忍者ブログ
もふちゃん
管理サイト
明と稔の管理サイトです。
Little Voice
明のボイスサイト

静かなるノイズ
明のボイスブログ

Little Days
掛け合いシナリオ・テンプレート配布サイト

感謝の心
拍手・メールレス用ブログ

稔の遊び場(休止中)
稔のテキストサイト

零れ落ちた 心の音
稔の暗めな?日記

ボクの心の出発点
稔のダークポエムブログ

偽者の真実
稔の版権ポエムブログ

月の光が届く場所
明の明るめ甘めポエムブログ

(明と稔は同一人物^^;)
プロフィール
HN:
年齢:
40
HP:
性別:
女性
誕生日:
1985/10/29
職業:
新米ボイスコ
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
ボイスコ活動をしております
『明(あけ)』の日常ブログです。
日々の呟き・ボイス収録状況・
公開状況などをつらつら綴っていきます。
お時間がありましたら覗いてみてくださいねv
最新コメント
[06/04 すなぼ]
[05/16 明]
[05/16 will]
[01/19 明]
[01/19 Aryl]
[11/21 明]
[11/21 てんごう]
[09/27 明]
[09/25 新谷]
[08/23 明]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
まこと君
版権ポエムからお引越ししてきました^^;
仲良くしてくださいね~^^v
[81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から歌の練習が出来ていませんorz
喉を温め中とでも言いましょうか。
フルコーラス×5でも私には許容範囲外だったのようで、
軽く歌ってもすぐ痛くなっちゃうかも・・・あぅ><

キーが高い曲って大変だね。しかも声を張る曲って更にね。
でも楽しいから仕方ないね(笑
ゆっくり時間かけていきましょう。
待っててね、妹よっ


来月に向けて、版権曲も一曲録ろうかと思っております。
そして再来月に向けてもう一曲。


そしてそして、またもや次回のサイトデザインを作り出しました(笑
10月用ですよ~どんだけ気が早いんですか(爆
9月用も終わったのか確認作業をしてないのに・・・(おぃおぃ
誕生月と言う事で、好きなものを寄せ集めてみたので、結構ごちゃごちゃしてますorz
そしてテーマカラーが決まらないorz
仕方なので、『プレゼント』にかかっている『リボン』のイメージで『ピンク』にしてみました。
私にしては珍しいです。だってピンク苦手だもん(笑


・・・ベストハウス面白いな(笑

PR
怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよ怖いよっ!!
何で夏だからって怖い番組が多いんだよっ!!
なんでみんな怖い番組が怖い話が好きなんだよっ!!
い~~~~~や~~~~~~だ~~~~~~~~~っ!!
これも我が儘ですか?

幾つかの話をどうして同時進行するだろう・・・
1つ終わってから別の話しに行ってもらわないと分けわかんなくなるよ。
あれか、最後まで見せるための戦略か。

ふ・・・(悟りを拓いた気になってみた/笑
何を隠そう、単なる『歌いすぎ』な明さんです(笑

先日初の電波系ソングを公開したら、次なるリクエストを貰いました
妹君・・・やる気満々だね

今度は大人っぽい曲です。前回の曲を『無理をさせた』と思わせてしまったようで・・・
すまん、空よ・・・姉はちょっと楽しんで歌ったぞorz(笑

歌を気に入られるのは、私にとってはとても嬉しいことです。
次回を期待されることもとても嬉しいことです。
リクエストをされることはもっともっと嬉しいことです。
故に、明は張り切っております。

前回の電波ソングはほぼ一発でノリで録れたのでいいのですが(よくはない)、
次回の曲はちょっと難しいんですよ~
明さんにとってはキーが高いしorz
でもすっごく好み 流石空っち、分かってるね
まだ一日しか練習してませんが、大体キーは覚えてきました。

