、シナリオの書き方が分かりません。

色々不便ですね~元々文才がないのが災いしておりますorz

こうしてPCに向かっていても、結局活用できていないんですよね・・・
チャットとか通話とかしていないと、PCを開く意味すらないと言う・・・

編集技術を向上させるために一人掛け合いでも録るかな?
難しいものは避けてしまう奴なので、向上心が低すぎるのですorz

前の携帯を弄っていたら台詞が出てきたのでそれでもとって更新しようかと思ってみたり。

ん~・・・日記を書いていてもやる気がないのがありありと分かりますね^^;
相変わらずダルイのです。ぐっすりいい時間に寝てみたいものです。


何かした~い。
あぁ、耳元で繰り返される甘々会話が愛おしいわ(CD鑑賞中

**********

脈略なくてすみませんorz
忍者ブログ [PR]