忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優しい声と優しい言葉を聞いていると、決心が簡単に揺らぐ。

そういえば、このGolden BestのDVDを見た後に、
「電話しちゃダメ~?」とか言ったんだよね、平日の午前二時に(笑)
ダメなの分かってたけど、めちゃくちゃとろ~んてなってて気持ち良かったから、
アイツの声聞いてもっと気持ち良くなりたかったんだよなぁ…

私のリラックスタイムの必須アイテムは、
リプトンの紅茶(ストレートorミルクティー)とZARDのCD。+アイツだったから。


二つが同時に消えちゃったら、どーしたらいいんすかね。今更だけど。
夏だから暖かい紅茶なんて飲んだ日にゃ暴走しそうだし(笑)


笑ってるのも喋ってるのも演じてるのも。
全部が虚構に思える。
なんで笑ってられるのか分からなくなるときがある。
普通にしてることに違和感があるなんて可笑しいよね。
まだ…宙に浮いてる感じが抜け切ってないのかな?
『現実』ってこんなに薄っぺらだったっけ?

分かんない……


アイツといるのって、『非日常』って言えちゃう程度だったし、
私の『日常』にはいないのが当たり前なくらい遠い存在だった。
でも、その『非日常』が常に感じられるくらい一緒にいるのがナチュラルだったんだよね。
視界に背中があるだけで嬉しかった。機械通さなくても声が聞けるのが嬉しかった。
その瞬間だけがリアルで、帰った後は張りぼての中にいるみたいだった。

アイツがそばにいるのが『日常』。坂井さんの歌がそばにあるのが『日常』。

その二つが同時にない今は、どう考えても『非日常』でしかないんだよね……
困ったね。



と、いい加減頂いている許可リクエストに応えなければと、
3ヶ月?ぶりに歌ってみて思ったりなんかしました。
やっぱ難しいっす。キーなんて出やしねぇorz
私にとって神聖な存在なので、自分の声で汚すのが嫌だ。
そもそも自分の声嫌いなのに。

今更『やめる』とか言ったら、わざわざリクエスト下さった方々に失礼だよね…
「聞いてみたい」とまでおっしゃっていただけたのに……

やっぱり十余年歌い続けてたと言っても、三ヶ月もサボってたんじゃ歌えるものも歌えないよね。
今日何でか知らないけど歌えたんだから、多分明日も歌えるはず。
ちょっとずつ練習しよう。
裏声になるのが死にたいくらい気に入らないんだけど、
私はあんな通る声を持ってないんだから仕方ない。
真似なんて出来る訳無いんだから、自分の出せるキーで出来る歌い方をすればいいんだ。
うん。

と、言い聞かせてみる。どれほどの効力があるか知らんけどね(爆)

曲聞かなきゃキー落とせるんだけどなぁ……
それってズルだよね?……駄目かな?(知らんがな)
PR
『好き』と『嫌い』って対極ですよね?

………ふぅ………

瞬間毎に行ったり来たりする思考が疲れを増幅させてますOTL
わけが分からない~
したいのかしたくないのか・好きなのか嫌いなのかが分からない
認めたくないだけとの説もありますが、
多分それだけじゃなくて。
でもそれを認めるのも嫌で……

う゛~~~~嫌らな、うん。


まぁるくなりたいにゃ、ツンツンじゃなくて。
溶けるくらいまぁぁるく……


・・・寝てないのでそろそろ限界かもしれにゃい><

おぉ、温泉の話が出たら温泉入りたくなった!
嫌いなはずなのに……珍しいな…そんなに癒されたいのかにゃ(笑)
朝っぱらから何ですが・・・

激しく頭が痛いですorz

それが理由じゃなくても寝れないというのに・・・

やっぱり眼鏡が歪んでいるのが原因でしょうか(直せよ
それとも泣いたのが原因でしょうか(いい加減にしろよ

だ~~い好きな声優さんの素敵ボイスを聞いてご機嫌だった最中にもこの頭痛ですよ・・・
何か私に恨みがあるのでしょうか。
それとも、私に恨みを抱いている方からの怨念でしょうか・・・
否、それなら私が飛ばしていそうだ(笑

どうにもこうにも痛いです。痛いのですよ~~orz
今までに無いくらい長いです。彼是2~3時間くらい断続的に・・・
前髪が邪魔で仕方ないが原因でしょうか(切れよ

・・・大穴で風邪とか?
有り得なくないですよね~最近急に寒くなったりしだしましたし。

何はともあれ、とっとと治まりやがれ・・・ですの
岡本真夜さんの『もう一度だけキスしたかった』がエンドレス。
なんだよ、歌いたいのかよ。
でもこの曲歌いにくいのですよ~~><
ハスキーボイスだと言われている明さんですが、
実はハスキーな声を出すのが苦手なのです(何
普通に喋ってると自分ではハスキーだとの認識は無いのですが人に言われる。
ならばと気合を入れてハスキーに喋ってみようとすると声が出なくなる(笑
歌になると、裏声=ハスキーと自動的になるのですが、
裏声で歌いたくないばっかりに、地声でのハスキー声は上と同じ理由で撃沈するorz

B’zの『もう一度キスしたかった』にしようかな~・・・

って、私はキスしたかったのか?(笑


女性曲って、やっぱり鬼門な気がしてなりません。
女性曲を歌うとすぐに喉をやられます。攻撃です、爆破テロです(笑
高いと演技も出来にくいから歌い方が気に入らなくて逃亡したくなると言う悪癖が・・・
裏声を使わなくていい曲ならまだましなんですけどね・・・
自分の裏声が嫌いで仕方が無いのですorz

う~・・・どっかに歌唱力売ってないかしら(笑
リクエスト頂いた曲が思うように歌えず挫折寸前orz
これではいかんと、版権曲に逃げてみました(爆
こちらもリクエストいただいていた『不二周助』くんの曲です。
候補が2曲あってどちらにしようか迷ったのですが・・・
アルバム曲1曲目にしました(笑

一応収録は終わったので(一発録りだけどorz)そろそろ公開しようかと・・・
でも予定していた曲が歌えてないんですよね・・・うぅorz
まぁいいか。ちょっとした箸休めならぬ喉休めってことで(違


フリー曲も頑張りますので、見捨てないでくださいねっ><
忍者ブログ [PR]