忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方頃起きてから一睡もしていない明です(ふらふら)
………すみません、嘘吐きました。車の中で数分寝てましたorz 


写真は本日の戦利品のうちの一つ。
上部に四角が描かれてある青い陶器のマグカップくんです。
あんまり好みのものがなくてですねぇ……
適度に大きくて深くて可愛いもの。
口が広いとちょっと目を離した隙に冷めちゃうし、
小さいと物足りないし苦いし。
結構無駄にこだわっていたりします。

私ってば握力なんてホントにないし、よく寝ぼけながらカップに触るので、
ちょっとしたことで落としてしまいます。
そして何を考えたのか、私の部屋の床はコンクリに絨毯を引いた感じに固い。
となると……? ………割れるよね?
結構頻繁に割っちゃうんで、
かなりお気に入りのものを見つけちゃっても尻込みします。
まぁ、割るのが分かってるんで安いやつしか買いませんが(セコい)

今年の冬はコレを愛用できればいいな。
物持ちはかなりいいんですけどね~油断は大敵です。


もう一つの戦利品はCDなのですが……
何を買ったか言ってないのにジャンルがバレたW(◎△☆)W
……いつも聞いてるわけじゃないもん。久しぶりに見つけたら好みだったんだもん。
まだ聞いてませんが…照れちゃうくらい甘いといいな~


にしても眠いのです。
打ってても視界が定まらなくなって困ります。
でももうちょい起きてたいから……無駄に頑張りますb

したいこと・しなきゃいけないことして寝ないと……

夢の中で、甘~い何かがあったら儲けのもって事で(笑)
PR
先ほど、
参加させて頂いている企画【楽園】さまに
第一話リテイク分と第4話のボイスデータをお送りいたしました。
此方の初歩的過ぎるミスでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません
お忙しい時期とは存じますが、ご確認いただければ幸いですm(_ _)m



またまた天合さまからBD企画データを頂いてしまいました
なんすか、なんなんすか? 愛の出血奮発大セール実施中ですか?(笑
前回頂いたデータとはまた雰囲気がガラリと変わって・・・キャーーッ
食べていい? いっそ齧っていいですか?(笑
なんかね、甘~いキャンディーをコロコロ転がしながら食べてる感じ(分からんて
可愛くて、甘くて、愛しいの

天合さん、本当にありがとうございます
29日になったらアップしてもいいっすかね?
その時は改めてご報告に伺いますので待ちくださいませ^^



そしてそして、漸くここに来てページ表示方法が決定しましたよ。
中身の作成は一応完了していたのですが、何処からリンクを貼ろうか迷っていて・・・
結局、TOPから専用バナーで飛べるようにしました。
11月になったら、TOP+掛け合いページから飛べるようにして、
12月に入ったらTOPからのリンクは外す予定です。
まぁ、大雑把なので、変更する可能性は大ですが^^;
公開の折には、このブログからもボイスブログからも飛べるようにしようかと思っております。
・・・独り占めしたい感がふつふつとあるんですけどね・・・
・・・見せびらかしたいじゃん?(悪魔降臨…否、元から居る

そして、ついでと言っては何ですが、11月用のバナーも漸く完成しました。
全然手をつけていなかったのでね・・・どうしようかと思っていたのですが(苦笑
やっぱりね・・・私にはセンスという高尚なものがございませんorz
配色も配置場所も・・・
妹に、もうちょっとソフトの活用法を聞いてみようかと思ったものの、
「知らん」の一言で撃沈・・・すまんな、面倒だったんだろうねorz
まぁそもそも、使いこなせたからといって、センスがないことにはどうしようもない。


はぁ・・・どっかに落ちてないかな・・・扇子・・・じゃない、センス・・・
(ボケのセンスもないなorz
眠くても寝られないというのは、
慣れてしまえば不快なだけで別にどうってことはない。
ただ、足元があまりに覚束無いために、
壁に激突したり自分に引っかかったりよろけたりしますけども(※十分危険です

しなきゃいけないこと(サイト作ったり、拍手お礼ボイス録ったり、バナー作ったり)はあるのに、
寝不足故(正確には寝てないんだけど)やる気が出ず、
目がしょぼしょぼして見えづらい中、ゲームのシナリオお越しをしてみました。
今度はちゃんとプレイしながらね。
でも・・・これってどうやればいいんだろ?
なんかいっそ、オープニングからエンディングまで全部書き起こして、
いろんな人を巻き込んで企画化してしまいたい気分になります(笑
一瞬本気で考えて、知り合いの中から配役を考えてみたんだけれど・・・
難しいっすねorz
正式CVさんのイメージを払拭しても、キャラのイメージは残さなきゃいけないわけで。
ん~・・・1時間ほど無意味に悩んでみたんですけども、結局決まりませんでした(バカ
企画者さんって、どうやって依頼したりしてるんだろう・・・
私を選んでくださった方々は、どうやって数居るボイスコさんの中から私を見つけてくださったのだろう・・・
その出会いから依頼しようと思った経緯までを事細かに聞きたくなりました(笑

書き起こすのは時間がかかっても出来ることだから、
何方かが乗ってくださったらマジで本気になりそう・・・(笑
まぁ、ここまで完璧な版権物ってどーーなのよって感じですが^^;

サイトトップ・ボイスブログ・そしてこのテキストブログの方でも散々宣伝している
BIRTHDAY我が儘企画】に、新たな動きがっ!!