ですが・・・回を重ねるごとに・・・気に食わなくなっていく・・・
何なんだろうか・・・
以前、『デビュー曲の歌い方の方が癖とかなくて気取ってないから好きだ』と言う話を聞いたことがあるのですが、
今の私の気に食わなさがまさにそれのようです。
否、私はプロじゃないし、変な癖がつくほどうまくはないのですが、
しなくていい歌い方をしてきている・・・それが気に食わなくて仕方がない・・・
最初のほうは、曲の雰囲気とか詞のイメージを流れで捉えて歌ってるっぽいんだけど、
慣れてくると、自分のしたい歌い方になってきてしまって・・・
それが変なんだよ、イメージが狂う・・・
う~む・・・どうしたものか・・・
最初に戻るのって難しいじゃない? 記憶なんてリセットできないし。


それはそうと、自分の喉の弱さが憎いです。
なんでフルコーラス×5で声が出なくなるんだよorz
もうホント、喋ると息しか聞こえないくらいになっちゃうんですよ、私って奴は。
でも歌うと結構普通だから余計無理して痛める・・・
カラオケとか行くと、数曲歌っただけでもう喋れないもんね。
あんな大音量の中で会話なんて出来ないねorz
困ったね・・・まったく・・・
・・・寝起きの声ってあんなのかも? もっと呂律回ってないけど(笑


明日は練習する時間あるかな~やっぱり声に出さないと覚えられないんですよね。
イメージ掴めないと言うか。
他の方がされてるアレンジが私の声・歌い方に合うとは限らないし。
していい歌い方としちゃいけない歌い方も確認しないといけないしね。
歌って楽しいもんね。しかも『リクエスト』だもんね。キラキラしちゃうね
空っちに、またお腹いっぱいになってもらうぞ

てか・・・『空っち』でいいのか?(苦笑


あれだね、裏声を使って無難な歌い方をしようとする神経も気に入らないのだよ。
もっとチャレンジしようぜ!! って感じ?
やっぱりフルコーラスじゃなく、1コーラスずつ収録しようかな?
それの方が一度には疲れないもんね。
・・・それも逃げか?(ハラハラ
急遽変更したい事柄が出来て実行していたのに、
それが実は無意味なのではないだろうかとの事実に打ちひしがれているからなのか。
はたまた、10月のサイトデザイン作りに取り掛かりたくて仕方ないからなのか。
それともあのことが気になって気になっているのか・・・

なんか、挙げると果てしなく理由がありそうなのですが・・・

いろんな理由から、集中力が皆無です。やる気は微弱にありますが(微弱?


今日は27日・・・こんなラストスパートをかけなければならない時期になる気をなくしてどうするっ!
馬鹿だ馬鹿だとは思っていたがここまで馬鹿だとは・・・
否、以前も思ったことがありそうな気がするが・・・(こそが馬鹿の所以だからorz

ちょっとコピーしてペーストすれば言いだけのことが面倒で仕方がないorz
なのに、一から新しく作り出すのが楽しくて仕方がない。
・・・この性格どうにかならないだろうか・・・扱いにくくて仕方がないのだがorz
新しいことに興味はあるが挑戦するのが怖くて手を出さないが、
したいこと・勉強したいことが沢山ある。
でもそれは大変なことだから面倒で嫌(終わったなorz

作り直すには時間なさ過ぎだしな・・・う~む・・・


まぁ、今はいいか。時間を置いたら何とかなるだろう。無理やりにでも何とかしてやる。

見たいと思ってたDVDが手元になくて見れないことがイライラの原因かもしれないが・・・
まぁいいだろう(多分違うし


デザインを使わせていただいていたサイト様が行方不明で困惑してます。
暫く休止されるとは書いてあったがサイト自体が消えるとは・・・(ハラハラ
修正することも難しくて、自力で作り直そうかと思っているのですが、やっぱり時間がない・・・
今月はやけにやる気低下が目立った気がするな・・・
精神的に色々あったからかな?
もうちょっと持続するはずなのですが・・・あれれ?

やりだすととまらないので危ないのですが、低下するととことんなくなるからな・・・
極端すぎて手に負えませんorz
忍者ブログ [PR]