明のボイスサイト
静かなるノイズ
明のボイスブログ
Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト
感謝の心
拍手・メールレス用ブログ
稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト
零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記
ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ
偽者の真実
稔の版権ポエムブログ
月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ホントはちょっと 辛いんだ
素直になるのが怖いんだ
素直になって 『嬉しい』と伝えるのが
素直になって 『淋しい』と伝えるのが
素直になって 『嫌だ』と伝えるのが…
誰と並んで歩くかくらい、自分で決める
似合うとか似合わないとか、誰かが決めることじゃない
会いたいのに、声が聞きたいのに
余計な不安まで抱えさせないでよ
意味なんて理由なんて気付かなくていい
知られたくなんて ないんだから…
詩って、なんか・・・思うより簡単に書けるものなのかもしれない。
私が管理(?)しているテンプレートサイトの名前は
『音が聞こえる景色』。
自分でも臭いタイトルつけたな~と思わないわけでもないけれど、
私が詩を書くときってもろコレだからね。
最近はボイスサイトのTOP詩を書かなきゃいけないから写真素材にあわせて考えるんだけど、
無理に考えなくても、
どうしてその写真が使いたいと思ったのか・思い浮かんだシチュエーションを組み合わせると、
案外簡単に書けたりする。
別ブログ×2に公開しているのはなんの媒体も無いところから書くからちょっと大変なんだな。
だから暗めの失恋ポエムになるんだよね(失恋して無くても書く/してると逆に書けない/笑
定期的に、毎日1ポエムとかは無理なんだけど、
乗れば一日に10ポエムとか余裕で更新できるもんな~
かけない時は一週間どころか一ヶ月も書けなかったりするけども。
テンプレは『音が聞こえる景色』。
ポエムは『景色から聞こえた音』。
そんな感じかな?
音楽とかよりも写真のほうが簡単に浮かぶかもね。
音だと色々考えちゃって逆に気持ち悪い。
短めのをパパッと書くなら写真だね。
でも書こうとして見ると全然浮かばない。
邪心を持ってちゃいけないってことかね。
停滞気味だからどこかしら動かないとな・・・
ボイスも入れ替え計画を立てるだけで実行どころの話じゃないし。
歌も録ってる時間無かったりするし、練習する時間も無いしorz
一応テンプレサイトだけは始動の気配が見えてます。
現在リニューアル作業中なので。
ボイスサイトで使ってたデザインをちょっと弄るだけだから結構簡単v
オリジナルはどうするの~って感じですが、あれも一応オリジだし。うんうん(言い聞かせ
一応、水面下で、散り散りな分野ではありますが頑張ってます、動いてます。
ある方が日記でビルダーが無いからサイト更新できないと仰っていた・・・
・・・ああいうの聞くと、無意味にうずうずするんだよね・・・作りたくて(笑
でも黙っていよう・・・しぃぃぃぃだよ? ちくっちゃ駄目よ?
因みに明は、ビルダーなんて文明の利器は持っておりません。
色々なサイトさんを活用しながらアレンジして作ってます。手打ちです。うどんではないです(馬鹿
妹がこっち関係の資格いっぱい持ってて、そのときに使ってた『イージーウェブメーカー』ってソフトを使ってますが、
結局は手打ちしてるのと変わらないので、スペルが分からないときの補助感覚。
ビルダー使ってらっしゃる方よりは、大分融通の利く知識だと自負してたり(あくまで自負ね
ぶっちゃけ、資格持ってる妹より応用利いたりするし(応用は結構得意
ビルダーとか使ったら簡単だとは思うんだけど、微調整出来なさそうかな~って。
持ってないんだから使ったこと無いんだから分からないけどね。
でもケーキ作りもメレンゲから作らないと気がすまない人なので、
ビルダーとか使うのは私のポリシーに反します。故に一生使いません。
そんなとこにお金かけるならマイク買い換えるよorz
結構お金に煩い明さんなのでした~~ノシ
(・・・話の脈絡に全く関係ないオチだねorz
夜中の救急車のサイレンって、妙に怖い。
そしてやたら響く。
なんでだろう・・・
頭の中をぐるぐる回る。
急いでるんだからすぐに通り過ぎるはずなのに。
なんでだろう・・・
なんだか凄く淋しい午前1時23分でしたノシ
私の欠点って、喉が弱いってことっすよねorz(聞くなよ
妹君・空ちゃんからリクエスト頂いた曲(通算2曲)を練習中なのですが・・・
声が出ません。と言うか、満足に練習もできませんorz
1番では出た音が、2番では出なかったりするんですo...rz
声が低いのも欠点ですけども、出てるはずの音が出なくなるんだもんorz
後半なんて、あからさまに声が疲れてるしo...rz
やっぱり素人の付け焼刃じゃ駄目なんでしょうかね・・・
どっかに歌の先生落ちてませんか??(落ちてたら怖いわっ