いつもお世話になっている天合さまがご参加くださいました~~~っ

あ・・・甘いっす。お姉さん思わず溶けちゃうよ(笑
いいな~あったかいな~秋生まれでよかったって感じです
図々しいなと思いながらお願いしてみてよかったよぅ・・・う゛~~っ(悶え中/笑

天合さんっ! お忙しい中本当にありがとうございましたっ!!
なにかと煩い奴ではありますが、これからも仲良くしてやってくださいねっ

***

にしても・・・私ってば、やたら冷めた演技してません?
この蜂蜜ミルク並みの甘さについていけていない気が・・・orz
やっぱりデータを用意しての掛け合いって難しいですね・・・><

***

そしてそして、データを頂きましたので、先日から公開ページ作成に着手しております。
いや・・・うん・・・やっぱり自惚れっていけないね。

「テーブル使って~キラキラにして~」と言っていたにも拘らず・・・
そんなテクもセンスも! 私には微塵も無いっ!!
キラキラには出来るんだけど、甘い雰囲気に水を差してしまいそうなので辞めました。
私なりに甘く見えるようなアイコンを探して貼っ付けて・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもと変わらんorz
張り切ると墓穴を掘るやつなんです、許してくださいorz


公開まで残り4日。
この事実にかなり焦っている明なのです^^;



スカイプ通話内でポロリともらしてしまった『版権掛け合い』のシナリオ。
ちょぴっとだけですが起こしました。
と言っても、再プレイしたのではなく、ギャラリーで閲覧できるエンディングだけですが^^;
ん~~~・・・ここだけ見せて、果たしてキャラ・状況等を把握していただけるだろうか・・・
説明しようにも、かなりやっていなかった故に状況があやふやで・・・(終わりやな
ストーリーをやり直しても、二人或いは三人のみの登場シーンを見繕うのも大変かも・・・
あ゛~~~やっぱりときメモGS返せっ!
あれなら簡単に2人だけのシーンにたどり着けるっ!
女の子向けだからかな? かなり簡単に攻略できるもんな・・・アレ・・・

でも気づいたことが。
配布されてるシナリオもそうだけど、こういうのって、男性キャラが恥ずかしい台詞言いません?
あんまり女の子が言ってるのを見ない気が・・・(気のせい?
いっそ、男性向けのゲームとか起こすべき? ん~・・・
恋愛物ばっかりってのもつまらないと思うからサモナイとかも考えたけど・・・
一からプレイし直したくなるしな・・・それもいいけれど。
そうなると、アレこそ人数が果てしなくなる・・・あぁorz

いっそ書く? 書いちゃう? とか思ったけれど、そんな頭は持ってないorz
昔は小説も書いてたんだけどね~データ飛んでからやる気がねorz
あ~テキストサイト閉鎖しなきゃよかったぜorz(いや、需要ないしねorz

一応、他のも起動してみて、やり直してみて、よさそうなの探します。
それを見て頂いて、配役とか決めていただこう。そうしよう。
・・・って、一人で盛り上がってる感が強そうで怖いな^^;
一人暇だからな~皆さんの忙しさを請け負いたいよorz
準備とか編集とかは請け負えても、根本的なものは無理だもんね・・・ごめんねorz

う~~なんか沈んできたっ!
振り切れっ振り切るのだっ!
『図々しい明さん』に変身を遂げるのだっ(それこそ迷惑だから辞めなさい

もっと大人の女性になりたいよo...rz
天合さん、それは私の憧れワード第一位なんですよ(笑
今日は起きた瞬間から声の出が悪かったですorz
掠れてる~掠れてる~
ちょっと喋るとフェードアウトするみたいに声が消えてゆく・・・
怖い怖い(笑

今現在は普通に喋れているのですが、至って鼻声(笑
鼻は通っているのに鼻声と言うことは・・・そういうことでしょう(何だよ
お肌のぴりぴりは多少緩和されたかな?
でも唇がかさつきますな~大変です。

昨日はなんか久々に大量に泣いたので、そのツケが回ってきているのかもしれないです。
いやはや、いらん事に首を突っ込むものではありませんね。
もう放って置こうかな~私が動いてもどうこうならんし・・・
でもちょっと気になることがあるから、それだけ聞いてみようかな?
まぁ・・・ちょっと・・・否かなり躊躇してますが^^;
もうちょっと深読みやら何やらしてくださればバトったり出来て楽しそうなのにな~
あ゛~~~だりぃ・・・

男の人って、そんなにイチャイチャするの嫌い?
え・・・明さん大好きですけど?(笑
てか、いや、全然イチャイチャしてへんやん? したことないやん? 何処を基準に・・・
するなと言われてると、素直に従ってしまうもので、やっぱり私が我慢するんだね・・・
ん~・・・どうしようかな~・・・

あ、もしかして掛け合いとかも甘いのってキツイのかな?
配布されてる台本だからいいかな~とか思ったけど・・・
・・・キツかったらパスでもいいっすよ?^^;

結構ダメージきつかったので、見た目以上に弱気になっている明ですorz



ブログにて、ダーク系の台詞を公開しました

女の子台詞『ダーク台詞×3』公開ページ

やっぱりこういうのを録るのは怖いっす><
夜中に録ったし怖いっす><
やっぱり苦手なものは苦手なままなのかな~・・・
普通の人が聞いたら全然全く怖くない演技なのですが(下手だからね
私が聞くと怖くて怖くて・・・ピィッ!!
でも掛け合いはダーク系もやりたかったりします(笑
但し、私は編集できませんが。任されても拒否しますが。投げ捨てますが(オイ

叫ぶときは叫ぶので、多分煩いことでしょう・・・
う゛~~~こわがりって直さなきゃいけない?
よくからかわれたりしますけどね・・・お化け屋敷に連れて行く計画立てたられたり・・・

オバケヤシキナンテ、ゼツメツスレバイイヨ
ゼッキョウマシーンモ、ゼツメツスレバイイヨ

怖いものが沢山あって困ってしまう明さんなのでした~ノシ
忍者ブログ [PR]